FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

お夕飯と常備菜

IMG_3441_convert_20180604084807.jpg
術後 6月いっぱいは休むつもりでしたが そうも言ってられず 若干自分でも復帰早いかな?ってタイミングで出勤をしております。
が 一旦仕事に出ると もうノンストップですね 通常運転です。
仕事が始まると 食事毎日作れないので 一気に常備菜が必要・・・・・・これが なければ私の生活かなり楽なのでしょうが。
朝は 娘がきっちり ご飯&おかず&汁物 夫はサンドイッチ&フルーツ&ヨーグルトと バラバラ💦
お昼は 2人共お弁当 で 夕飯なので 結局 3度 3度のおかず 必要なのですよね。
CATX2378_convert_20180604084733.jpg
この日は お休み。
病み上がりでしたが 1日常備菜作っていました。
娘が外でライスコロッケを食べたそうで 作って欲しい~!と。
炭水化物のご飯に 小麦粉&パン粉の更に炭水化物をつけて トドメに油で揚げるなんて ライザップなら激怒されそうな 食べ物 私が自ら作るなんてことはないので 娘 食べたことがなかったのです 19年間の人生で 笑。
美味しくて 感動したそうです。
でも たまには・・・・・・ね。
IMG_E3438_convert_20180604084832.jpg
テーブルいっぱいに並んでいますが ライスコロッケは 夕飯にゴルフボール大サイズ2つ 翌日お弁当に使うと なくなります。
玄米焼きおにぎりは 私 最近玄米食べていますが 娘と主人は白米大好きなので 食べません。
これは冷凍しておいて お昼に私が2つずつ食べて消費。
朝と夜はお米食べない様になるべくしています。
入院で1日絶食 退院してもそう食べれなくて 気持ち的には 3キロほど痩せた気分でしたが 1キロ・・・・・はぁ?
で 直ぐに戻ると言う 食べなくても体重落ちないなら 少食にして更に運動をしないと痩せないって証明されたような。
まだ 運動の許可は出てないので せめて炭水化物を少々我慢する程度はしておかないと お酒も甘い物も我慢無理なので 笑。
IMG_E3439_convert_20180604084851.jpg
クリームコロッケも全部冷凍して お弁当用です。
1日 2~3個 お弁当で使いますので 1週間で消費ですね。
クリームコロッケも 中身の具をかえて飽きない様にしています。
IMG_E3440_convert_20180604084914.jpg
後は色々と・・・・・・
これを週初めにして 週中に もう1回作ると 1週間何となく回る感じです。
次回 お休みは病理検査結果で また 病院です💦
今週も 頑張ります!

インスタ←こちらから♪
スポンサーサイト
2018-06-04 : 料理(洋食) : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは♪

退院されて、まだ間もないのに家事をしないといけないのは辛いですね
ここは、やはりご主人と娘さんに助けて貰えたら良いのですが

僕も病気で体重が下がった時は、体調が戻ると同時に戻ります(笑)
今は月1k下げる、なんとか1ヶ月クリアしました。
運動は筋肉を付けてカロリー消費となるので、しんどい割になかなか効果でないです。
やはり食事の糖質制限が一番効果あるようです。

そうは言っても、我が家みたいにもう歳な夫婦二人ならなんとかなりますが
普通に食べられる家族が一緒だと、そうも言ってられないので
なかなか難しいですね^^;
2018-06-04 19:55 : メタ URL : 編集
No title
こんにちは。
もう復帰されているのですか???
どうかご無理なさいませんように・・・

病気などで食べられず絶食した後、体重量ると減ったのがたったの1kgとかよくあります~。
あんなに苦しくって、食べてなかったのにたったの1kg?みたいな・・・
おまけに体重が戻るのはあっという間。
がっくりですよね~。
2018-06-04 21:49 : rika3377 URL : 編集
Re: メタさま♪
> こんばんは♪
◆こんにちは。

> 退院されて、まだ間もないのに家事をしないといけないのは辛いですね
> ここは、やはりご主人と娘さんに助けて貰えたら良いのですが

◆入院中は自分達でしていたみたいですが 戻ると 一緒ですね💦
 結局 退院翌日のお夕飯から 料理再開しました。
 自分も食べるものがなくて どうしようもなかったので。

> 僕も病気で体重が下がった時は、体調が戻ると同時に戻ります(笑)
> 今は月1k下げる、なんとか1ヶ月クリアしました。
> 運動は筋肉を付けてカロリー消費となるので、しんどい割になかなか効果でないです。
> やはり食事の糖質制限が一番効果あるようです。

◆病気で落ちた体重は元気になると絶対戻りますね 悲しいですが。
 1ヶ月 1キロペースがリバウンドもなくいいって聞きますものね。
 私も 今 糖質なるべく食事は頑張っていますが 甘い物食べちゃうので
 本末転倒です・・・・・

> そうは言っても、我が家みたいにもう歳な夫婦二人ならなんとかなりますが
> 普通に食べられる家族が一緒だと、そうも言ってられないので
> なかなか難しいですね^^;

◆そうですね~自分が我慢して食べなきゃいいのですが なかなか目の前にあると
 で 飲むと 食べたくなるので これまた いけないです💦
 って 言い訳してる時点で無理ですね💦(^▽^;)
2018-06-05 10:16 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: rika3377さま ♪
> こんにちは。
> もう復帰されているのですか???
> どうかご無理なさいませんように・・・

◆そうなのです。
 1週間休みましたが その後は通常運転です💦
 有難うございます 若干疲れやすいですが 何とか・・・・です。

> 病気などで食べられず絶食した後、体重量ると減ったのがたったの1kgとかよくあります~。
> あんなに苦しくって、食べてなかったのにたったの1kg?みたいな・・・
> おまけに体重が戻るのはあっという間。
> がっくりですよね~。

◆大変な思いをしたので せめて体重でも減ってれば嬉しいのですが 上手く行かないものですね。
 丸3日 ほぼ何も食べてないのに 1キロだけなんて 悲し過ぎます。
 もう 速攻で戻りましたし。
 本当にがっくりです 笑。
2018-06-05 10:19 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。