宝塚南口 アモーレアベーラ イタリアン

HJTI3774_convert_20170801100632.jpg
大好きな先輩と ランチです。
今回も予約を取って下さり ずっと一度は行かないと! そう思っていました アモーレアベーラへ行けて良かったです 感謝。
宝塚で老舗のイタリアンと言えば間違いなく このお店の名前があがるでしょうね。
松平健さん(マツケン)も 好きなお店で紹介されているのを以前拝見したことがあります。
もう20年以上前 主人と無謀にもクリスマスに予約なしで行って 見事満席でお断りされた記憶が・・・・・
夫 何故か予約しないのですよ これまた まだ結婚前 私のお誕生日に 年の数のバラの花束を渡してくれて ベタですが嬉しかったのですが 年の数と言ったくせに 数えると 2本バラが多いのですよ!
一気に嬉しさ失せました 「私 まだ 23才なんですけど・・・・」と言うと 「え!そんなに 若かった!」って驚いてました おいおい こっちが驚くわ!6才上なので夫。
その後 気を取り直して 芦屋のベリーニってお店行ってみる?と その頃 まだ ベリーニが何なのか若いし 大阪人だし 知りませんでしたが 勿論予約なし 満席でお断り・・・・・・・それから どこの店に行ったのか記憶にないです。
どうして夫と結婚したのかも 記憶にないです・・・・・・笑。
IMG_1572_convert_20170801100652.jpg
さて 前菜。
メロンに生ハム
その奥に グリッシーニの様な長細いパンがありますでしょう?
これ 美味しい! お持ち帰りしたいほど 先輩曰く これも美味しいと有名らしいですね。

実は この食事に行く 先日 前々日とちょっと色々ありまして 仕事に支障をきたすほど 落ち込んでいたのです。
私の場合 辛いことがあっても 夫には言わないのです・・・・・言えないというか。
夫に言うと 特に仕事の事となると 割り切れ!とか 君のやり方が悪い!とか こうなるのです。
男性はそうかも知れませんが 一応は女性 感情の生き物です なかなか割り切れないし 理屈じゃないことってあるのです。
なので 夫に話したところで 眉間にしわよせて 鬱陶しそうな顔して 最後 とどめを刺すような 厳しいことを言われるので 余計に落ち込むの分っているので・・・・・
IMG_1573_convert_20170801100710.jpg
色々先輩に聞いて頂いて 何とか落ち着いた感じです。
先輩も働く女性 色々ありますね 私だけが辛い思いをしてるわけではないのですが じゃ 辞めますわ!と気軽に辞めないのも 私も先輩も同じです。
先輩も偉いなぁ~って 思います。
全然働かなくても生活に影響 何らない方なのですが 自分の為にお仕事をされてるのですね 嫌な事があっても辞めないのが素晴らしいです。
ちょっとお会いする度 反省する私です。

続いてお料理の方はパスタです。
美味しいですが 量は少な目。
私が大食いだからかと思いましたが 先輩も少な目と仰ってました。
IMG_1574_convert_20170801100729.jpg
メインはお肉を選びました。
カツレツだったかな? お写真では大きく見えるかも知れませんが 頑張ったら一口で食べれます 笑。
薄いカツレツでお上品な感じですね。
IMG_1575_convert_20170801100752.jpg
最後デザートの前に 「もう お料理の方は宜しいですか? ピザか何か注文なさいます?」とお声かけて下さいました。
そういうことなんですね お腹いっぱいになるコースなら追加如何?は仰らないですものね。
本当はピザ2枚ほど余裕でいけましたが お断りしました。
流石にそこまで この日は食欲なかったです。
8月は私が忙しくて 先輩は9月忙しいそうで 次回は10月になるかも知れませんが また ご一緒したいですね。


IMG_1580_convert_20170801104940.jpg
先輩とさよならして 一旦店を覗きに行きましたら 顧客様が立て続けに お二人いらして 2時間ほど接客して・・・・・
スタッフに「閉店まで居てしまいそうだから 帰るわ!」と 笑。

夫に連絡しまして(自宅待機 笑) ちょっと行ってみたいパン屋さんあるから迎えに来て!と。
前回会議の時に アピアの土地開発に 同じ年の方が居るのですが 「パン全部美味しいです! 行ってみて下さい!」と教えて頂いたので。
宝塚中山寺のサニーサイド。
IMG_1583_convert_20170801104959.jpg
夫がパン大好きなのですよ どんどん私が持ったトレーに入れて行くので 自分が欲しいパンが買えなくて いい加減にせい!と「ちょっと 自分でトレー持てば?」です。
IMG_1584_convert_20170801105015.jpg
イートインもできます 私は珈琲飲みたかったので お茶しました。
夫袋から カレーパンを取り出し 「これ 揚げたてだから 今 食べた方がいいよ」と言うので ついデブにつられて 一緒に食べてしまいました。
夫 おもむろに立ち上がり「迷ってたパンがあるから やっぱり買って来る!」と お財布握りしめて 笑。
夫と思うと腹立ちますが 他人と思うと 面白い人間です 子供か!と突っ込みそうになります。
一応沢山買ったから 我慢したのでしょうね? でも やっぱり買う・・・・みたいな。
カレーパン食べた後 そのパン食べて 最後バケットも齧ってましたよ。
流石に 2人共 夕飯は食べていません。
主人大層お気に召した様で また 買いに行くそうです。

サニーサイド
2017-08-03 : 外食 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード