ミックスフライ定食

EYXP8200_convert_20171027095832.jpg
1ヶ月ぶりほどでしょうか? 家に1日居れる日が作れまして 涙が出そうなほど嬉しかったです 笑。
かと言って家でぼけ~っとするでなく 好きな事をするでなく 普段行き届かない箇所の掃除 その合間に常備菜 久々に作りました。
全く何もなくて 鍋で凌いでいた数週間でした。
自分自身も 朝食べず出勤して 昼と夜兼ねて 会議前に コンビニのおにぎりやサンドイッチを食べる日が週に2日ほど続くと お約束の様に 顔に吹き出物が出るのです。
そんな週は 自ずと外食も増えているので 食生活の乱れが必ず身体に出るのですね。
毎度 毎度 忙しくなると 顏に吹き出物が出るので いっそのこと食べない方がいいのではないかとも思うのですが やはり1日 1食は食べないと お腹究極に減るのです で ふらつく・・・・・なので コンビニ 店から30歩ほどなので駆け込んでしまいます。
IMG_2267_convert_20171027095910.jpg
時間に余裕があって睡眠もきっちりとれてると あっさりな食事が食べたくなり 時間に余裕がなく寝不足がひどい時ほど スナック菓子が食べたくなったり ジャンクな食べ物を身体が欲します これも 不思議。
忙しい時の方が体重が増加すると言う・・・・しかも量は余り食べてないのに。
揚げ物が食べたくて 食べたくて 笑。
基本和食が多いので たまには いいですよね? また あっさりな食事に戻して行こうと思います。
常備菜さえ作ることができれば こっちのものです←何が?
IMG_2266_convert_20171027095852.jpg
久々 南瓜のスープです。
家族皆大好きなのですが 南瓜は野菜の中で糖質が一番多いみたいな事を・・・・・ねぇ・・・・・
そんな私南瓜ばかり食べてないのになぁ どうして?と。
言葉の呪縛ですよね 暫く南瓜をダイレクトに使ったスープ作れずに居たのです。

一応
(南瓜の栄養価)
緑黄色野菜に分類され、カロテンやビタミンを多く含み栄養満点。おかし作りにもよく使われる。
かぼちゃはとにかく栄養・ビタミンが豊富。かぼちゃはダイエットの面で見た場合、糖質が多いデメリットはあるがそのデメリットを補うだけのビタミンA、ビタミンE、ビタミンK、ビタミンCなどが高い数値で含有しているので美容にも健康にもお勧めな食材。

お米を控えて糖質はセーブして この日はビタミンをしっかり補いましょう!美容優先。
ビタミン剤 サプリを飲むなら 南瓜頂く方がいいですよね。
IMG_2265_convert_20171027095930.jpg
フライは海老 白身魚 豚のロースがありましたので 玉葱と一緒に串刺しにして 揚げました。
半分は お弁当のおかず用に 冷凍しておきます。
夜に冷凍庫から出して自然解凍して レンジでチン♪して お弁当に入れます。
揚げ物が他にある時は 2度揚げする時もあります。
IMG_E2271_convert_20171027103142.jpg
娘が大学生なので もう子供服を買う事はなくなりました。
が 私 この仕事 元々子供服から始めたので やはり大好きなのです。
姪っ子に つい買ってしまいました💦
見てるだけで きゅん きゅん しますね~可愛いわぁ~。
普段着にと思いましたので 価格はそうお高くないもの。
妹に電話で サイズなんか聞いてますと 後ろから姪っ子が「何色のお洋服?」と聞いていました 笑。
妹が「おばちゃん センスいいから 可愛いの買ってくれるよ!」
ちょっと おばちゃん 子供服も渋いのが好きなので どうでしょうね? 喜んでくれるかな?
半袖は大きなサイズで来年用に・・・・・

インスタ←こちらから♪

2017-10-29 : 料理(洋食) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)