残り物でお夕飯

PPSU6410_convert_20170824073612.jpg
姪っ子が泊まりに来た際 姪っ子&母のお誕生日をお祝いしましたので 土曜日の夜中まで料理 日曜日の朝も早起きして料理💦
12時頃に両親と 甥っ子とご主人に「来てね~!」と言っておりましたが 12時までに全部作れず 作った料理をお皿に盛り付けまでして 妹に運ばせて 運ばせてる間に また料理を作り・・・・・・とても 写真は撮れませんでした💦
IMG_1835_convert_20170824073540.jpg
色々沢山作りましたので 勿論残りましたが 妹がお夕飯に持って帰りたい言うので ほぼお持ち帰りして頂きました。
それでも少々残っておりましたので 残り物のかき集めでお夕飯です。
🍚ご飯は 姪っ子がコーンご飯作って欲しいと言うので コーンご飯と コストコのプルコギ冷凍していましたので 海苔巻きを作りました。
姪っ子 食が細いのですが コーンご飯 おかわりしてくれて 妹も珍しいと 笑。
残りは全部妹に持って帰ってもらいました。
茗荷 沢山頂戴していたのがありまして 消費する為に甘酢漬け 初めて作りましたが これもなかなか皆から好評でした♪
日持ちもしますし いですね!
IMG_1836_convert_20170824073557.jpg
サラダ。
奥に写っているお酒は 妹のご主人様が ビールと一緒に沢山持って来てくれた中にありました。
甘くて美味しい! ぐいぐい飲めるので危険~笑。
IMG_1832_convert_20170824073506.jpg
京都に行った際 みつけたお菓子 可愛いのでお買上げです。
IMG_1833_convert_20170824073523.jpg

インスタ←こちらから♪


2017-08-28 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)