お弁当

IMG_2221_convert_20171016113532.jpg
パエリアを夕飯に作りまして(その画像はないのですが💦)沢山残りました。
翌日 娘のお弁当が必要でしたので お弁当用にご飯を炊くと 米ばかり残ります・・・・・💦
ってことで 冷蔵庫に赤・黄のパプリカ これも早く使わないと 最近買い物する時間が余りないので 買い込んでしまうのですね。
買い物行く時間もないのに 料理をする時間あるわけがない 材料いっぱいあるので 悪くなります。
滅多に食材駄目にしないのに ここ最近野菜捨ててしまったものがあり これ かなり 心が痛みます。
今 ほぼ週5日出勤してるのですが 日曜日のお休みは 夫と一緒なので どこかへ出かけているか 買い出しに出てるので 休みですが 休みではない感じ 3度 食事の用意も要りますし。
で 後は水曜日にお休み頂いてますが この日 もう クタクタで常備菜作る元気が残ってないのですよ。
私的には 週4日出勤が平日1日身体を休めて 残り1日で ネイルや美容院 後は常備菜作りに没頭できれば 外食せずに 1週間上手く回るのですが 今はお店も忙しい時期ですし そうは言ってられないのです・・・・・・が 体調もかなり悪くなります。
先日 顧客様から 目の下のクマが酷いよとご指摘を💦 顏には吹き出物💦 月のものが終った1週間後から また 不正出血が続くという・・・・・・7日以上続くと血液が不足するらしく病院へ行った方がいいと 今行くか微妙な・・・・・ 11月検査前に また 病院 へこみます。
このまま 年末年始を迎えるのかと思うとそれだけで 疲れ倍増ですが 繁忙期なので何とか乗り切りたいと思います。
IMG_2222_convert_20171016113547.jpg
話が脱線・・・・・・💦
で パプリカにパエリアを詰めて チーズを乗せて オーブンで焼いちゃいました それをお弁当に♪
大学のお友達 特に独り暮らしの子 娘のお弁当を見て とても羨ましいと言うそうです。
そこで 気の良い娘「1日前に言うと 作ってくれるよ~!」って おい! 私を何だと思っているのでしょう 笑。
で 私も もし自分の娘が親元離れて一人暮らしをしていると思うと 涙が出そうになり つい「いいよ~」と作っちゃいます。
親子でお人好し←バカともいう。
こちら 大きなカゴですので 一緒に詰めちゃって 2人前。
こちらは 一人暮らしの子ではないですが 藤木直人さんのチケットを並んで取ってくれた子に 笑。
リラックマ 好きなんですって 蒲鉾見つけたので 1袋使い切りで リラックマだらけ 笑。


IMG_2245_convert_20171024115115.jpg
家を建てて 引越しをしてまだ2年も経ってないのですが 家を建てる前から夫に「ルシアンペラフィネのクッションカバー買ってよ」と言ってたのですが「絶対 嫌!」とスルーされていました。
雑誌でセレブなお宅のどでかいソファーに ペラフィネのクッション 7つ 8つと さり気なく置いてるのを見てると つい頭の中で合計金額を計算してしまいます💦 100万超えよね ひょえ~💦
でも カッコイイので欲しかったのです 庶民(我が家)の家のソファーには2つ3つ置くのがやっとですが 笑。
IMG_2246_convert_20171024115131.jpg
少し前にまた思い出して「ペラフィネのクッションカバー 欲しいわぁ~」と言うと「素材は何がいいの? レザーは絶対買わないよ(35万なのです💦) カシミヤなの普通の生地なの?」と夫。
「カシミヤは冬しか置けないから 普通の生地がいいわ 買ってくれるの?」「いや 買わないけどね」と話していたのですが ひょっこり「はい」と渡してくれました。
一回り小さいサイズなら 10万前後であるのですが これ 大きくて 15万+税 です。
ペラフィネ 恐るべし! お洋服もどこからこの価格?です。
セーター 40万 60万 普通ですが ついに90万発見しました 価格おかしいよ・・・・・絶対。
すみません💦 価格の話ばかり タブーですよね。。。。。。でも つい書きたくなる価格設定💦💦💦
買っておきながら 夫婦で「こんなん 買う人居るのかな?」と話しています。
人間って不思議な生き物ですね 簡単に手に入る物にさほど購買意欲は湧かないですが 躊躇する価格の物は 何故か手に入れたくなります。
中身は庶民の味方 ニトリの低反発クッション 夫が買いに行きました 笑。
また もう一回り小さいサイズの黒 いいデザインあれば買ってくれるそうです♪ 2つ 3つは欲しい。
何だかんだ言いながら レザーのカバー買ってくれるんじゃないかと 待ってます。
IMG_2247_convert_20171024115148.jpg
クッションカバーを買って来てくれて 思い出した!
春先に 普段使えば?可愛いから買って来たと夫から貰ったのですが 忘れてクローゼットに値札ついたまま放置していました。
夏終っちゃったよ 笑。

インスタ←こちらから♪
2017-10-27 : 料理(お弁当) : コメント : 3 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
リラックマのかまぼこがあるんですね~!
可愛いです。
うちの子も喜びそう~。
お嬢様のお友達の分までお弁当作られるなんて、大変ですね。
でも、うらやましがられる気持ちわかります。
私も食べたいぐらいです。笑

クッションカバー、すごいお値段ですね・・・汗
こういうのはおしゃれな家にしか似合いそうにないです。
うちはムリだわ・・・苦笑
2017-10-28 23:50 : rika3377 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-28 23:56 : : 編集
Re: rika3377 さま♪
> こんにちは。
> リラックマのかまぼこがあるんですね~!
> 可愛いです。
> うちの子も喜びそう~。
> お嬢様のお友達の分までお弁当作られるなんて、大変ですね。
> でも、うらやましがられる気持ちわかります。
> 私も食べたいぐらいです。笑

◆蒲鉾可愛いの沢山出ていますね ハロウィンの先日みつけました。
 息子さんも喜びそうですね 笑。
 親元離れて大学に来ている子は 偉いなぁ~って思います。
 自分で食事もしないといけませんものね。
 娘は恵まれていると思います その辺本人とてもよく理解していますが。

> クッションカバー、すごいお値段ですね・・・汗
> こういうのはおしゃれな家にしか似合いそうにないです。
> うちはムリだわ・・・苦笑

◆ここのブランド価格設定おかしいです。
 芸能人本当によくテレビでよく着ています。
 クッションだけセレブ気分味わっています 笑。
2017-10-29 17:57 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)