残り物でお夕飯

KPEM5581_convert_20170811182604.jpg
少し前のお夕飯です。
お盆休みですね 1泊ですが京都へ泊りに行っておりました。
その記事も追々・・・・・・
また 明日からお店頑張らなければ💦
バタバタの1泊 何せ京都と近場なので 泊まる日もお昼まで仕事して出発しました。
夫に 戸締り頼むだの ゴミを捨てておいてだの 部屋を散らかしたまま出てくれるなだの 出勤前にあれこれ言って
「忙しない!」と一言 小言を言われて・・・・・・
また 旅行前に体調が余りよくなくて💦
健康診断のダメージが・・・・・
IMG_1639_convert_20170811182137.jpg
何も考えずに 忙しい時に健康診断を入れてしまい 今回乳癌検査マンモを受けまして 4回 ぎゅ~っと挟まれるじゃないですか?
月のもの前で 胸張ってまして こんなに痛いのは初めてでした 1回目の段階で「すみません 耐えれません 辞めてもいいですか?」と「我慢して 頑張って下さいね~」の一言でノックアウト 涙出まして 丸2日ズキズキ痛かったです。
子宮頸がん検査も「びっくりしないで下さいね~ 検査の影響だと思いますが 出血してますので」 これも 2日ほど続きました。
血液検査では「あら 細い血管 ダメだわ 先に胃の検査して お水飲んで 10分ほどして また来てください」と・・・・・毎回スムーズに終わった試しがなく 人より長引きます。
でも自分の身体のメンテですからね 毎年これはしておかないと・・・・・
IMG_1640_convert_20170811182155.jpg
さてお夕飯。
ほぼ野菜ですが ピーマン肉詰めだけガッツリおかずです。
でも 椎茸 人参 玉葱をFPで細かく刻まれたもの 沢山入っていますので 実はお野菜たっぷりなのです。
IMG_1637_convert_20170811182039.jpg
娘 夏に弱く もう3キロ体重が落ちたそうです 去年は5キロ落ちた頃から次々と病気しまして イエローカード出ています。
小さなおにぎり🍙なら食べてくれるかと ほぼ夫が食べた様な・・・・・
IMG_1641_convert_20170811182215.jpg
水まんじゅう(夫が買って来ました一口サイズ) ミカン 抹茶プリン(作りました)
娘と私はミカンだけ頂きました。
IMG_1638_convert_20170811182118.jpg


IMG_1626_convert_20170811182056.jpg
8月初旬の土日でアピア夏祭りがありました。
壁がライトアップされまして きれいでした。
お色も変化して 今後季節で模様も変わるらしいです ちょっと楽しみ♪
2017-08-14 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)