いづうのお寿司でお夕飯♪

OKQN1046_convert_20170904194401.jpg
食事に行きまして パーキングに車を停めましたら 目の前に「いづう」
友人が「鯖寿司有名なのですよ 注文しておいてお夕飯にしましょうよ!」と 賛成~!
注文だけしておいて 帰りに取りに伺いました。
誤解のない様に 私も友人もお夕飯毎日頑張って作っています たまにの手抜きです。
私の夫も食事煩いですが 友人のご主人様も食通でいらっしゃるので 私より友人夕飯苦労してらっしゃるかも?
続けて2日同じ食事もNGらしく(私の様に常備菜の確保ができない)毎日夕飯作られているので いつも偉いなぁ~って思います。
ご主人様 釣りもなさるので 魚の料理も もれなく・・・・それも尊敬です 私絶対無理です💦 
IMG_1918_convert_20170904194420.jpg
お寿司がありましたので 後は常備菜の残り物を カゴに入れて何となくそれなりにお夕飯仕上がりました。
お昼も美味しいものいただいて 夜にも美味しいお寿司を頂いて 幸せ♪
たまには こんな1日も・・・・・感謝です。
IMG_1919_convert_20170904194443.jpg
ショボイ常備菜 残り物感万歳。
IMG_1920_convert_20170904194457.jpg
お寿司は美味しい!
WVNO8886_convert_20170904194514.jpg
少し余談
昨日は定休日で 今週も家でゆっくりできる時間がないので 家に居たかったのですが
娘「ママ お休みなら 映画でも行かない?」と そう言えば ワンダーウーマン観に行きたかったので どうしようかな?なんて呟くと・・・・・あっと言う間に予約しちゃいました 私のクレジット決済で オイ!
夫が東京でずっと居ないし 夕飯も左程気を遣わずでしたので 料理の時間分 映画観てもいいかな?って。
映画の時間よりかなり早くショッピングモールへ行って 化粧品がないだの 新しい下着が欲しいだの お財布係りですね💦
映画 スカッとしました 主役の ガル・ガドットが まぁ~美しい! 
出だしがルーブル美術館で 娘と顔を見合わせました 帰り「また 行きたいね~」と。
若干疲れましたが 楽しい1日でした。
本日は展示会で 帰宅は遅い・・・・・・
FVFQ0492_convert_20170904194534.jpg
京都でもう一軒 立ち寄りました 新進堂 店先にキラキラのゼリー。
娘がゼリー大好きなのでお土産に買って帰りました。
IMG_1914_convert_20170904194548.jpg
2種類買いましたが 娘が絶対どちらも食べたいと言うのです。
夫は絶対に譲らないので 結局私の口に入らないので 最初から2種類娘に買いました。
このゼリー 甘ったるくなく 美味しい! フルーツもたっぷりで 気に入りました。

インスタ←こちらから♪
2017-09-07 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)