スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

お夕飯

IMG_2889_convert_20180225164604.jpg
ついこの間まで 本当に寒くて 通勤の僅かな歩き時間も 夜だと涙が出そうなほどでしたが 
一気に暖かくなりましたね~。
花粉症と嫌なワードも耳に入りますが それでも 分厚いダウンコートを着なくても 身軽に外に出れるのは嬉しいですし
桜! 楽しみですね♪
今年は桜花賞絶対朝から行って B級グルメ食べて ビール飲んで 馬券買って・・・・・・
競馬場って 新聞持って 赤ペン持ってそんなイメージですが 阪神競馬場 桜花賞の日なんて
全国あちこちのB級グルメの屋台が来ていて ファミリーが多いので 単にお花見に来ている感じです。
スイーツのお店まで来ていますよ。
私は 馬券買いますけどね 笑。
IMG_2890_convert_20180225164636.jpg
桜と言えば 桜花賞が先ず頭に思い浮かぶのですが 夙川の桜も見に行きたいですし
誰かがお弁当でも作って下されば 言う事ないですが もれなく自分ですからね 諦めます。
IMG_2891_convert_20180225164655.jpg
茶碗蒸し ヘビロテで作らされています。
友人から美味しい出汁を頂戴して 一度茶碗蒸し作りましたら 娘が 今日はないの?って 白米や味噌汁じゃないんだから
そんな毎日茶碗蒸し作る家ないわ!と言いつつも 週3は作っています。
夫もさすがに もういいわと言うと つかさず娘 私朝ご飯にするから 置いといて 食べないでよ!(卑しい💦)
食べる度に 美味しいわ~最高~って そんな茶碗蒸し好きな子ではなかった筈ですが やはり出汁でしょうか?
IMG_2893_convert_20180225164717.jpg
アピアで雛人形を飾っています。
毎年恒例で 色んな方がお写真撮りに来られている姿をお見かけします。
IMG_2895_convert_20180225164735.jpg
両親が用意してくれた私の雛人形ですが 実家の母が 断捨離してるから あなたの雛人形引き取ってくれない?と数年前連絡があり 持って来てくれたのですが 大きな箱がいくつもで 引き取ったことを後悔しました。
私の雛人形だから 私の部屋のウォークインクローゼットに持ち運びましたが 箱も古くなっているし 何だか・・・・・
昨年 家のリビングに出しましたが それでもこのタイプの雛人形 結構な大きさで・・・・・
今年 アピアに寄付しました。
毎年 ここで見れるならいいかな?と思いまして それに 飾って頂けるし 収納もして頂けるし 手間いらず 笑。
IMG_2897_convert_20180225164755.jpg
家では圧迫感のあった雛人形ですが アピアの雛人形とても立派で 私の雛人形が何だかショボイです💦
今年は買いに行く時間がないので 来年は雛人形 2段か3段のコンパクトなもの 娘と買いに行こうと思います。

インスタ←こちらから♪
スポンサーサイト
2018-03-01 : 料理(和食) : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます♪

私も毎日茶碗蒸しでも良いですよ
それくらい好きです =^-^=

茶碗蒸しの器 家にも同じ物があります

お雛様ね~~憧れです
我家にはありません あったらあったで邪魔にはなるのですがね
寄付はベターな選択ですね

競馬場 行ったことがない
周りの景色を見るだけでも清々しそうですね
B級グルメこれも良いね =^-^=
2018-03-01 08:05 : はやとうり URL : 編集
No title
そうそう、もうじき桜の季節ですね、でもその前の花粉症が大敵です。
一昨日から急に鼻水が出て、風邪かなと思ったのですが
水みたいなので、もう花粉症が始まったみたいです^^;

そして桜花賞、良いですね
あそこは桜が沢山あって綺麗ですし、馬券が当たれば言う事なし(笑)
昔は良く行ってたのに最近は全くですが、久し振りに良いですね
今年は友達と花見でもしようか、なんて話してます。
神戸の桜と言えば夙川ですから候補にも挙がってますが
やはり春は楽しい気分になれますね(^-^)
2018-03-01 19:53 : メタ URL : 編集
Re: はやとうりさま♪
> おはようございます♪
◆こんばんは。

> 私も毎日茶碗蒸しでも良いですよ
> それくらい好きです =^-^=

◆そうなのですか♪ 娘と一緒です 笑。
 
> 茶碗蒸しの器 家にも同じ物があります
◆同じのあるのですか! 偶然ですね~。
 10年以上前に どなたからか頂戴したお品です 全然使ってなくて💦
 蓋のわら?みたいなのが劣化でボロボロになりつつあります。(^▽^;)

> お雛様ね~~憧れです
> 我家にはありません あったらあったで邪魔にはなるのですがね
> 寄付はベターな選択ですね

◆息子さんですものね。
 箱の量と大きさが半端じゃないですよ!
 押入れがあったら 半分は雛人形みたいな感じになります。
 人形供養持って行こうかと思っていたのです。

> 競馬場 行ったことがない
> 周りの景色を見るだけでも清々しそうですね
> B級グルメこれも良いね =^-^=

◆阪神競馬場は震災後に建て替えて すごくキレイなのですよ。
 大きな公園もあり平日は子供に開放されています。
 B級グルメ この日は広場に全国あちこちから 屋台がきて
 その辺のお祭りより大規模です。
 楽しいのです! 競馬も好きなので。(^▽^;)
2018-03-01 20:53 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: メタさま♪
> そうそう、もうじき桜の季節ですね、でもその前の花粉症が大敵です。
> 一昨日から急に鼻水が出て、風邪かなと思ったのですが
> 水みたいなので、もう花粉症が始まったみたいです^^;

◆えー💦 もう花粉症きましたか💦
 そう言えばお客様も仰っていました 私は桜が終る頃からなのです。
 嫌ですね・・・・お尻に打つ注射のお薬が効くと噂に聞きましたが。
 きちんと調べて 本当なら 尻でもどこでも打ってほしいです。(^▽^;)

> そして桜花賞、良いですね
> あそこは桜が沢山あって綺麗ですし、馬券が当たれば言う事なし(笑)
> 昔は良く行ってたのに最近は全くですが、久し振りに良いですね
> 今年は友達と花見でもしようか、なんて話してます。
> 神戸の桜と言えば夙川ですから候補にも挙がってますが
> やはり春は楽しい気分になれますね(^-^)

◆桜きれいですよね~。
 JRAのCMに出てる方どなたかがゲストで来られるのでそれも楽しみなのです。
 イケメンなら なお嬉しいですが 去年は 真矢みきさんだったかな?
 何だかワクワクしますね!
 去年は夙川でビールでもと思いましたが 寒かったのです。
 今年は暖かいといいですね。
2018-03-01 20:59 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。