生春巻き

FVHD5243_convert_20170811182018.jpg
健康診断前のお夕飯です。
健康診断当日の 2~3日前は禁酒しました 休肝日。
最後の悪あがきですね 体重増加を防ごうと思いましたが ここ数年 体重もウエストも変化なし 維持ということでヨシとしましょう。
IMG_1651_convert_20170815093028.jpg
健康診断前ですので 食卓にはおにぎりが乗っていますが夫用 私は生春巻きを頂きましょうと作りました。
お野菜沢山入れて巻いています それなりにお腹にも溜まります。
後はお野菜の常備菜。
春巻きと野菜の常備菜だけでしたら 夫が「何を食べればいいの おかずない・・・・」と言うので ピーマン肉詰めも。
野菜は夫の中では おかずではないのです💦
然も 生野菜以外は野菜ではないみたいで しょっちゅう「この家で食事してると野菜不足になる」と言ってます。
じゃ あんたは一体毎日何を食べてるの?と言いたい。
私の作る常備菜はほぼ野菜で作っているのですが・・・・・・
IMG_1652_convert_20170815093053.jpg
もやし パプリカ レッドキャベツ  見えてないですが 海老も入れてます。
IMG_1650_convert_20170815093008.jpg
夫のおにぎり 鮭 コーン 黒米 
IMG_1647_convert_20170815092950.jpg
お客様からクール便で届きました ロゼ。
IMG_1653_convert_20170815093111.jpg
体重は変わりなくですが 後 2~3キロは痩せたいのが本音。
季節がよくなれば また 店まで歩いて行こうと思います。
後は飲み過ぎ 食べ過ぎに気をつけて・・・・・・美味しい物も頂きたいですしね。
ほどほどに頑張ろうと思います。


IMG_1562_convert_20170805134300.jpg
お弁当も今は夏休みで作っていませんが 秋学期が始まるとお弁当持って行かそうと思います。
おにぎり用のカゴですが 小ってサイズがありましたので 買ってみました。
小さなおにぎりが3つ入りますが おかずも持って行かせると 多分3つ食べれなさそうなのですが 誰かが食べてくれるでしょう 笑。
通りすがりに おかず 取られてるみたいなので 可笑しいですね。
IMG_1561_convert_20170805134239.jpg
時々 両親が家に来るのですが 和菓子を出すことが多いのです。
お皿の直に和菓子置くより この様な物があると 何だか美味しそうに見えるかな?と こちらも買ってみました。
使い切りですが 瓢箪 紅葉と私の好きなアイテムです。

インスタ←こちらから♪
2017-08-16 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)