すじかま

IMG_2085_convert_20170926102856.jpg
栗拾いの帰り ギリギリモーニングの時間でしたので トースト(半分) 茹で卵 サラダ少々 珈琲を頂いたのです。
が 夫 「今はお腹空いてないけど 家に帰って1時間ほど経ったら お腹空いて来ると思うねん」予知能力つきの腹時計!(知らんやん)
「うどんぐらいやったら入ると思うから すじかまって店行ってみない?」(食べないと言う選択肢はあなたには ないのね・・・・・)
こちら 家の近所から看板が出ており 三田方面へ向かう際に必ず店の前を通るのですが お店の外で沢山の方がいつも待たれてるのです。
夫と「流行ってるよね 美味しいのかな?」って 毎回言ってたのですが 待つの嫌なので「入ろうか?」とは決して言わなかったお店なのですが 何気に気にはなっていたのです。
IMG_2082_convert_20170926102804.jpg
左程お腹が空いてないだけに 気長に待てると思って 夫そう言いましたが 回転率はいいみたいで それほど待たずして中へ案内されました。
IMG_2083_convert_20170926102823.jpg
うどんだけでもよかったのですが 見ると食べたくなりますね 天ぷら。
夫が 「ちょっと頂戴って」迷わず海老を取ると言う (食べ物の恨みは怖いぞ・・・・) もう1尾ありましたので 許しましたが 笑。
ちょっと頂戴は しし唐の天ぷらやろー!
IMG_2084_convert_20170926102839.jpg
夫は すじ丼をサイドメニューで頼んでいましたが このすじ肉 美味しい!
勿論うどんも美味しいです すだちうどん 冬になる前に冷たいの食べたいなぁ・・・・・・・
IMG_2092_convert_20170926102913.jpg
休日 午前中栗拾い行って 午後からゆっくり・・・・・・・の予定が。
娘からLINEがありまして お泊りに行ってたのですが じぃじとばぁばが 車で送ってくれるって だそうです。
栗も放置してても 頂けませんので ネットで色々調べてると 虫止めってあるのですね。
80度のお湯で 1~2分茹でて 冷蔵庫で4週間ほど寝かせてると 糖度が4倍になるとか。
そのまま冷凍してもよし 使ってもよし 早速レシピ通りやってみました。
栗の下処理が終ると 娘帰宅。
夕飯食べて帰ると言うので 常備菜と新たにお料理作りました。
わりとハードな1日でした💦

パプリカ 右手
イカリで 1つ ¥198 3つ購入

左手 
道の駅で 全部で ¥120
紫なんて珍しいお色も
この価格差・・・・・一体・・・・・・

父が そうめん瓜と冬瓜を持って来てくれました。

インスタ←こちらから♪
2017-09-26 : お出かけ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)