FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

お夕飯

IMG_E3455_convert_20180604095046.jpg
檜の折敷を買いました ついでにコースターも買い 器もあれこれ買いました。
あれこれの器 一部使っています。

すみません・・・・ブログとくに書くことないので 病院ネタばかりですが💦
日記と思って書いてますので どうぞスルーして下さい。
先日 病理検査結果を伺いに行きました。
手術で取った ポリープ2つ 悪いものではありませんでした。
やれやれ じゃ 先生さよなら!と帰ろうとしましたら
今日から 異形細胞(ガンの一歩手前の細胞)の治療に入りますね 先ず 麻酔なしで細胞取ります 痛いですが我慢して下さいと・・・・・・帰れない ワタシ・・・・・・泣💦
リスクの説明 同意書にサインし 痛いの我慢 止血をして頂き 帰宅。
家に戻ると ソファーで横になったまま 動けなくて置物の様に数時間そのまま。(^▽^;)
IMG_3456_convert_20180604095028.jpg
今まで近所の病院で3か月に1度検査を受けていたのですが 昨日の検査と比べると 今までしていた検査は簡易的なものだったのだと初めて知りました。
近所の病院では ステージ1になれば 手術と言われてましたが 今の病院では その前の段階(高度異形細胞)でもオペしますと仰ってました。
今回どの程度前の段階かを調べる検査をしました。
今までの検査では 中度 高度を行ったり来たり きっとその日の体調なんかで 数値変わるのでしょうか?
運が悪ければ 年内もう一度入院か・・・・とガッカリでしたが 
いや 逆だ! 運が本当に悪ければ 病気見つけてもらえないし 自覚症状が出て病院へ行く頃には もう遅いですしね。
そう考えると 私 ラッキーだったのかも知れない 何でも初期であれば あるほど いいですからね。
私 今まで 小さな病気で病院へ行って 大きな病気を発見してもらえることが 多々あったので。
病弱なのも 有難いかも? プラス思考です。
IMG_3448_convert_20180604094951.jpg
退院後 友人から すごく いい物 頂戴しました。
一目見て 高級な物だと分かりましたし 食してみて とても良い素材を使われているのも分かりました。
人様に物を差し上げるの 私も頭を悩ますので 頂戴した時は その悩む気持ちも含めて嬉しいです。
でも この方から頂戴する物 全部美味しい! 口に合います 流石ですね。
IMG_3449_convert_20180604095008.jpg
毎日 少しずつ 美味しく頂いてます。
美味しい物は味わっていただきたい・・・・ガツガツ食べるのは・・・ね。(^▽^;)
朝食なかなか食べれないのです 時間もないし 主人と娘が食べた後で 何もなかったり。
で 下手すると 昼も店に出て食べない事が多々あります 夜は空腹も極限で ドカ食いと 何とも身体に悪い生活をしています。
朝 頂戴した鮭と海苔を足したり 胡麻を足したりして お茶漬け食べて家を出ています。
私のプチ贅沢です 笑。
有難いですね・・・・・・ 以上 嬉しい頂き物でした。

インスタ←こちらから♪
スポンサーサイト
2018-06-08 : 料理(和食) : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪

お久しぶりです 手術の記事読みましたが私も調子が悪く見には来たのですがコメント残せず 無事に済んでホッとしています
病院の対応の違いに色々驚きました それは機会があればボチボチと

まだまだ検査やこれからの治療 経過大変ですね

檜の折敷 良いですね~~落ち着きます

無理をするなと言っても不可能ですからゆっくりも無理な話
少しだけ手を抜きましょうね

2018-06-08 15:21 : はやとうり URL : 編集
Re: はやとうりさま♪
> こんにちは♪
◆こんにちは。

> お久しぶりです 手術の記事読みましたが私も調子が悪く見には来たのですがコメント残せず 無事に済んでホッとしています
> 病院の対応の違いに色々驚きました それは機会があればボチボチと

◆何とかポリープの方は無事解決して 一先ずホッとはしましたが また次もあるので
 色々考えると滅入ります・・・・。
 大きな病院は 検査も詳しくして下さるし 設備も整ってはいますが 何せ待ち時間と
 先生とのコミュニケーションは一切ないですね。
 機械的と言うか・・・・・でないと 多数の患者さばけないのでしょうね。

> まだまだ検査やこれからの治療 経過大変ですね
◆これは 仕方ないですね 半ば諦めと言うか何と言うか・・・・・
 次入院するなら 個室がいいです 女性ばかりでしたがイビキが💦
 痛みで寝れない上に ウトウトしてると ゴ~ゴ~と地響きの様なイビキ
 これには参りました。(^▽^;)

> 檜の折敷 良いですね~~落ち着きます
◆天然素材の物が最近好きです♪

> 無理をするなと言っても不可能ですからゆっくりも無理な話
> 少しだけ手を抜きましょうね

◆ブログに載せる料理も 週に1日程度にしておこうと・・・・・・
 お弁当だけで 手一杯です 笑。
2018-06-10 16:10 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんにちは。
手術が無事に終わってほっとされたかと思ったら、まだいろいろ検査があって心配事が続くのですね・・・
お嬢様が大学生になられて、自分でお弁当も作られるようになったのは幸いです。
そんなにお忙しくては治るものもなかなか時間が掛かりそうです。
どうかご自愛ください。
2018-06-12 22:28 : rika3377 URL : 編集
Re: rika3377さま ♪
> こんにちは。
> 手術が無事に終わってほっとされたかと思ったら、まだいろいろ検査があって心配事が続くのですね・・・
> お嬢様が大学生になられて、自分でお弁当も作られるようになったのは幸いです。
> そんなにお忙しくては治るものもなかなか時間が掛かりそうです。
> どうかご自愛ください。

◆こんにちは。
 そうなのです💦
 今度はポリープではなく 異形細胞の方で・・・・・
 これまた検査が多くて まいります。
 毎週 検査して結果を伺い また 検査の繰り返しです。
 病院電車とバス乗り継いで行くので 疲れます。
2018-06-16 16:03 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。