頂き物で帆立ご飯♪

IMG_1612_convert_20170808175816.jpg
この間 先輩と食事ご一緒させて頂いた際に 帆立を頂戴しました♪ いつも有難うございます。
「私はそのまま食べたけど ご飯に混ぜてもいいみたいよ」って仰ってましたので 2袋ありましたので 1袋早速帆立ご飯にしてみました!
IMG_1613_convert_20170808175857.jpg
昆布なども入っていて お米2合と混ぜるだけなので 簡単♪
お味も勿論美味しくいただきました~! 娘 帆立好きですし 喜んでいました。
ネギや大葉でも刻んだもの散らせばよかったですね💦
IMG_1614_convert_20170808175917.jpg
後は常備菜。
写真だと どう思われるか?ですが 全部 小鉢に盛って一口です。
何度もblogにも書いていますが 主人が大鉢にドンと盛りつける食事を 子供の頃からしたことがなく 必ず小鉢に盛りつけられていたそうで 嫌いなのです。
時々は時間がないと私もそうしますが 取り皿を必ず要求されます。
そんな夫と結婚したものですから この様な食卓になってます。
ただ食べ過ぎは注意なので ほぼ野菜です。
多くないですか? 食べ過ぎじゃないですか? 全部食べたのですか?と言われるのが 悪気はないでしょうが 傷つきました。
blogをしていると つい 何気に豪華に見栄えよくしてしまうじゃないですか?
勿論 多い時は全部食べていません。
私に関しては 半分ほど残して 翌朝に頂くことが多いです。
娘も食べ切れず 夫が娘の残りを食べています 男性では正直この量 足りません。
ご覧の通り お腹にガツンと溜まるものは ご飯だけです。
IMG_1615_convert_20170808175934.jpg
コメント閉じた理由は 本当は沢山あって 勿論先日書いた理由が主ですが 時々心にチクリとくるコメントも辛かったのです。
勿論 もっと酷いバッシングもありましたので 食べ過ぎ程度は可愛いと言えば可愛いものですが。
生身の人間とのお付き合いは ある程度お互いわかり合って 深いお付き合いになります。
途中で「ん?」と思う事があれば 自ずと距離をお互い置くのが普通の人間関係ですが ネットって難しいですね・・・・・
顏も知らない 生活環境も違う 生活レベルも違う それでも コメントを開けてる以上 繋がらなければならない。
一応礼儀として コメントを頂くと 返事もしますし 訪問もします それが苦痛になりました。
どなたに伺っても 皆様それぞれ嫌な思いされていますし 傷つかれています じゃ やらなきゃいいじゃないって ごもっともな意見もございますが 中には とても温かで 素敵な方もいらっしゃるのです。
それが 長年コメントを閉じれなかった最大の理由です。
なかなか実際私の顏を見てだと仰られない様なことでも コメントなら書けますしね。
色々ご相談もさせて頂き 嫌々やる様なものでもないしと仰って下さった方もいらしたので そうだなって。
IMG_1586_convert_20170808180003.jpg
コメント閉じると 少しですが 気が楽になりました。
後はお客様がご覧になって下さってますので お店で楽しい会話ができます。
よくよく考えると お客様や私の友人だけが見て下されば充分なblogですので いいね!の数を集めてる為でもないですし 色んな方にご覧になって欲しいなんて これっぽっちも思っていません。
いいね!も 省きました。
お客様でも 顧客様だけに こっそりblogやってるのでと話していますし。
今まで仲良くblogでして頂いてた方には大変失礼なことをしたかもしれません でも 申し訳ございません 仕事も忙しく家事も侭ならない毎日 それに沢山の人間関係 私は負担になるので 無理なのです。
お友達とか居なければ居ないで平気な人間ですので 今の友人関係で大満足しています。
この先 また 気心知れた友人が増えるかも知れませんが 私の中では それは人生のご褒美だと思っています。
ご褒美は少しでいいのです 沢山頂くと有難味がなくなりますのでね 笑。
なので 今の友人は私にとってとても大切な宝です。
こんな ワタクシですが これからも何卒宜しくお願い致します。
何だか唐突にコメント閉じて 嘘っぽくてらしくないな・・・と正直に書きました。
それも 大好きなブロ友さんが ことあるごとに あなたはあなたでいいのですと そうコメントに書いて下さっていましたので 嘘偽りなく・・・・・


IMG_1620_convert_20170805134128.jpg
お店はお休みを頂いてた日ですが 朝から 1件メーカーに用事があり もう1件従兄弟が社長をしているブランドに 家族3人で行って来ました。
従兄弟のブランドだけ 夫合流です。
娘がこの日は予定がなく 私もお洋服が欲しいと言うので 同伴させました。
大阪に出ると お祭りムードですね!
IMG_1622_convert_20170805134151.jpg
夫も一緒にお昼を食べると言うので これまた3人オフィス街で サラリーマン OLさんに囲まれてのお昼です。
夫 リーズナブルな食事をすると blog用に写真撮った方がいいよって言うのです。
京都の料亭ばかり blogに載せてたら 君 感じ悪いよ 生意気だよって。
確かに 丸亀製麺に行くと言ったら かなり驚かれたことがあります。
これも blogの怖いところで 良い事しか書かないし 載せないので そのまま受け取られるのですね。
普通に 行きますよ ファミレスやファストフード店は滅多と行きませんが ラーメンなんて大好きです。
身体に悪くなく 太らないなら 毎日OKです 笑。
IMG_1590_convert_20170805134338.jpg
大学生になり お友達とお祭りに行く約束をしたと楽しそうに話しており 浴衣今年も買いました。
大阪のお祭りに行く際に 髪だけ結ったと 仕事に行く前でしたので1枚写真撮らせてもらいました。
この後 自分で浴衣着て 帯を簡易のではなく 自分で巻いて行きました。
勿論 習いました 自力では無理です💦
夏が弱い子なので 神戸の花火大会は今年買った浴衣を着ると楽しみにしていましたが 発熱で行けませんでした。
余り外には出さないで 外でも涼しい場所に居なさいと注意しています。
何とか病気しないで この夏乗り切って欲しいです。



2017-08-09 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード