娘の友達が泊まりに来た日の夕飯💦

QKAQ2341_convert_20170914090426.jpg
8月頭の健康診断から 至急報告が届き 自分の身体の事でまいってましたが 家事も仕事もフルで通常運転。
病院にも店を抜けて行くしか時間がとれなくて 夫に「どんなんやねん 出血するなら休みの日に行けばいいのに」と言われても 時間ないわ!です。
余り嬉しい結果ではありませんでしたが 急を要する事でもなく 少しほっとしました。
どうぞ もう何事もない様に 平和に穏やかに過ごせます様に・・・・・とお願いしたの束の間
些細なことでバタバタです 洗濯機故障を封切に ぎっくり腰 娘の友達2人お泊り。
IMG_2003_convert_20170914090340.jpg
洗濯機も急に壊れたものですから 夫が仕事から帰宅し閉店間際駆け込みで電気屋に・・・・・閉まる~!急げ~!とダッシュ💦💦
ある程度欲しい物を調べておいたので「はい これ! すみません これ下さい」 1分でお買い上げ 笑。
販売のお兄ちゃんも 接客しようかな~?のタイミングで お買上げなので びっくりされてました。
前の洗濯機 「保証期間内で無料で修理できますよ 修理できるかどうかだけでも 無料ですし 見て頂いたら?」とお兄ちゃん。
4年でした買って 笑。
何せ私 若干潔癖なので 洗濯槽の裏が気になる どこかのメーカースケルトンの洗濯機作ってくれないかと CMで使用している実験用の洗濯機が欲しいほど 笑。
色々調べまして 今 自動お掃除機能はついていますね でも 洗濯槽すすぎのお水で掃除するそうです 買った洗濯機は新しいお水 真水で掃除してくれます! 「これや!」でした。
6リットルお水は要るそうですが 「どうぞ どうぞ 」です。
慌てて買いに行ったのに 配達が立て込んでいて 翌日は無理で後日 日にち指定はできるけど 時間指定ができない💦
これも 「はぁ?休めないわ どうしよう?」でした。
前日の21時までに時間連絡しますと スタッフに連絡し 時間によってはシフトの時間かわって下さいと・・・・何か一つするのにも 時間 シフトに縛られてスムーズに事が運ばない💦
洗濯機も買ったので やれやれと・・・・・・
IMG_2004_convert_20170914090355.jpg
娘の友達も泊りに来るし この週唯一の平日休み お風呂場掃除して 常備菜沢山つくっておこう♪と 朝一掃除で ぎっくり腰です 完全独り言でしが「もう~お願い 勘弁して~!」と風呂場で 笑。
15時頃まで動くのが無理で ソファーで痛みに耐えてましたが「あかん 夕飯」と そこから気合いで「腰は痛くない 腰は痛くない・・・・・」と自分に言い聞かせ お料理。
お友達が遊びに来るだけなら 風呂場の掃除も2Fのトイレも左程気にはならないのですが 泊りとなるとやはりね・・・・・
布団出したりとかは無理で それは娘にさせました。
2Fのトイレも掃除お願いしましたが「全然きれいねんけど・・・・・」と娘 「それでもしなさい!」と普段なら言いますが こちら負傷しておりますので「もう いいわ」でした。
IMG_2002_convert_20170914090322.jpg
娘のお友達2人 お夕飯とっても喜んでくれて 痛みに耐えて作った甲斐がありました。
「すごい~! うちのお母さん見たら ひっくり返るわ~!」って 思わず吉本か!と言いそうになりましたが 初対面 おばさん黙ってました。
2日目も 朝から出勤でしたので 夜中に翌日の朝のライスバーガーとサラダを用意して 朝は早起きしてお昼用にカレーを作って 出勤時まだ寝てましたので メモに書置きして ライスバーガーやら器類テーブルに出し サラダだけ冷蔵庫から出せば直ぐに食べれる様にしておいたので リビング冷房いれたまま仕事に行きました。
仕事から戻ると 朝起きたの遅かったみたいで 3時のおやつ時間に「お昼食べる~」と 2Fからゾロゾロおりてきました。
帰宅早々 また お昼の準備を💦
食べて 2Fに上がったので 私も朝から珈琲しか口にしてなかったので「何か食べさせておくれ~」と思った矢先 ピンポ~ン♪
洗濯機お届けです 無事設置も完了 「お風呂の残り湯 洗濯にお使いになられますか?」と「絶対に 残り水使わないので ホース持って帰って下さい 捨てて下さい」と言いましたが 「一応置いといて下さい」と そりゃそうよね 中には後から「やっぱり いる」なんて言われたら鬱陶しいですものね 自分で 即!捨てました 邪魔 笑。
電気屋が帰り 娘のお友達も帰り・・・・・・夕飯用意しないと💦 結局 その日も前の日も 1日1食 夕飯だけしか食べる時間ありませんでした。
IMG_2005_convert_20170914090410.jpg
もう今日は木曜日 土曜日お休みで 来週もフル稼働 定休日がありますので1日ゆっくりできそうです。
あともう1日お休みありますが 展示会ですね。
それまでに 美容院に行かないと 髪はボサボサで白髪も・・・・美容院シャンプー台の寝たり起きたりが 腰の痛みに耐えれるか? 予約が怖くて電話できないのですが 展示会に老婆で行くのも怖いです 困ったな~💦
すみません 全部どうでもいい話ですね💦💦💦
IMG_1993_convert_20170914090441.jpg
休日 三田アウトレットへスニーカーを買いに行く言うので(娘) 連れて行きましたのに「やっぱり アウトレット いいのないよね~」って 普通に靴屋で買うと言う・・・・なんだそれ?
腹立つので アイスでも食べて帰ろうとゴディバへ。
IMG_1995_convert_20170914090457.jpg
見たら 買うよね 夫。

インスタ←こちらから♪
2017-09-14 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)