いつぞやの夕飯

KBXA1714_convert_20170728215805.jpg
今日から8月突入💦
シフトを見ると ほぼ仕事なのですが その合間に 恐ろしいほど予定が入り さて 私家でゆっくりできる日は いつ?と探すも・・・・・ない! 1日もない!
恐ろしい・・・・・稲川淳二の怪談話より恐ろしい・・・・・・。
8月は母の誕生日があるのです 両親の誕生日もろくすっぽ祝えない様では そりゃ母から店辞めなさいと言われますよね💦
最近 私と旅行だったり 実家に帰って来るの もう諦めた様で 娘の携帯に電話して 泊りに来る様に誘っていますね。
親不孝なのでしょうか?若干両親が気の毒だと最近思います。
IMG_1513_convert_20170728074651.jpg
さて 夕飯。
残り物が結構ございまして 適当な夕飯です。
そんな時に この四つ切の器 役に立つのです。
何だかそれなりに 美味しそうに見えるので 便利!
店には三つ切りがありますが おかずの品数が少ない時はそれを使います。
器効果って大事ですね!
IMG_1515_convert_20170728074728.jpg
本当に小鉢に残り物いれただけ~笑。
それにほぼ全部一口サイズなので 沢山ある様に目では見えて 実際 量はあまりない・・・・・
洗い物が増えるだけの話ですが 食洗機が洗うので 私に特に支障はない 笑。
強いて言うなら 片付けが若干面倒。
IMG_1514_convert_20170728074710.jpg
夏場の切り花は 何せ悪くなるのが速い。
お店の方に 直ぐに枯れないものを・・・・そう伺うと 何種類かのお花をチョイスして下さいます。
その中で選んだ2種類 持ちはいいです。
IMG_1512_convert_20170728074749.jpg
いつかの常備菜 
IMG_1555_convert_20170728074806.jpg
これもまた いつかの常備菜
2017-08-01 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)