FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

お弁当

IMG_2797_convert_20180208132620.jpg
まだ しつこく 節分の頃の画像が残っています。
この日は さつま芋ご飯ですね。
夫のお弁当です。
IMG_2801_convert_20180208132633.jpg
庭で雪だるまを作った娘 もっと雪の沢山積もっているところで 大きな雪だるまを作ってみたいと 滋賀県へ・・・・・・
雪だるま作りに わざわざ滋賀県へ行く大学生 絶句です。
お友達と汗だくで作ったそうで(ここ クラブハリエです💦) 結構な大きさです。
中国人観光客が この後 この雪だるまと写真を撮るのに 列になっていたそうです。
私観光スポット作っちゃった♪と喜んでいました。
IMG_2802_convert_20180208132650.jpg
最近 バイト代と じぃじ&ばぁばからのお小遣いで リッチな娘さん お土産も買って来てくれます。
それでも 誰に似たのか かなりのドケチさんで オランダに行きたいから お金貯めてるの!を理由に 何か買う時は 貯金減るから 買って~と ねだって来ます💦
まだ 学生のうちはいいかな?と大目にみています。
お金欲しさに 勉強疎かにして バイトばかりされて 単位落とされたりしたら本末転倒ですからね。
それは 周囲のお母様もよく仰られています。
クラブハリエでケーキ食べて 彦根城にも行ったそうで (彦根城2度目です) 城好き 寺好き 神社好きの娘に付き合わされて 彦根城に行ったお友達 お気の毒です 笑。
冬にお城に行くと 先ず足が冷たい! 暖房なんてないですからね ひたすら寒さに耐えて見学です。
後半 見学どころか 頭の中はトイレのことでいっぱい・・・・・これは 若いと大丈夫か 笑。


IMG_E2808_convert_20180208132730.jpg
マンションから一軒家に引越して 先ず 大変だと実感したのは 掃除。
トイレも1つ増えましたし 玄関の外は今まで管理員さんが掃除してくれていたのが 全部自分。
階段の掃除も 結構埃や髪の毛が落ちていたりで毎日 1Fを掃除するのに使用しているコードレスの掃除機が重くて 最近階段用に軽い掃除機を1台買い足しました 夫も自室用に掃除機を持っており 我が家 掃除機3台💦
時間のない中 自分で言うのも何ですが キレイにしている方だと自分で思っているのですが ただ 自分の部屋のウォークインクローゼットがぐちゃぐちゃで ずっと整理しなきゃ 整理しなきゃと思っていたのです。
先日 やっと年が明けて 初めて1日ゆっくりできる予定のない日があり 午前中はしんどくて動けなかったのですが 午後から重い腰を上げて ゴミ袋持って 2Fへ・・・・・・・
IMG_E2806_convert_20180208132705.jpg
一応 全部アイテムでわけているのです。
全部一度に整理すると 疲れるので この日は 秋冬のスカート トップスの整理だけ。
後は コート ワンピース パンツのコーナーがあります。
半分に減らしました 着ない服がいっぱいです💦
減らしても スカートだけで40枚 後10枚は減らしたい・・・・・・
膝丈のスカート 今 穿かないですからね ミモレ丈が中心になりました。
それでも 膝丈のレザーのスカートとか金額に比例して 捨てれなくて・・・・・・・娘にあげたのもありますが。
暖かくなってきたら 冬物処分しながら 衣替えしたいと思います。

インスタ←こちらから♪
スポンサーサイト
2018-02-14 : 料理(お弁当) : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪

雪だるま monさん家のお庭かと思いました(笑

お嬢さんも色々とお忙しいそうで =^-^=

一戸建てのお掃除大変でしょ年数が経つと植木も大きくなってその処理も増えてきます
これは業者さんにでも頼まないと仕方ないよね

ウォークインクローゼット 流石にお洋服が沢山
処分しなければいけない洋服が私もまだまだ沢山あります
捨てなければ春には処分しないとね もう~~邪魔です
2018-02-15 12:45 : はやとうり URL : 編集
Re: はやとうりさま♪
> こんにちは♪
◆おはようございます。

> 雪だるま monさん家のお庭かと思いました(笑
◆いえいえ💦 宝塚雪が降ったと言っても そんなに積もらないですね~。
 なかなか大きな雪だるまを作るには至らないみたいです 娘が言うには・・・・
 何やってんでしょうね?(^▽^;)

> お嬢さんも色々とお忙しいそうで =^-^=
◆楽しそうですよ 笑。
 就職しちゃうと こうはいきませんからね。
 束の間楽しめるのも 大学生のうちかと思って見ています。
 働くと 楽しいことより大変なことだらけですからね。

> 一戸建てのお掃除大変でしょ年数が経つと植木も大きくなってその処理も増えてきます
> これは業者さんにでも頼まないと仕方ないよね

◆はい・・・・もう 私が将来仮に1人になれば 迷わずマンションに住みます。
 常にきれいにしておくのは 無理だと半ばあきらめています💦
 植木もそれがあるので 余り沢山植えるのもやめようと思います。
 自分の背丈以上になる木は植えない様に気をつけています。

> ウォークインクローゼット 流石にお洋服が沢山
> 処分しなければいけない洋服が私もまだまだ沢山あります
> 捨てなければ春には処分しないとね もう~~邪魔です

◆やはり仕事が仕事なので よく買うのです。
 で 気に入った服ばかり着てるので 処分していかないと
 どうにもこうにも・・・・・増える一方です。
 衣替え 今年は本気でやります! 笑。
2018-02-16 09:09 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんにちは。
彦根のクラブハリエ、行ってみたいんです~。
こんな大きな雪だるまが作れたなんて、かなり雪が積もっていたんですね。
そんな中、よく彦根まで行かれましたね。

オランダに行きたいとか目標があるなんてすばらしいです。
就職してしまうとなかなか長期のお休みは取れませんからね。
学生のうちにどんどんいろいろな経験をされるとよいですよ。
2018-02-19 18:52 : rika3377 URL : 編集
Re: rika3377 さま♪
> こんにちは。
> 彦根のクラブハリエ、行ってみたいんです~。
> こんな大きな雪だるまが作れたなんて、かなり雪が積もっていたんですね。
> そんな中、よく彦根まで行かれましたね。

◆こんばんは。
 そうなのですか! 私は昨年行きましたが 楽しかったです♪
 大雪だったみたいです。
 今年の冬は雪あちらこちらで積もったみたいです。

> オランダに行きたいとか目標があるなんてすばらしいです。
> 就職してしまうとなかなか長期のお休みは取れませんからね。
> 学生のうちにどんどんいろいろな経験をされるとよいですよ。

◆オランダにお友達が行きたいみたいで 誘われたそうです。
 就職すると そうですよね 旅行難しいですよね。
 行ける時期は料金もお高いですしね💦
 何だか娘を見ていると羨ましいです 笑。
2018-02-22 20:06 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。