fc2ブログ

みとろ観光果樹園

IMG_2056_convert_20170925073757.jpg
日曜日 娘は じぃじ ばぁば宅へお泊りで 夫と2人でした。
少し前にスーパーで栗を買おうかと思いましたが わりと小粒💦
立派な栗が欲しい・・・・・・
栗拾いに行きたくて ネットで色々調べていたのです。
夫に 日曜日栗拾いに行きたいと言っていたのですが アレルギーが出て ノドの痛みも微妙・・・・・
前日土曜日に 体調次第でしたので 予約なのかキャンセルしても問題ないのかお伺いしてみようとお電話してみました。
「直接お越しください お天気良いみたいですし 混みそうなので 9時開園同時に来られては如何ですか? 手ぶらでいいですよ 全部道具お貸ししますので」と おばさんが対応して下さいましたが とても親切で そのお電話だけで 行く気が増しました 笑。
IMG_2058_convert_20170925073823.jpg
夫にも「朝起きて決めていい?」と 6時に起きましたら なかなかいい感じで 30分ほど様子みましたが ノドも薬飲めば何とかなりそう 鼻水は出ない 「ヨシ!行くぞ!」と 夫を叩き起こしました 笑。
8時前に出発 加古川を眺めていると そこからは直ぐに着きました。
何でしょうね 加古川に浮かぶボート ローカル線の電車 一面緑の山々 見ていると気分も晴れます!
「さぁ~!栗 大きいの拾うよ~!」と腕まくりすると 「あ~やだやだ 大阪のガメツイ おばはん」と💦
IMG_2065_convert_20170925073840.jpg
歩いていると 栗がイガごと ボトッと落ちて来ますし 木にも沢山生ってますので 余裕でどんどん取れます 楽しい~♪
IMG_2066_convert_20170925073900.jpg
面白いのが 子連れの方だと小さなお子さんに「わぁ~ ここ大きな栗沢山あるよ~」なんて言っちゃうと 周囲の方がそれを聞いて 何気にそちらへそろ~っと行くのです。
それと 皆様真ん中から見て行かれるので 私 端っこの木からぐるりと回ると ほぼ手つかず状態で 真ん中より大きな栗沢山ありましたよ 笑。
小声で「ここ! ここや!」って 真ん中の木を必死で見ている夫 呼び寄せました。
真ん中なんて どなたかに収穫された後ですから ほぼイガの中身カラです💦
何故か山へ行くと いかに無駄なく 早く収穫できるか 攻略したくなるのです がめついのか?(笑)
IMG_2067_convert_20170925073919.jpg
おじさんが「これ いっぱいで 3キロ 1キロ千円やから 後で減らしてもいいから」と 説明を。
2キロあればいいかな~?と 夫と話しており 最初から小粒の栗は採らないでおこうと話していました。
1番に入場して 1番早く退場しました 30分もかからずでした 笑。
こちらは 栗のゾーンですが 場所 場所で別れており すもも ぶどう 柿 も狩れるそうで ぶどうゾーンも賑わっていましたよ。
まだ 認知度がそれほどないのか 人も混雑しておらず 比較的空いていましたので 穴場かも?
朝一に行ったのも良かったのかな?
2キロの栗をGET!して・・・・・・・・・
IMG_2068_convert_20170925073936.jpg
こちらの建物が気になり 行ってみました。
ここが受付かと最初思ったのですが 違いました。
VMCS5648_convert_20170925074009.jpg
小さな植物園と軽食が頂けるお店です。
朝 簡単に食べて来たのですが 夫が まだモーニングの時間だから 食べると言うので 私もアイス珈琲飲みたいし 付き合いました。
IMG_2079_convert_20170925073955.jpg
この後 道の駅に寄ってもらい野菜を買って 自宅方面へ・・・・・・・
リフレッシュできましたよ♪

 
スポンサーサイト



2017-09-25 : お出かけ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)