お弁当

IMG_2155_convert_20171002150530.jpg
頂き物の冬瓜・・・・・
これ 包丁入れちゃうと 早く消費しないとどんどん悪くなるのです。
なので なかなか料理ができなくて💦
とても大きいので 3人家族で半分は直ぐに消費できても 残りが大変。
ブロ友のはやとうりさんが 皮をむいて冷凍できますよと教えて下さいました。
それなら ハードル下がります 半分お料理に使って 残り半分冷凍しました。
IMG_2156_convert_20171002150431.jpg
翌日 娘のお弁当です。
大きなサツマイモを買いましたので 半分ハツミツレモン煮 半分さつま芋ご飯にしてみました。
冬瓜は 海老 結び蒟蒻と煮つけました。
IMG_2157_convert_20171002150448.jpg
インスタにはとてもアップできませんが この日の私のお昼ご飯 笑。
あり本の じゃこがあるので 今日は豪華!
いつも食べないか 食べてもお米食べない日も多いので。
味噌汁も朝娘の味噌汁の残りで ほぼ具ナシ!笑。
何だか悲し過ぎー💦
写真逆から取りましたので ご飯と味噌汁の位置も逆です💦
漆のお椀だと食洗機NG 洗うの面倒で カフェボウルですし💦
味噌汁の横に じゃこの乾燥剤写ってますし 右奥は これ 薬の袋かな?写ってますね💦💦💦
この写真ブログもNGですよね。
私の普段の食生活ってことで ありのまま・・・・・・笑。
2017-10-04 : 料理(お弁当) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)