すき焼き

BXZX7494_convert_20171024095845.jpg
先日丹波篠山に用事がありまして ついでに陶器市が開催されてると噂を聞きつけ 立ち寄りました。
が、雨続きの週末なのに会場の近くに車は停めれず 巡回バスで会場まで20分の場所に車を駐車して行きました。
会場は屋内だよきっと・・・・そんな夫の言葉は見事外れ テント下に陶器が並べられ 皆様傘をさした状態でご覧になられてるので 当るし 見えないし 豆皿が欲しかったので色々見たかったのですが 寒くてガタガタ震えてきましたので 夫が「いいね」と言った豆皿を10枚GETして早々に退散。
夫が何も混んでる時に行かなくても 作家さんの工房に直接買いに行く方がいいよ 好みの作家さん見つけておけば?と言いましたが もう混雑で何が何だか 笑。
IMG_2238_convert_20171024100014.jpg
帰り夕飯の買い物に行く?と夫が聞いて来ましたが 洋服も雨に濡れて湿って気持ち悪いし 寒気がするので 帰宅したい・・・・と 三田まで戻りかけの時にお肉屋さんを発見しまして 大雨なのに 車並んで混雑してるのです。
そうだ!白菜があったし玉葱もあるし すき焼きにしよう 簡単でいいわと賛成 笑。
IMG_2237_convert_20171024095956.jpg
椎茸もえのき茸もなかったのですが 買い物に出るの嫌でしたので 家にある材料で何とか・・・・・・
お友達と雨の中 京都へ行ってた娘に夜すき焼きだよ~とLINEをすると 夜食べて帰るので お肉絶対残しておいて 明日食べるから! 笑。
野菜はインスタ用に全部出して写真撮りましたが お肉はまだ半分以上冷蔵庫で 娘用に残しておきました。
買い過ぎたので 残りを牛丼にして 夫と娘に出しましたが 大喜びでした そりゃ美味しいよね。
IMG_2239_convert_20171024100031.jpg
翌日(日曜日)は 台風接近でしたが アピアでハロウィンイベントがあり 9時には出勤していました。
こんな台風で子供仮装して来るのかな?と思いましたが 盛況でした。
大学生もボランティアで来てくれて 工作では 幼稚園ママのサークルでしょうか?TETEさんのお母様方がお手伝いして下さり 仮装が皆様ブルゾンちえみさんで 可愛かったです。
大学生は可愛い女の子がアリスに仮装されたり 男の子も仮装して 見ているだけで楽しめました。
仮装しないの?と言われたのですが 化粧落とすしかないですよね(メイクなしでホラーメイク? 笑)💦
IMG_2236_convert_20171024095938.jpg
ハロウィンイベントが朝早くからでしたので 絶対疲れてると月曜日休みを取っていたのですが 夫も休みを取っていて まさかの3連休💦
前の週に水曜日も休んでいたので 私の休みとかぶってまして・・・・・・・嫌がらせでしょうね。
台風で夜中雨風の音でよく眠れず それなのに早く目が覚めて 外を見ると 庭に他所のお宅からの枯れ木や葉っぱが芝生に散乱💦
庭の白いタイル部分 玄関から門の間のタイル部分にも枯れ葉 裏の坪庭の木の枝も折れてまして。
朝食後 夫と庭の枯れ葉を拾い 坪庭の折れた気の枝を切って 小一時間掃除💦
娘が通帳作りたい!と言うので 銀行へ行きましたら まだ免許も取ってないし パスポート切れてましたので 住民票が要ると言われました。
娘は時間がないから大学まで送り届け その足で市役所へ行き住民票頂いて 買い物へ行って帰宅したら 夕方・・・・・
夕飯作って食べて あっさり休日が終りました 悲しい~。

 

2017-10-25 : 料理(肉) : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはよう♪

すき焼き美味しそうです お肉すき焼き&しゃぶしゃぶなら食べる事が出来ます(笑
要するに勝手な肉嫌い 困ったものです

このお鍋 家にもありますがブログに登場させた事が何故か無いのです
どこか上の方に上げられたまま これからは出して使おうと思います
もったいないものね

ころっとしたもの 何かなとお麩なのですね
里芋かと う~~~ん まさかね マッシュルーム まさかね(笑

丹波篠山は「おっさん」の故郷ですよ(笑

雨風で近隣から落ち葉や枯れ葉が いや~~ね
白いタイルや芝生は目立つわね 汚いのは気になる こういう作業腹が立つ仕方が無いけど

貯金通帳作るの煩いのですね 最近は何かとね鬱陶しいね

貴重な休日 残念ね
2017-10-25 08:24 : はやとうり URL : 編集
Re: はやとうりさま♪
> おはよう♪
◆おはようございます。(^^♪

> すき焼き美味しそうです お肉すき焼き&しゃぶしゃぶなら食べる事が出来ます(笑
> 要するに勝手な肉嫌い 困ったものです

◆いえいえ 分かります 私も魚物心つくまではバクバク食べていたそうです。
 妹がうまれて 赤ちゃん返りって言うのですか?それをしたらしく それから食べなくなったそうです。
 両親がかなり甘やかせていたみたいで 反省してると言ってましたから 私も勝手な魚嫌いです。(^▽^;)

> このお鍋 家にもありますがブログに登場させた事が何故か無いのです
> どこか上の方に上げられたまま これからは出して使おうと思います
> もったいないものね

◆是非使って下さい。
 私が買ったものは そんなお高くはなかったのですが 友人のは良い価格です。
 きっとはやとうりさんの良い物だと思います。
 熱伝導いいです やはり 良い物は良いのだと実感。
 土鍋よりいい価格ですものね。

> ころっとしたもの 何かなとお麩なのですね
> 里芋かと う~~~ん まさかね マッシュルーム まさかね(笑

◆お麩です 正解です!
 
> 丹波篠山は「おっさん」の故郷ですよ(笑

◆まさかの うちの夫の本家が丹波篠山です。
 親戚筋は丹波篠山に居ますよ。
 田舎ですよね~ でも 陶器の工房は沢山あって そこはまた行ってみたいです。
 「黒豆の館」って バイキングが美味しくて 流行っていますよ。
 先日初めて行きましたが そこそこ美味しく頂きました ¥1200とお安いのです。
 予約しないと30分ほどは余裕で待たされます。
 
> 雨風で近隣から落ち葉や枯れ葉が いや~~ね
> 白いタイルや芝生は目立つわね 汚いのは気になる こういう作業腹が立つ仕方が無いけど

◆すごかったですよ。
 葉だけでなく 枝まで飛んで来ていました。
 高台なので 風の当たりが強いみたいですね 家。

> 貯金通帳作るの煩いのですね 最近は何かとね鬱陶しいね
> 貴重な休日 残念ね

◆免許証かパスポートがあれば何なく作れるのですが 娘パスポートも切れてますし💦
 休みも何かと家にじっと居れなくて 悲しいです。
2017-10-25 10:18 : mon tresor 2007 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-26 22:21 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)