お洋服

5576264_1020.jpg
今のファッション トップス前は中に入れるのが支流ですが 何か我ら世代 これ下手ですね💦
もう 全部入れるか 出すのか どっちかにして!と イラッとトイレの度に思うのは 私だけでしょうか?
いい服みつけました 何もしなくても 前を中に入れてる感じに完成します。
5576264_1021.jpg
お袖ですが 私は周囲の方に心の中で かなり申し訳ございません お見苦しいものを・・・・とお詫びしながらも 暑さに負けて ノースリーブ着るのですが 約半分の方はノースリーブ着ないって仰います。
ならば せめて涼しい素材で 見た目も涼し気なものを・・・・と 私の心ばかりの尊敬の意を込めて。
こんな細い腕の方でもノースリーブ着ないって仰ってるのに 私の立派な腕丸出し。 ス・・・スミマセンデス💦
このトップスなら 見た目も涼し気~。
5576264_1022.jpg
パンツですと ギリギリヒップも隠れるので スカートでも問題ないです。
5576454_1013.jpg
これは一目惚れです♡
カシュクールって 私大好きなのですが なかなか見つけられなくて・・・・・運命の出会い 笑。
5576454_1011.jpg
お袖がとにかく好みです。
5576454_1007.jpg
ストライプは夏っぽいですが 初秋に向けて 黒もシックでいいですね!
5576454_1004.jpg
万能なのは やはり白ではないでしょうか?
これ 2枚欲しくなるコースですね。
カシュクールはデコルテも綺麗に見えますので 小顔効果もアリです♪
1枚 こんな華やかブラウスがあると 気分も上がりますね!

インスタ←こちらから♪

 
2017-07-20 : ショップ :

ピタパン(お弁当)

IMG_1458_convert_20170710221915.jpg
この日は手抜き弁当 笑。
市販のピタパンを買って 夜は茹で卵を作って 胡瓜 トマトをカット レタスを洗ってタッパーに入れて お肉は焼いて 終り。
朝 パンを軽く焼いて お肉はもう一度焼いて 後はどんどん中身を詰めてくだけ いつも5時に起きますが この日は5時20分に目覚ましセットしました♪
娘と 娘のお友達と 2名分。
美味しかったとLINEが来ました。
高校には携帯持って行ってませんでしたので 大学は自由でいいですね。
IMG_1460_convert_20170710222008.jpg
常備菜 最近土日のどちらかにお休みを頂いてます 有難いです。
お出かけする日もありますが 大抵夫と買い物へ行ってます。
何せ大きな物 重い物は 車で夫に持ってもらわないと 私ではやはり無理で・・・・・
それで 月曜日もお休みが頂ければ 可能な限り休んでいます。
と 申しますのも この常備菜を作る為 これをやっとかないと1週間回らないのです。
これだけ作っても 例えば フライ これお夕飯に食べて 残りは翌朝のお弁当と娘が朝食に一切れで完食。
南瓜の冷製スープもお夕飯と翌朝 夫&娘に出して完食。
右下の物体は 玄米の焼きおにぎりですが これも夕飯で完食 1つ私の食べ残しは翌朝娘が食べて完食。
何せ 少しずつを種類沢山食べたい夫が居ますから 種類がないといけないので大変。
トマトのハチミツマリネは私のお昼ご飯用に作っていますが 夫が夜に全部食べてしまったり・・・・
野菜ばかりなので スルスル量が入るのか 減るの早い💦 早い💦
うちに食事に来られた友人や知人が口を揃えて言うのは 野菜が多いよね 見た時沢山で食べ切れないって思うけど 意外と食べれちゃうね~って 野菜だもんねって仰います。
1日目はお魚のフライがメイン 沢山に見えますが 1匹のお魚を半分にしていますので 2切れで1匹分です。
2日目は ポテトグラタンがメインと 後は常備菜を数品小鉢で 汁物は ビーツの冷製スープです。
3日目は ビーツの冷製スープ横の 冷凍しておいた トンカツですが 3枚ありますが 1枚はお弁当使って 2枚を3人でわけて頂きました。 1人1枚は多いので 矢場とんのみそだれが残っているので それでいただきました。
後は常備菜数品です。
マリネ系は 煮沸したタッパーで5日ほど持つそうなので お弁当にも常備菜にも使っています。
IMG_1461_convert_20170710222025.jpg
4日分のお弁当を編集 インスタ用です 笑。
世間一般はお子様も 夏休みモード 私は猛烈に働いてますし 娘はまだテスト中。
と 申しましても テストがある日 ない日がありますので なければ図書館へ勉強をしに行き テストならば学校へ行って自宅に戻ると爆睡しています💦
全然バイトもできないと嘆いていますが 来月から 英語の家庭教師を始めます やっとです。
ずっと大学が落ち着くまでお待たせしてましたので 土曜日午前中は英語の自分が勉強に行ってまして お昼からフリーなので 家庭教師です。
娘もガンバレ! 母も頑張ります。

インスタ←こちらから♪


2017-07-19 : 料理(お弁当) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ありがとうございます!!!

5575480_1000.jpg
SALE期間に入りまして 本当に忙しくさせて頂いてます!
有難うございます 心より御礼申し上げます。
1日 何十枚もお洋服の在庫がなくなるので 気がつけば やや品薄になりかけているので 慌てて仕入れをバタバタとしています。
私は今 お休みも減っていますし(3連休全部出勤です💦) 秋冬の展示会も休日ほぼ入っており 夏物の現物の仕入れもしないといけないので 家に帰ってもメーカーにメールしたり でも 嬉しい忙しさで 有難くて 有難くて 喜びを嚙みしめております。
5575480_1001.jpg
いつも お洋服が入荷して お写真ブログにアップしようと思うのですが 出したその日に全部完売してしまう商品もあり ブログを見てお越し頂いた方がガッカリされるのが とても嫌で・・・・なかなか こんな仕事をしておきながらブログにお弁当や夕飯ばかりアップしております💦
それも顧客様楽しみと仰って下さるので それはそれでいいのですが 少しお洋服も載せて欲しいともお声頂戴します。
お優しいのが なかなか時間ないよね? あれだけお料理されてお仕事もされてるのだから・・・・と 嬉しいですね そんなお言葉を頂きます。
5575480_1003.jpg
なので今回は連休明けに発送の商品を先に珍しくアップしておきます。
入荷日に ブログで「今日! 入りました!」と もう一度お知らせ致しますね。
5575480_1004.jpg
やはりワンピースは人気ですね。
涼しい素材でお袖が可愛くて でもボトムがタイトなので程よく甘さを抑えてくれています。
これでボトムがフレアスカートなら ちょっとイタイおばさんになり兼ねないので アラフォー世代 アラフィフ世代には嬉しいです。
基本可愛いお洋服は私も大好きなのすが もう私の場合顏がついて来てませんから ブリブリのお洋服着れなくなったのです 悲しいことに 笑。
5575480_1005.jpg
このワンピは是非私も欲しいです。
5576444_1000.jpg
こちらのワンピも4色展開しているものの 赤・黄色・カーキしか在庫がメーカーないそうで💦
これ 赤・黄色はちょっとリゾートでしか使えないので カーキのみ仕入れました。
5576444_1002.jpg
ベルトは参考商品ですので あしからず。
今の流行のベルトなので 今年の秋冬はこのベルトとっても素敵なお色で展示会つけて来ました♪
5576444_1007.jpg
カーキはこのお色です。
モデルさんはオフショルで着られていますが これまた 私は肩出して歩くとイタイおばさんなので そのままで着ます。
あと2型仕入れていますが すみません もう しんどい・・・・・・笑。
今日は とりあえず これだけご紹介させて頂きます。
商品ほぼ全品半額になっております! どうぞお時間ございましたら ご来店下さいませ。
2017-07-15 : ショップ :

とうもろこしご飯

IMG_1434_convert_20170710111102.jpg
頂戴したトウモロコシが 本当に甘くて驚きました! 頂く前に色んなスーパーでも買っていたのですが 比べ物にならない スイーツの甘さと言っても過言じゃない。
農薬も使用していないお野菜を沢山頂きましたので 本当に嬉しい。
私も今 庭で大葉を植えていますが 葉は虫食いだらけ。
木酢液を混ぜてお水やりをする様になって少しマシになりましたが 大葉でこんなに手こずっているので お野菜作るのって本当に大変 手間暇要りますね💦
なので 余計に有難く 嬉しいです。
IMG_1435_convert_20170710111121.jpg
トウモロコシ茹でて食べたのですが  後は何か料理してと・・・・・・
バターコーンも娘が喜んで1人で食べちゃいました💦
他に何を作ろう?と トウモロコシご飯始めて作りました。
これが 夫も美味しいと喜んでいましたが 娘が悶絶していまして。
ご飯おかわりして(珍しい) 「え!もう ないの? 悲し過ぎる~!」と言うので 2度目作りました。
「お弁当にも入れて!」とお願いされて 2度目も一瞬でなくなり まさかの3度目依頼・・・・・
お弁当でも2回持って行きました。
3回立て続けにトウモロコシご飯を作るとは 夢にも思っていませんでした。
包丁で トウモロコシの実を取るじゃないですが 芯残りますでしょう?
何でもそこに栄養があるそうで 私は一緒に炊いてます 炊けた後取り出して捨ててます これ オススメ。
IMG_1433_convert_20170710111043.jpg
揚げ茄子 揚げしし唐 香味醬油でいただきます。
娘 夏の暑さに弱く 食欲も暑さと共になくなって行くので 食べれるうちにきちんと食べて欲しいです。
お昼がそろそろ食べれなくなって来たそうです 気持ち悪いそうです。
私はお腹グーグー鳴ってますけどね お昼前後💦
お弁当も半分お友達に食べてもらったりしているそうです。
学食で冷たいものでも食べさせる方がいいかもしれませんね 喉ごしの良い何か・・・・
IMG_1432_convert_20170710111024.jpg
ぱおさんレシピのシュウマイ これ 簡単で美味しいのです!
毎週作りたくなります お弁当にも使えますしね。
IMG_1430_convert_20170710111001.jpg
常備菜を並べました。
庭の紅葉がお役立ちです。
OGLS7358_convert_20170710111138.jpg



IMG_1428_convert_20170709150925.jpg
友人からの頂き物です♪
この玉葱ドレッシング 美味しいのですよ~。
淡路島に行かれたら 是非!
私も行くと買うのですが そう淡路行かないので 久々食べれて嬉しい~。
主人が玉葱ドレッシング大好きなのですが スーパーで売ってる様なのは 違いの分かる男なのか?生意気に食べないのですよ。
カルディで売ってるのか これが好きらしいです。
ラスクはご主人様がお仕事で東京に行かれて お土産で下さいました ご主人様度々我が家にお土産買って来て下さるのです。
これも キッチンカウンターに置いてると 1袋 直ぐになくなっていて もう1袋隠しましたよ💦
消えたのかと思うほど 瞬時になくなります 下手すると娘 自室に持って行きますからね 油断も隙もありません。
有難うございました♪


2017-07-14 : 料理(和食) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お弁当と常備菜と頂もの

IMG_1427_convert_20170709150904.jpg
相変わらず娘のお弁当 夫も持って行けばいいのに 文句言いますからね 知らん顔して娘のだけ最近作っています。
以前は血圧が高い上に 病院行かない 運動もしない 食事制限もしない・・・・・
逆に高血圧の人食べない方がいいんじゃない?ってものばかり好んで口にして 年中アイスクリーム食べて スイーツ食べて。
今 病院行って血圧の薬飲んでますからね「もう 死ぬことはない 安心だ!」と 好きなものを好きなだけ食べとります・・・・・もう 好きにせい!って感じです。
はい 見放しました。
と言っても赤の他人ではないので せめて家に居る時の食事だけ 身体に良いものを・・・・
ただでさえ決して仲の良い夫婦ではないので(何せ男2人ですから) 食べ物の事まで関与すると険悪になるのです。
こちらも懸命にお弁当作って文句言われたら 腹立ちますしね!
IMG_1437_convert_20170709150947.jpg
とうもろこしご飯弁当です。
最近 暑いですね と言うか湿気が気持ち悪い。
季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気をつけて下さいとテレビでアナウンサーが言う時期には お約束の様に体調を崩し
最近やっと回復したと思いきや 冷房が店にも家でも入る様になると 冷房でノドをやられています。
1週間前から薬を飲んだり飲まなかったり トローチやガムがないと昼間ノドの痛みに耐えれないので 口に何か入れたまま 接客しています。
家ではマスクずっとしています 寝る時は年中マスクしています 冬は乾燥でやられるので 弱いですね 弱すぎる・・・・。
年間通じて 今日は元気で体調いいぞ!って日が少ない様に感じるのは気のせいでしょうか?
何か薬ばかり飲んで店に行ってますが・・・・・
IMG_1419_convert_20170709150816.jpg
或る日の常備菜。
この日はお休みで 一通り掃除 洗濯を済ませ 片付けもして 常備菜をせっせと作っておりましたら 朝っぱら電話が・・・・・5時起床ですから午前が長い💦
母ですね「あら? 家に居るの?」と まだ9時にもなっていませんからね この時間外居たら 私 徘徊ですよ母💦
「旅行に行ってて 帰りに寄るから じゃ」と 用件だけ言って切りました。
ついこの間 飛鳥で船旅行ったばかりなのに また 旅行なのですね。
丁度この写真を撮って 片付けようとした瞬間に来ました。
両親 これを見て唖然としていました。
母が休みにこんな事しなきゃいけないなら 仕事してる方がマシよね?あなたバカじゃない?と叱られた。
母の前で しんどいとか大変なんて口にすると 店を辞めなさいと言われるのでね・・・・・
IMG_1421_convert_20170709150842.jpg
野菜も頂きましたが お土産です。
メロンが立派で 楽しみ♪
あと3つメロン頂きました 速攻食べた 笑。
IMG_1438_convert_20170709151006.jpg
心斎橋に行かれたら これ 美味しいですよ! 私が地味に好きな牛せん。
と書いた後に何ですが 8月に健康診断を控えてるのです 誰に見栄を張ってるわけでもないですが ちょっとでも体重減らして行きたい。
以前体調崩して落ちましたが すっかり元に・・・・4日食べれなくて 2キロ減。
って事は 4日食べなきゃ確実に2キロ落ちるのです。
とあるきっかけで ファスティングの記事を読みまして 酵素だけで 3~6日食べ物を口にしないのです。
体重のことだけなら 左程心動かされないのですが 体質改善 身体の中の毒素を抜いてくれる 等々・・・・・
でもね~知れば知るほど大変そうで 無理そう でも いいな~かなり身体には良さそうと 気軽にできないだけに 腹くくって 自分との闘いですね?
でも 一つ良いことが・・・・ファスティングに比べたら ちょっとお酒我慢しよう ちょっと甘い物食べないでおこう 白米を玄米にかえようとか 意識がかわりますね。
3日のファスティングより やってる方によると3日目からが本当に身体にいいみたいで 3日で辞めるなんて勿体ないそうです。
それに ファスティングをきっちりされて 運動もして 意識の高い方の記事を読むと もし私の食生活見たら 何て仰るでしょう?
って考えると恥ずかしいですね。
でも 指導者の元・・・と書かれてるのも気になるのです 無理なら直ぐに中止するとか それって危ないってこと?
指導者なんて居ませんからね ネット情報だけで実行するのも危険なのでしょうか?って しないので余計な心配ですが・・・・笑。


(シフトです)
11日(火) 12時半~17時半(と 書いてますが何だかんだと19時頃まで店に居たりします)
12日(水) 12時半~17時半(この後エステ予約していますので 帰宅はそう早くない💦)
13日(木) 10時~14時(この後 ネイル予約しています ダッシュで行かないと間に合わない バタバタ💦)
14日(金) お休みを頂いてます 
15日(土) 10時~16時頃まで? もっと居るかも?
16日(日) 15時~20時
17日(月) 10時~14時
18日(火) 10時~14時
19日(水) 定休日
20日(木) 私用の為お休みを頂いてます
21日(金) この日は展示会の梯子です💦
22日(土) 12時半~17時半

14日と19日だけ予定なしですが 家に居て常備菜せっせと作っていると思います。

2017-07-11 : 料理(お弁当) : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード