八つ切り弁当

BDFL3515_convert_20171102092935.jpg
3連休でしたね。
妹家族と両親は沖縄へ旅行へ行ってたそうです。
寒い時期に温かい所へ行けていいな~と思っていましたが 寒かったそうな💦
シーサー作ったと 真っ青なシーサーの写真がLINEで届きました 笑。
私は1日だけお休みを頂きました。
連休前ですが 娘の大学へ 娘と娘の友達にくっついて 藤木直人さんのトークショーへ行ってきました。
テレビでは イケメン沢山出て来るので そのイケメンの中の一人って感じですが 自分の生活圏で芸能人のイケメンを実際見ると やっぱり一般人とは違うわ~が 率直な感想。
多分 顔面面積 私の半分で ウエストも私の半分で 足の細さも私の半分じゃないでしょうか?
行く前は 願いが叶うなら写真並んで撮りたいな~なんて思っていましたが 見た瞬間 並べないです。
藤木直人さんの視野に私が入るだけでも 「小汚いものをすみません💦」と謝らなければならないです。
それより衝撃だったのは 私より年上でした・・・・・・ないわ・・・・・・・奇跡の45歳です。
娘が「パパ生きてる事を土下座して謝って欲しいわ」と 何も悪いこともしていないのに ディスられてました 笑。

さて 我が家どうもタイミングが悪く 常備菜豊富に作っている時ほど 夫が夕飯外で食べて帰って来たり 娘も友達と食べて帰る~♪
なので もう余り作らないでおこう・・・・と常備菜の数を減らすと 2人共 がっつり家で食べると言う。
何だか2人示し合わせて嫌がらせでもしてるのかと思うのですが そうでもないみたいですし 間が悪いのでしょうね。
IMG_2293_convert_20171102093024.jpg
以前ちらりと コンビニフードやスーパーの総菜を食べると 顔に吹き出物が出ると書いたのですが やっと治りましたが 跡が残りますね💦
そろそろ 皮膚科でシミとりしに行こうと常に思っているのですが 美容院行く時間もないので そちらは二の次 三の次。
猛烈に反省しまして 何とか時間やりくりして 常備菜作っています。
弁当の残り物 常備菜の残り物 中途半端にあると小鉢に盛って出すのが便利。
IMG_2290_convert_20171102092959.jpg
お花を買いに行く時間もなくて あっても買い忘れて また荷物がいっぱいで持てなくてと タイミング逃しています。
庭の植物もまだ越して2年経たないので それほど育ってなくて 枝とか切っちゃうと貧相になるので💦


IMG_2288_convert_20171102093125.jpg
抹茶プリンと🍩ミニドーナツ🍩を作ると力尽きて 余り作れなかったのですが ダラダラ休日に断捨離しながら作っていたので 1日かかって料理していた様な気がしないでもない 笑。
IMG_2289_convert_20171102093143.jpg
今頃 🎃ハロウィン🎃の時の画像💦
娘も食べていましたが 残りを主人が全部食べました 私は味見をしただけ。
そろそろ年末に向けて 食品在庫も減らして行かないといけませんね おでんの時に買った結び昆布や干瓢 切り干し大根等々 無くしてしまいたい。


IMG_2282_convert_20171102093046.jpg
スタッフから 珈琲お好きですよね? はい もう中毒ですね すごい量 1日に消費しています。
家にそこそこの珈琲豆ストックしておかないと落ち着きません。
珈琲豆とチョコを頂戴しました。
IMG_2283_convert_20171102093104.jpg
同じくチョコも 大好きで 今現在 ゴディバ リンツのチョコ常備 (両方頂ものだけど 笑)
こちらのチョコ 美味しい! 有難うございました。
2017-11-06 : 料理(和食) : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-11-06 08:52 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)