船盛

EPOS4640_convert_20171016113408.jpg
先週 土曜日 10時からの出勤で14時に上がり 14時半からネイルサロン。
栗ご飯を作るのに 皮を剥いていましたら ネイルが剥がれてしまい・・・・・ネイルって綺麗ですが 剥がれるととても貧乏臭い💦
テンション下がりますので 慌てて予約しました。
16時半頃終わり 17時頃店に戻り少し用事を済ませ 店の外に出ると 何やらすごい人だかり。
選挙で岡本に阿部総理が来てるとか 宝塚に小池さんが来てるので 逆瀬川にも来るかも?と朝から噂が てっきり小池さんが来たのかと 一目見たいと思っておりましたら 事故で車が道路を塞いで大渋滞。
そうでなくても 駅前バス停もあるので 混むのですよ。
夫に迎えに来てもらう様に連絡したのですが 6分で来れるのですが 30分かかって駅まで激怒してやってきました。
そうこうしていましたら 出かけていた娘が 「どこに居るの?店?」と連絡が・・・・・タイミングよく?合流。
娘も小池さんが来たと思っていたそうで 見たかったなぁ~と 小池さん 娘の通っている大学を中退し カイロ大学へ行かれたので 先輩だから見たいって言ってたのです。
ともあれ 残念・・・・・・
IMG_2217_convert_20171016113443.jpg
18時頃から やっと買い物へ行けまして 夕飯作れないし 外食も多かったので 刺身でも買おうかと・・・・・
少し前にテレビで話題になっていた アニサキスが怖くて お刺身控えていたのですが 毎月京都でお刺身頂いてますが 何もないので それに話題になると店舗側も気をつけられるので。
でも 百貨店のお刺身しか まだ 何だか買う気がしないのは事実です。
IMG_2218_convert_20171016113500.jpg
刺身は夫と娘に選ばせて 私は他の買い物を・・・・・・娘がサーモン大好きで 夫はハマチ 鯛が好きみたいで そればかり買っていました💦 バランス悪っっ💦
ごめん インスタ映えしないわ~って娘 どうでもいいよ 私のインスタなんて 笑。
IMG_2219_convert_20171016113517.jpg
常備菜も少し作れましたので 3品出しました。
久々家でお刺身頂きましたので 夫も娘もガツガツ食べていましたね。
私は外でちょいちょい頂いてるので ごめんね~と思いつつ 笑。
IMG_2216_convert_20171016113426.jpg
旅館でもするの?と言われてた船盛の器ですが 夫も娘も すごい!すごい!と喜んでいました。
夫 別にいいけど これって一体いくらするの?と 笑。
「クルーザーより随分リーズナブルだから」と答えておきました。
お正月に使えるねって言ってましたが そんなお正月もあっという間にやって来るのでしょうね~くわばら くわばら 1年はやすぎ!
2017-10-18 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)