フリッジパスタ

IMG_1879_convert_20170902200245.jpg
何度も書いて恐縮ですが(然も誰も興味がない💦) それでも ご心配して下さる方もいらっしゃるので ご報告です。
健康診断を受け 至急報告が来まして 子宮細胞診で 異形細胞が見つかり 再検査を受けに行きました。
結果が1週間後でしたので 伺いましたら やはり異形細胞は見つかったそうです。
判断がつかないらしく 細胞検査士から 今現在 細胞診専門医の手に渡ったそうです。
また 1週間後に結果聞きにいらして下さいと スッキリせずに 店抜けて行きましたので また 店に戻りました。
症状や 他の健康診断結果を参考に伺う為 ご連絡をさしあげるかも知れません その際は宜しくお願い致しますと・・・・・💦
症状と言われましても この疲れがその病気?によってのものなのか しんどくない日がないので
それに 他の健康診断結果 まだ送られて来ていませんからね 連絡頂いたところで 何もお答えできません。
「まぁまぁ普通に過ごし ストレス解消に 酒は毎日飲んどります」としか言えない。
IMG_1878_convert_20170902200454.jpg
今回こんな事態になりまして 皆に「手を抜いて ゆっくりして~!」と口を揃えて言われますが 店に行かず丸投げしたら 確実に店潰れますし 今まで10年頑張って来た店をここに来て手放すなんて 家にずっと居たら逆に別の何か病気になりそうです。
それでも 流石に自分で家に居ても 座ってゆっくりしてるって事が本当になくて キッチンで料理してるか 掃除してるか ソファーに座るのは 朝ドラの15分 然も歌の時にはダッシュでトイレへ行き ドラマスタートと共に 洗濯物畳みながら見ています。
夜にドラマも見ていますが 途中記憶がない事が多々・・・・・寝落ち💦
それで 反省し 頑張らないことを 頑張ろうと 余り料理をせず 掃除も最低限にして ここ数日過ごしました。
料理しないって言っても 食べさせないわけにはいかないので 大阪に展示会に行った際に この様な物を購入しました。
IMG_1880_convert_20170902200307.jpg
お湯で煮込むとパスタができると言う とても簡単。
夫が文句言うかな?と ポルチーニ茸をこれでもか!ってほど入れて ランクアップ 生クリームまで垂らしてみました これで食べるだろう・・・・・・
はい・・・・・一口食べて 「不味い!さげて!」
撃沈でした やっぱりなぁ~💦 作ってる過程を見てないのに 見事手を抜いた料理は食べない。
ポルチーニ入ってるよ 高級食材だよ~なんて ささやいてみましたが「不味いもんは 不味い」
チーン・・・・・・
私と娘は食べれないほどではなかった(確かに 絶賛するほど美味しいとも思わないが)
IMG_1881_convert_20170902200330.jpg
じゃあ~ ピンチョス食べなよ 美味しいよ!
これも 作って(娘が刺しただけ💦) 私と娘は直ぐにいただきましたが 夫は少し帰宅が遅かったのです。
「下のミニトーストが 湿ってる! こんなもん 食べられないわ」と 確かに オリーブやトマトの水分 ミニトーストが吸っちゃって 湿っていましたが 食べれなくもない様な?
でも あなたは 食べませんね はい これも撃沈💦
IMG_1882_convert_20170902200349.jpg
結局 作ったローストビーフだけ食べて 冷凍していたご飯で炒飯か何か作りました 食べる物がないと 激怒しておりました。
手抜きをして罪悪感があり 文句言われて更に嫌な気分になり またまた 急いで何か作らなきゃいけないという二度手間💦
最初から しんどくても 何時もの様に料理していればよかった・・・・・余計に疲れた💦
結果 毎日大掃除並に掃除している 風呂場も 数日掃除をサボると 水垢があちこちに目立ち 風呂場 黒なのですね(床はグレーですが) 水垢を落とす作業の方が返って大仕事でした。
床をブラシでゴシゴシして 立ち上がった時のめまいが半端なかったです。
暫く 風呂場でうずくまっていました。
IMG_1885_convert_20170902200409.jpg
手を抜いた常備菜がこれです。
これで 夫の納得のいく 数品ちょこちょこ食べたいって言うのは無理です 品数がとても足りません。
妹経由で検査の件 母の耳にも入り「あなた 神経質だから 胃癌なの?」と ズッコケそうな電話があり ちょっと和みました。
仮に私が何かしら病気でも 夫も娘も元気だし 両親も妹家族も皆元気なので まっ いいかぁ~と 笑。
検査結果の日 朝夫に「今日病院行くから 夜の会議は結果しだいで欠席するかも?」と話すと「え?何の病院?」
(忘れてたんかーい!)
帰宅早々 私の予想では「結果 先生何か仰ってた?」でしたが
「武井咲ちゃん 結婚したんやってー!」
(そっちか! 君の心配は そっちかー!)
でもね 夫がこの調子なので 私も平常心保てています。
これ 夫が心配しておろおろしていたら 私 うろたえると思うのです。
幸い温かなお言葉を下さる友人もおりますので 次の結果がどうであれ きちんと受け止めようと思います。


IMG_1886_convert_20170902210753.jpg
ちょっと悲しいことがありましたので(検査結果です) 自分にガンバレのエールを送る為 そろそろファンデーションが切れそうでしたので 買いに行きました。
化粧水も切れかけでしたし。
クレ・ド・ポー・ボーテです。
IMG_1888_convert_20170902210810.jpg
私が今まで購入したファンデーションの中では お高い! シャネル愛用していましたが 比じゃない💦
でも これで仕事頑張れるならお安いものです 逆の発想で 笑。
ご購入される方は インスタに価格等記載しております。

インスタ←こちらから♪
2017-09-05 : 料理(パスタ) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)