キッチン用品買い足し 片付け

IMG_1600_convert_20170808211946.jpg
少しキッチン用品を買い足しました。
サラダスピナーは以前使っていましたの 頂き物で自分の趣味ではなかったのです💦
カラーも黄色 私の家にはないカラーでキッチン用品でも浮いていました。
そろそろ古くなってきたのと(15年以上使ってます) 大きさも もう少し大きな物が欲しかったので。
カラーも クリア 白 黒 うちの子にはぴったり❤

アイスバケットは最近ハイボールが大好きで ほぼ毎日頂いてます。
角瓶買っているので 炭酸で割って頂いてますが 氷が欲しい・・・・・・
いちいちキッチンの冷蔵庫まで 食事中歩いて行くのも面倒なので 購入しました。
私1人しか飲まないので 小さなサイズを・・・・・
後はテンガのタッパーウェアを買い足しました。
冷蔵庫に常備菜が数品あり使用 空になった分が食洗機の中 で 新たに常備菜を作る際 足りない時があるのですよ。
冷凍庫に数個入ってる場合もありますし。
下拵えだけして 例えば野菜もカットしたもの一緒にいれたくないので 全部別でタッパー入れて 帰宅後調理なんてことも多々あるので 数がとにかく必要なのです 我が家。
IMG_1606_convert_20170808212037.jpg
バラバラのタッパーも徐々にテンガにチェンジして やっと揃いました。
ガラスのタッパーは別の物ですが テンガにこのサイズがないのですが このサイズも使い勝手いいのです。
ショップでも取り扱い どちらもございます。
中身がわかるのもいいです 使い残し 食べ残し 0です。
後 スタイリッシュなデザインと 重ねて収納できるのもいいです。
私 タッパーマニアで今まで本当に色々使いましたが 一生使おうと思ったお品にやっと巡り合えました!
今 販売されてるタッパーのなかではダントツお洒落と雑誌で紹介されていて 今 色んなブロガーさんも使われているのを拝見致します。
お安くはないですが 安かろう悪かろう 高かろう良かろう です。
良い物はやはりいい!
IMG_1602_convert_20170808212004.jpg
8月 1日だけ家で1日ゆっくりできる日があり キッチン整理するなら今日だ!と重い腰をあげました。
先ず 全部出します 物。
で アルコール除菌で拭きます。
グレーの墨入りのシートをロールで買いましたので ハサミでチョキチョキ切って敷きます。
で また 物を入れる・・・・地味~に面倒な作業です。
鍋は上段に 後 5つ 別の場所に フライパン3つ ございます。
IMG_1608_convert_20170808214821.jpg
よく使う調味料と フィニッシュのタブレット食洗機洗剤です。
後 赤い蓋は出汁パックとお茶の葉
IMG_1603_convert_20170808212020.jpg
お箸も友人のお陰で 料理研究家の方や京の料理人が愛用されてるお箸屋さんのお箸を揃える事ができました。
揚げ物専用の端 炒め端 盛り付け箸など キッチン用品もこだわりがあるのは素敵なことだと思います。
お玉とフライ返しはティファールだけどね フッ素樹脂と黒なので 色重視で 笑。
IMG_1610_convert_20170808212052.jpg
抜き型も大好きで これほんの一部です。
主にお弁当用の抜き型を よく使うので収納。
後はカクテルピン 奥は 可愛らしいピックを 色がごちゃつくので 小さなタッパーに入れて収納しています。
これでまたお料理頑張れそうです!
IMG_1611_convert_20170808212107.jpg
片付けをしながら 常備菜も作っていました。
ご覧の通りほぼ野菜。


IMG_1625_convert_20170808220440.jpg
日本が台風で混乱している頃 妹バカンス中で グアムから画像がLINEで届きました。
景色だけではなくて 甥っ子と姪っ子がパンケーキ食べてる画像とか 姪っ子が 私が娘に縫ってあげたワンピースのおさがり お気に入りで旅行へ持って行くと・・・・それを着てる画像等 癒されました。
姪っ子夏休みにうちへ泊りに来ると言ってたのですが前半忙しく 後半になり 旅行より おばちゃんの家に行きたい!と かなり駄々をこねたそうです。
電話で おばちゃんお仕事だし 娘も居ないよと伝えても それでも行きたいと・・・・・じゃあね お泊りの次の日 じぃじとばぁばも呼んで皆でご飯食べよう! おばちゃんと一緒にお風呂も入ろう! お庭でプールもしよう!お誕生日のプレゼントはサプライズなので言わなかったのですが あれこれ楽しそうなことを言い 先に旅行楽しいから行っておいでと・・・・・
何故かお風呂だけ 娘でなく 私指名されるのです。
IMG_1646_convert_20170808220459.jpg
姪っ子が まだ小2なので 近場のグアムは 近いし 気分はハワイだそうで なかなか楽しかった様子です。
私は仕事でも 身内が旅行へ行って楽しく過ごせているなら 何となく自分も幸せですね。
また いつか 両親と3家族で 旅行にいけるといいなぁ。。。。。。
2017-08-11 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード