京都 正寿院と平等院鳳凰堂

IMG_1691_convert_20170817094659.jpg
妹が8月初旬 グアムに旅行へ行き お盆はエクシブ有馬か東急京都かどちらかに泊まろうと予約をしていたそうです。
有馬の方へ行くと決めたそうで キャンセルするのも面倒だし 京都行っておいでと急なお誘いで この夏休み どこにも行かないのも娘が可哀想かと思いましたが 私は店が気になるしで 悩んでいたのですが・・・・・・
私は東急 京都は プレオープンでも泊まらせてもらったし かれこれ4回泊まってますのでもういいかな?って感じでしたが 夫が行った事がないので一度泊まりたいと言い出したので それならばと やっと行く気になりまして💦
午前中店に出て お昼から高速が混んでないかとヒヤヒヤしながら出発しましたが そうでもなかったので一安心。
IMG_1694_convert_20170817094722.jpg
向かった先は インスタで発見しました 正寿院。
風鈴の画像が何とも涼し気で インスタ映えする画像に 行ってみたくなりまして 笑。
IMG_1705_convert_20170817094802.jpg
猪目窓がハートで 天井にこの絵ですから これは女子 好きそうですね。
実際に行くと 狭い狭い道路の山奥で どんどん車で押し寄せて来るので 帰る車が出れない状態。
交通の整理をしているのも どう考えても神社のおじぃちゃんで あたふたしていまして どうしようもない状態。
インスタで一気に人気が出て それに整備が追い付いてないのでしょうね。
若い女の子が浴衣を着て 写真撮影していますし カップルも多い 皆様撮影に必死って感じでした。
IMG_1700_convert_20170817094746.jpg
猪目窓の所に座って 皆様写真撮っていました 夫も何故か天井を必死に撮ってましたので「インスタでも始めた?」と聞くと 皆が撮りまくっているので 自分も撮りたくなったそうです。
IMG_1710_convert_20170817094819.jpg
お茶とお菓子も出して下さるのです 混雑してるわりに 有難いサービスですね。
写真を見てると 人が写らない様に撮りましたので 誰も居ない感じですが タイミング見計らって撮っています。


IMG_1713_convert_20170817102237.jpg
正寿院の行きに 平等院を通って行きましたので 夫が ついでならば平等院にも行きたいと帰りに立ち寄りました。
娘はちょいちょい平等院には行ってるみたいで どっちでも~って感じでしたが 私もかれこれ何十年前に行った?と思い出せない感じでしたので。
IMG_1714_convert_20170817102255.jpg
お天気が曇りでしたの 写真が暗いですが それでも平等院美しいですね。
海外からの観光客も多くて 娘が御朱印帳買おうかな?と言うので 行きましたら 大混雑💦
後日 御朱印帳ロフトで買ってましたね。
私もこれだけ あちこち神社に行くなら 御朱印帳今度どこかで買おうと思います。
高山寺で鳥獣戯画の御朱印帳買っておけばよかったと かなり後悔しています。

この後 ホテルへ向かいました そこそこいい時間で 夫が取りあえず着いたら 温泉入ってから 食事がしたいと。
少し急いで向かいました・・・・・・
2017-08-20 : 旅行[京都] :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)