雪舟庵

IMG_2197_convert_20171008152904_convert_20171008153204.jpg
友人のお出かけに便乗させて頂き ついでに美味しいお昼でも・・・・私は二度目の訪問 雪舟庵にお邪魔させて頂きました。
立地はお世辞にも良いとは言えないこのお店ですが 前回大雪で高速道路も通行止めギリギリ一歩手前 高速乗り口 降り口では スタッドレスタイヤのチェックも入ると かなり雪が積もった状態での訪問で 内心お客私達だけじゃないかと思っておりましたら 皆様どこから来たの?って問いたくなるほどお客が居りましたし 今回も12時の予約は取れなかった様で 13時にお伺いしたのです。
この日も前回同様 悪天候の大雨💦 それでも満席って・・・・・・
その理由 魚料理が最高に美味! これ 京都にもしお店を構えていたなら間違いなく予約が取れないどころか電話の繋がらないお店になるのでは?と密かに思っております。
また 価格が これ京都で頂くと軽く倍以上はするだろうな~と思います。
SEJV5246_convert_20171008152932.jpg
お造りは 烏賊が甘い 烏賊なんて言っちゃ悪いですが そんなに美味しい!と感動するほど好きではなですが 烏賊のクオリティ高い 笑。
土瓶蒸しには 京の料亭より大きな松茸がゴロッと入っていて 鱧も入っていました お出汁も美味 飲み干してしまいました。
のどくろ サーモン 烏賊 3品の皿は のどくろが本当に美味しい! 
蓮根饅頭も 最高! こちらも中に鱧かな?何か魚が入っていました。
NUAJ0611_convert_20171008152918.jpg
天ぷら 鱧 餅 椎茸 何か魚でしたね 失念💦
お肉が驚きました 何牛かとても気になりました 美味!
ご飯がお寿司って 嬉しいです お寿司のネタも全部美味しく頂きました。
茶碗蒸しにも松茸 もう幸せ過ぎます。
IMG_2194_convert_20171008152848.jpg
今回も懐石を頂きましたが お弁当を他のお客様の チラッと拝見しましたら 同じお寿司に茶碗蒸し 天ぷらがついていました。
お弁当でも十分美味しそうで お得感もあります。
近所にこちらのお店ありましたら 週1で通いたいですね~。
もし歩いて行けるなら 夜 ふらり~と財布・携帯片手に お料理頂きながら美味しいお酒を飲んで 鼻歌でも歌いながら自宅に帰って 寝たいです。

遠出でしたが 運転して下さった友人に感謝の1日でした。
1人では絶対行けないです💦
ワイナリーでワインも買って スイーツも買って お野菜も買って 楽しい1日でした。

インスタ←こちらから♪
2017-10-10 : 外食 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)