おでん

MJLY2695_convert_20171020093937.jpg
昨年 電気鍋が壊れまして・・・・・・
同じく昨年 とあるパーティーに出席しましたら 家電商品券が数万円分 当たりまして ホットプレートとIHの電気プレートを商品券で購入。
電気鍋壊れたので 昨年冬の鍋 IHプレートの上に 普通にフィスラーの大きな調理用鍋で代用していました お恥ずかしい💦
今年は お鍋用の鍋買わなきゃな~と思って色々ネットで見てはいたのです。
本当は土鍋が欲しいのですが IH使えないですしね💦
そんな時に 友人がアルミの鍋を買ったと 教えてくれたのです。
ステンレス製だから 夏場は素麺を入れても 冷たさが持続するそうです。
その言葉が頭に残っていたのです 寒くなって来たのでいよいよ鍋必要に迫られて でも買いに行く時間がないし
ネットで思わず ポチりました。
IMG_2230_convert_20171020093904.jpg
友人は芦屋の素敵な器屋さんで購入されたのですが 私はリーズナブルなHARIOのアルミ鍋を。
ガラズの蓋がついています。
この鍋夫が喜びましてね「お店で出て来る鍋じゃない!いいね~!」とテンション上がっていました。
寒くて おでん。
お餅が中途半端に残っていたので 巾着を作りました。
IMG_2229_convert_20171020093849.jpg
1件スーパーに行くと 干瓢売り切れていまして「やられた 皆 おでんの巾着に使ってるのか~💦」と 仕事帰りにイカリへ立ち寄り・・・・・干瓢ありました!
仕事帰りで慌てて買い物あれこれしていたので 自宅へ戻ってビックリ! 干瓢2袋 よく見ないで2袋掴んでポイとカゴに放り込んでいたのでしょうね レジでもよそ見していたのでしょう 気づかなかった💦
一応レシート確認したのですが 干瓢×2となっていました 税込¥300ほどの干瓢×2袋
要らないですね・・・・・味噌汁の具にでも使うか 巻き寿司でも作って消費しましょうか。
夫に話すと 鈍くさいよね~大体買い物する時 ほぼ値段も見てないし だからこんな事になるんだわ~と 冷静に分析していました(確かに 干瓢の価格見てなかった 夫鋭い)
だって 値段見ても見なくても必要なものは値段いくらでも買わなきゃいけないじゃない!と 言い返すと
はい はい 恥ずかしいから 返しに行かないでねと(干瓢返品しないで)言われました 誰が行くかいな!
IMG_2228_convert_20171020093831.jpg
おでんがあると 他のおかずも申し訳程度に出してお終い。
寒い時は鍋物 本当に助かるわ~♪


IMG_2235_convert_20171020093922.jpg
口紅の刷毛 キャップ部分が悪くなりまして 買いに行ったのです。
クレ・ド・ポー・ボーテのリップペンシル 反対側が刷毛になってるそうで これ買うと刷毛要らないよ~とお店の方が教えて下さり ついでに口紅もお買い上げ。
週に1日だけでいいので 化粧しないで家に居られる日が欲しいのですが 休みでもほぼ出かけていますので 化粧しない日がないですね💦
化粧品減りも早いので しょっちゅう何か買っていますね。
2017-10-23 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)