冷やしうどん

HPNX5025_convert_20170830094338.jpg
前日に天ぷらを沢山揚げたので 翌日は 冷やし天ぷらうどんです。
うどんは乾麺を どこかお買い物へ行った際に 夫が「買って」と・・・・・
忘れていましたが 作らないと これ 夫 絶対覚えてるので 夏の終わりに「そう言えば うどん買ってたよね あれ どうした?」と。
気がついてよかったです。
IMG_1849_convert_20170830094626.jpg
うどんが足りない予感が でも 天ぷらあるしなぁ?と迷いどころですが 湯葉ともやしの常備菜だけ 出しておきました。
箸休め的な?
IMG_1850_convert_20170830094645.jpg
天ぷらはカゴに盛り付けました。
IMG_1851_convert_20170830094700.jpg
うどんは桶に。
娘と先に頂きまして 夫の分まで食べない様に 娘にも言ってたのですが 夫 なかなか帰宅しない。
娘にLINEさせましたが 一向に既読にならない 電話にも出ない。
IMG_1852_convert_20170830094717.jpg
薬味と天ぷら用に 少し残っていた香味醤油も。
結局時間だけダラダラ過ぎ 夜中 食事して帰宅しました 夫。
食べて帰るなら 電話一本欲しいのですが その電話すらよこさないのが うちの夫です。
怒りませんよ その程度では 他にもっと怒るところてんこ盛りありますので。
翌日 のびた残りのうどん食べた時に 若干イラッとした程度です。
IMG_1853_convert_20170830094733.jpg
お取り寄せしたぶどうも桶に 桶2つありました 我が家←知らんかったんかい!
IMG_1848_convert_20170830094607.jpg
夫血圧の薬を貰う為に 月に1回 病院へ行ってるのですよ 悪玉コレステロールの数値も高く それも薬で抑制しているので 減って来てると・・・・・
でも 善玉コレステロールもないそうで これは運動しないと どうにもならんそうです。
今 食事(いつまで続くか知りませんが) 一応気をつけているみたいです。
夜も炭水化物抜いたり 土日は近所徘徊 いや 歩いてます 20分ほど 笑。
それだけで運動になるのか 若干謎ですが 何もしないよりマシかと・・・・・
あと 汗だくで帰宅するので 近寄りたくないです💦
即! 風呂入ってますけど 行く際に「風呂用意しといて!」と 自分ですれば それも運動の一つなのにね。
IMG_1847_convert_20170830094802.jpg
友人から頂戴したお土産です。
夏休みの間 一度くらい遊びに行きたかったのですが こちら仕事三昧💦
今年の夏休みは 残念な感じでしたね・・・・
PNLX7872_convert_20170830094747.jpg
今年は庭のブルーベリーが豊作で 左程手入れも何もしていないのに素晴らしい!と思っておりましたら 我が家の専属庭師(じぃじ&ばぁば)が 肥料をしっかりまいてくれてたそうです。
まだ 収穫できそうです 最後は冷凍しておくか ジャムで消費ですね。
生クリームとクリームチーズだけあれば 気軽に作れるので チーズケーキいいですね!
2017-09-01 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)