贈り物でお夕飯♪

GQPR0303_convert_20171112202244.jpg
夫が5日 7日にまた2度オペ・・・・・この3日は流石に食べれない 寝れない。
そんな時にお客様でもあり 仲良くして下さっている方から LINEが届きまして お優しいお言葉と住所を教えてと。
お気持ちだけ頂いておきます お気遣いなくとお返事しましたら こんな時ぐらい何かさせてよ 店に送るよー!と また お返事を頂戴し 本当に嬉しくて 優しさが身に沁みて 素直に甘えさせて頂きますと 住所を。
仕事があるので 9時過ぎに家を出るのです 朝は朝食 娘の弁当 洗濯 掃除で 出勤時間ギリギリ💦
14時まで店で 丁度には出れませんから 何だかんだと 病院へ着くのが15時頃 今は早く切り上げていますが 19時半頃まで最初は病院へ居て 帰宅は20時半 とても夕飯なんて作る時間どこにもないです。
両親がお見舞いに来た日 母が重箱にお寿司とおかずを詰めて来てくれましたが 私一切のどを通らずで・・・・・・
娘も放置でしたので 何を食べていたのか? 手作りの食事に飢えていたのでしょうね 凄い勢いで 夕飯 朝食とで平らげていました。
「美味しい~!美味しい~!」と言って食べるので 母もご満悦 私にも食べなさいと怒られましたが パス。
IMG_2385_convert_20171112202332.jpg
やっと 一先ず生死を彷徨ってる状態を脱した頃 食べれる様にはなりましたが 作る時間が無い・・・・・
そんな時にすごく良いタイミングでお届けでした。
本当に着いたその日に 頂きましたお夕飯です。
百貨店でお馴染みの RF1のお惣菜達 グラタンとチキンの煮込みスープ 早速頂きました。
娘がグラタン大好きなので大喜び!
この日 4日ぶりに頂いた夕飯 半分も食べれませんでしたが 翌日の朝に残りを頂いて 大助かりでした。
お味も美味しいですし 困った時に本当に便利ですね。
IMG_2386_convert_20171112202312.jpg
病院には電車で行ってますが 乗り換えがあるのです で 駅から歩いて往復20分 店で4時間立った後ですから 腰が痛くて。
オペの待ち時間 怖くて トイレにも行かないで ずーっと座って 多分1ミリも動いてなかったと思います その時も腰痛かったのです。
帰りだけタクシー使ったりしていましたが 車の中でおじさんと2人きりって 苦手で・・・・・で 愛想の悪い運転手が多い!
「有難うございます」と降りる際お礼言っても無視ですから 気分悪い そんな思いするなら 歩いた方がマシだ・・・・と こうなります。
気分悪い思いしても タクシー乗ればいいのにね・・・・・笑。


IMG_2384_convert_20171112202427.jpg
色々ありますが ほっこり心を和ませる飾り付けがアピアに。
天井も綺麗な飾りがあって クリスマス一色です。

夫は 今 集中治療室と一般病棟の間?ぐらいの まぁまぁ大変な患者さんの個室に居ます。
まだ 立てません オムツです。
短時間であれば座れるみたいで でも自力はまだ無理で電動ベッドの力で起きて 私が行くと 髭を一緒に剃って 個室の洗面所 お湯が出るので タオルで身体を拭いて・・・・・頭は看護師さんが洗って下さるのでお任せしています。
今日は 病状の経過説明がありました。
まだまだ大変そうです 主治医の先生が学会でアメリカへ行かれており そろそろ帰国ですので また詳しいお話があるそうで
食事の指導も受けることにしました。
主人 予備軍の血管も (太い根本の方だそうです) あるので また 詰まって倒れる可能性も大なのです。
退院してからの生活の方が色々大変そうですね💦

今週は火曜日 木曜日 金曜日 土曜日と 10時から14時はお店にいます。
水曜日は定休日です。

◆すみません💦 木曜日は13時~17時出勤です。
2017-11-14 : 料理(洋食) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)