手抜きのお夕飯♪

KLHK6637_convert_20171002095635.jpg
京都へ行った日のお夕飯です。
百貨店でおこわの稲荷寿司がありましたので 後は冷蔵庫にある常備菜を並べて はい お終い!
私はお昼菊乃井でお腹いっぱい頂きましたので 全然お腹空いてなくて 夜はハイボールだけ飲んで 軽くつまんで終わりです。
IMG_2123_convert_20171002095550.jpg
おこわで小豆ご飯 栗ご飯 炊き込みご飯と 3種類の稲荷ですが 夫が私が作ったと思ったそうで・・・・・
やはり 作らないと何も分からないのですね💦 これ 作るには ご飯3回炊かないと無理ですよ(誰が作るのよ! 絶対嫌だわ!)
炊き込みご飯作るだけでも結構な手間暇なのに 栗の皮剥いて灰汁抜きして 栗ご飯炊いて その上小豆ご飯って・・・・・・朝から1日かかって やっと夕飯時完成ですよね?
これが お昼間ランチ行って 夕方に帰宅して作れると思う夫が本当にある意味スゴイ!
IMG_2125_convert_20171002095606.jpg
本日 月曜日 お休みを頂いております。
雑用がごちゃごちゃとありまして 午前はゆっくりしようと ブログなんぞ書いております。
この土日 昨日は仕事でしたが 土曜日買い物へ出て 常備菜を作っていました。

娘は土曜日午前は英語の塾へ行き お昼から 姪っ子に「あれ?お誕生日 おばちゃんから貰ったけど (娘から)貰ってないよ 何かちょうだい」と言われたそうで 買いに行ってました。
来月娘誕生日だから 姪っ子に同じこと言ってみよう~ 何て言うかな?と 笑っていました。
我が家のアイドルですね 姪っ子 笑。
私の夏の思い出 姪っ子がプール庭でしたことです。
IMG_2122_convert_20171002095536.jpg
日曜日も午前は英語の塾 午後から美術館へ行ってましたね お友達が誘ってくれたそうで ブリューゲル 「バベルの塔」展
私も行きたかったです 日本に24年ぶりに来たそうで すごい人だったと・・・・・
結局 怖い絵展も人がかなり多いと ネットにも書かれていましたので 丁度検査結果が出ずに悶々としていた頃でしたので 人混みに出る元気がなく 行けてません。
今度 好きな絵が来たら絶対行こうと思います。



2017-10-02 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)