器仕入れと 自分用♪

IMG_1966_convert_20170908112519.jpg
最近料理を作るモチベーション下がりまくりで・・・・・やる気が全然ありません💦
器でも買うと また 料理頑張れるかな?って それにお店の器の仕入れもありましたので どちらがついでか分かりませんが 笑。
「鯛」と「若竹」はお店の仕入れも兼ねてなので 一応自分は家族の人数分だけキープして後は店へ。
また 後日買い足します 数は一応器は全部10ずつ欲しいので。
IMG_1967_convert_20170908112538.jpg
これも3つしか買ってないのですが もう季節外れですね💦 うちわの器。
持ち手部分がフォークになっている 何とも可愛らしく これも追々買い足します。
IMG_1968_convert_20170908112556.jpg
こちらは 自分用に10個。
ボダムのグラスの様に 中身を入れると浮いてる感じになる器です。
ボダムのグラス 何個買っても娘が何故か割るので 本当は欲しいですが 買っていません💦
若干割られると 笑顔で「いいよ~」と言えない自分が居るので。
それに透明のガラス割られると大変なのです 床が白いので見えない💦
掃除が一苦労です うっかり素足で歩いて踏むと大惨事です。


4584472_1.jpg
ここからは仕入れ分。
富士は仕入れていません 鯛のみ。
蓋付きの器って京都の料亭でもよく出て来るのですが 開けるのが楽しいですね。
中 何入ってるのだろう?と 自分で入れてそれはないですが 家族は楽しいですよね!
娘が毎回「これ 中身何?」と聞くので 毎回「え カラ」と答えています。
佃煮 黒豆 珍味 ちりめん山椒 まぁ 色々です。
4583830_2.jpg
毬は定番でずっと店に置いてます 減ると仕入れて 減ると仕入れて・・・・・・繰り返し。
今回新たに 「あわじ」仕入れました 私もこれ買います!
テーブルに赤がない時には この器に何か入れて 食卓に出すと華やぎますものね。
4114197_1.jpg
こちらも青だけ仕入れました。
中が金の器って これも料亭で時々見かけます 中が金って何気にお料理映えますよ 高級感も増す。
2551015_0.jpg
こちらも 白と黒 仕入れをしており 売り切りでいいかな?って 仕入れストップしていましたら お客様から 白買ったので 黒欲しかったとか 1つ割ってしまったので買い足したいとか・・・・・・リクエストにはお答えしたいので これも仕入れました。
2551015_2.jpg
お色は違いますが こんな感じです。
3123122_0.jpg
「若竹」は以前(小)を仕入れていました。
私が(大)も欲しくて 笑。
小は珍味入れってサイズですが 大でしたら一品入れになるので 大小と並べて食卓に出しても統一感ありますし 楽しいかな?
2151151_0.jpg
このカゴ 3を仕入れていましたが 今回4 小さなサイズも仕入れました。
底にシートを敷いて一品入れてもいいですし 小鉢を中に入れてもいいですね。
2017-09-09 : ショップ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)