お夕飯 天ぷら

UTXK5508_convert_20170926110007.jpg
月曜日 お休みを頂いてまして (日曜日と連休) もう絶対家から1歩も出るものか! 今日は化粧もしない!(宅配来るなよ~ 来るなよ~💦) と 決めておりました。
常備菜 余裕でストックありましたので ゆっくりできる予定が日曜日 じぃじ ばぁばが来ましたので 大人5人の食事(じぃじ大食い)となり 常備菜きれいザッパリ 無くなりました💦
料理は今日しておかないと 火曜日は会議だしなぁ~ それに見て見ぬふりをしていましたが 店の伝票関係 6月から溜まっております←遠い目・・・・・・・・
一度手を付けてしまうと やっても やっても 終らないので しないよね~笑 ←やれよ。
と 天使と悪魔の声が聞こえるのですが そろそろやらないと 10月から年内 店もそこそこ忙しいのです。
意を決して やっちまったー! 終んねぇー! 
IMG_2097_convert_20170926105952.jpg
料理もそこそこに 伝票やらレシートやら 6月から 先ず月別に分ける作業から・・・・・・30分で飽きて 珈琲タイム。
ちょっと お菓子食べてみたり お風呂の掃除急にしてみたり 挙句 ワイドショー見てたら 寝落ち・・・・・
・・・・・・進まない・・・・・・・。
結局 分けて 月別のファイルに閉じて 経費 仕入れ 接待費 また 分けて 記載して そこで終了 夕方です。
IMG_2096_convert_20170926105936.jpg
そこから常備菜を必死で作りましたとさ・・・・・・・。
蓮根が悪くなりそうだったので 天ぷらにしました。
道の駅で お花も買いました。
こちらで 例えば 千円でお花なんて ショボイお花しか揃わないのですが 画像のお花 たった ワンコイン(¥500)
昨日のパプリカと言い 道の駅なんて行くと普段すごく割高の買い物をしている様で 驚きますね。
かと言って 道の駅なんて近所ないですからね 時々行くと楽しいですし お買い得感あります!
IMG_2095_convert_20170926105921.jpg
夕方から取り掛かると こんなもんです。
食卓は 夫と2人のお夕飯。
娘からは お友達のお誕生日会に行くから夕飯いらないと 園児? お誕生日会って💦
翌日は授業が午前中終るとUSJ ホラーナイトへ行っておりました。
大学のお友達に沢山会ったそうです 楽しそうですね。



2017-09-28 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)