お夕飯 

WGXM7376_convert_20170815101321.jpg
申し訳ございません 先ず シフトの変更がございます。
18日 お休みとなっておりましたが 12時半~17時半まで出勤
19日 午前の出勤でしたが お休みとさせて頂きます
スタッフ都合での変更となりましたが 有難い 私は好都合。
土曜日 娘のお稽古が終って 2人でサクッとご飯を食べて 姪っ子をお迎えに行きます♪

夏休み早々泊りに来たいと言って楽しみにしてくれていたのですが 私の仕事で無理 後半になりました・・・・・随分ごねたのです。
海外旅行に行かないでいいから おばちゃんの家に行くと まだ小学2年生ですからね 可愛い我儘です。
そんなに楽しみにしてくれていたのかと思うと 泣けてきました。
家に誰も居ないんだよ おばちゃんも居ないよと言っても お仕事から帰って来るまで留守番してると 困りましたよ おばちゃん。
IMG_1670_convert_20170815101408.jpg
(手作り抹茶プリンにお庭で収穫したブルーベリー)
8月(母) 9月初旬(姪っ子)とお誕生日が続いてますので 19日は 両親 妹家族 我が家に集合です。
お正月から集まれてないです 寂しいですね ほぼ私の仕事でNGになるので 申し訳ないです💦
妹は 母と姪っ子には内緒で ケーキを買って行くからと 甥っ子がケーキの好みが煩いそうで ならば選ばせて持って来るとのこと。

姪っ子から先日 うちの夫にお手紙が届きました 「おじちゃんへ お手紙書いたので 何か買って下さい」と 笑。
昨年は「おじちゃん大好き アクアビーズ(おもちゃ)がほしいです」でしたね 笑。
夫が「夏休みの問題集いっぱい買ったるわ!」と言うと「えー!意味分からん~!」と 可笑しな会話がされてました 微笑ましい。
IMG_1671_convert_20170815101430.jpg
(湯葉の常備菜です)
姪っ子をお迎えに行った足で トイザらスへ行って おもちゃを選ばせて 庭でプールさせようと思ってますので プールもついでに買って自宅へ戻ろうと思います。
お泊りが遅くなっちゃった分 沢山楽しんで欲しいなって思います。
日曜日は朝からお料理頑張らないといけませんね! 
姪っ子の好きなもの沢山作ってあげようと思います。
IMG_1672_convert_20170815101448.jpg
(これは イカリの惣菜です ツナとコーンのサラダ)
IMG_1673_convert_20170815101509.jpg
ナシゴレンと思いましたが 同じくイカリでナムルセットを買って乗せましたので 何ご飯か分からなくなりました。
IMG_1669_convert_20170815101338.jpg



IMG_1683_convert_20170815101546.jpg
大学のお友達がわんさか遊びに来ました 泊まりにも。
3つの大学の男女が集合💦
私 店に行ってた方がよかったかな? 完全にババァ邪魔状態でした 笑。
検査の翌日でしたので 出血してるわ 胸は痛いし 食事の用意→2Fで寝る→お茶の用意 →2Fで寝る 繰り返していました。
小学校から高校まで一貫校でしたので 仲良しのお友達 もう我が子の様に可愛いですね。
東京に行っちゃったので よく帰って来たね~って 笑。
大学のお菓子です~と 娘に頭良くなるかも知れないから食べなさいって 笑。
2Fで横になっていて そろそろお菓子でも出してあげようかと 1Fへ行くと 男の子増えてるし 笑。
テレビの前では娘がぎゃ~ぎゃ~言いながら 数人とマリオカートしていますし 朝早くからテニスして来た子は眠くなっちゃったのか ソファーで寝てますし テーブルには また 別のグループが数人お茶しながら わ~わ~喋ってますし 我が家合宿所みたいになっていました💦
それでも 皆 可愛いですね 若いっていいですね。
RXEU3298_convert_20170815101605.jpg
色々持って来てくれましたが 先に開けて食べちゃって💦
これも 男の子が沢山持って来てくれました 上の段何個か食べた後です💦
お友達の話を聞いていましたら そろそろバイトを始めてる子も居るみたいですね。
我が子は 夫が大学生活に慣れてからしなさいと 禁止されてまして。
どちらにせよ 大学初のテスト結果次第では 勉強が疎かになるならバイトはしなくていいと言われておりました。
この間 テスト結果が出たのですが 夫曰くなかなかいい成績だったそうで フランス留学も ほんの僅かな希望の光が見えたかな? 僅かですが・・・・・。
9月から 週末に家庭教師のバイトをやっと始めることになりました。
大学生活 色んなことにチャレンジして 頑張って欲しいものです。

インスタ←こちらから♪

2017-08-18 : 料理(洋食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)