お弁当・京都のお買い物

IMG_2151_convert_20170930183514.jpg
娘 お昼から授業の日 私が朝から仕事だと家を出る時 まだ寝てるのです。
冷蔵庫に常備菜が色々あるので 朝食自分で用意すればいいわと そのまま私は家を出るのですが どうやらギリギリに起きてる様子。
コンビニでお弁当買って食べたと言うので「えー!」です。
美味しくなかったと 冷えてますしね 夕飯時お味噌汁が温かくて美味しいと。
今までそんなことさせたことがないので やっぱり弁当作れる日は作ろうと 夫にも聞いてみましたが 「いらん」と一言。

夕飯食べている時 学祭に ゴールデンボンバーと銀シャリと志田未来ちゃんが来るとは聞いていましたが 藤木直人さんもトークショーで来るらしいと・・・・・何が何でもチケット取ってー!とお願いしました。
テレビで拝見しても 相当イケメンなのに 実物見たらどんなでしょう?気絶するかも? 
昨年は NHK「あさがきた」の後だったかな? 玉木宏さんは 情報入手が遅くて泣く泣くチケット入手できなかったのです。
抽選申し込んだ方も外れたと。
娘に「ママ パパしか常に見てないのよ! 可哀想でしょ? ママの為に チケット絶対手に入れて!」と 娘も 「そうよね 私も見たいし」と 学祭楽しそうですね♪
(インスタの最後のページ?と言うの? 娘の写真をアップしている日があり 可愛いと言って下さる方々 有難うございます♪ お世辞でも娘を褒められると とても嬉しいです♪)
DSEP8364_convert_20170928184129.jpg
菊乃井へ行った際 行きと帰りお買い物へ・・・・・
友人 いつも色んな所へ連れて行って下さり 毎回帰りには後部座席に荷物置けなくて トランクへ入れて帰るほど お買い物も楽しませて下さいます。
毎回 有難いなぁ~と 感謝の気持ちを夫に話しています(友人に言わず 夫に言って余り意味ないー!笑)
食事の30分前に到着 車をパーキングに入れて 今日はあり本定休日よね 残念~!と話しておりましたら 入口に提灯が。
「開いてるー!」と大興奮で あり本の おじゃこGET! ちりめん山椒大好きなので あり本へ行けない時は他店のものを買って頂くのですが「ん~? やっぱりあり本かな?」と 思うのです。
でも 酒飲みなので あり本好きですが 飲まない方はあり本の直ぐ近くのやよいの方がお薦めかも? 甘いです。
あり本の山椒は口の中ピリピリ パンチあります! じゃこも甘くないです。

私がそろそろ珈琲もホット飲みたいから また アラビカで珈琲買いたいわぁ~なんて話していたので ここから多分歩いて行けますよと・・・・・
キョロキョロ歩いていると 祇園にしかわのお店の前 「ここ 行きたいのよ~!」と私が言うと 何と友人も行ってみたいと調べていたそうで 「えーーーー!」と ミシュラン星2つよね?と言うと 同じ事言おうと思ってたと 可笑しくて大笑い。
IMG_2103_convert_20170928184205.jpg
アラビカの近くに 何やら フォトジェニックな・・・・・若い女の子がお着物でお写真撮られていました。
おばさんも 1枚 笑。
JLYW8457_convert_20170928184145.jpg
帰り小雨が降って来まして 錦市場に行きたいので 車を大丸に停めましょうと・・・・・・
百貨店で夕飯も買って帰りましょうと 素敵なご提案♪
私はおかずは何なりとありましたので おこわの稲荷を 可愛かったのでお買い上げ。
百貨店なので ハラダのラスクを買い 茅乃舎でお買い物して ポールでパン買って・・・・・
錦市場では有次に友人欲しいものがあり 私も折角なので 秋はお月見🎑 満月の中のウサギさんの抜き型を購入しました。
上のお弁当で使用です♪ 可愛いですね~抜き型 テンション上がります。

インスタ←こちらから♪
2017-10-01 : 料理(お弁当) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)