煮込みハンバーグ&ピンチョス

FKXG2054_convert_20170726092656.jpg
igにあげると パーティーですか?とコメントを頂戴しましたが 違います。
よく お料理好きなのですねと言われますが いえいえ 料理より器が好きなのですと答えます。
器を使うために料理をする そんな感じです 笑。
この日はお休みでしたので ちょっとこんな感じにしてみました。
IMG_1558_convert_20170726092758.jpg
娘の食欲が確実に落ちています・・・・・・どうしてこの子は こんなに暑さに弱い子なのでしょう?
昨年 忙しさでこれを放置していまして 時々「きちんと食べなさいよ!」と怒っていたものの 食べたかどうかの確認までしていませんでした。
結果 膀胱炎 腸炎を繰り返し立て続けにやられて 夜中血尿で病院へ救急で運んだり 高校最後のテスト 1日受けれなかったり 推薦が取り消しになるのではないかとヒヤヒヤでしたし 何度も病院へ行って こちらも毎日仕事でしたし 心身共に疲れ果てた記憶が・・・・・・5キロ体重も落ちてげっそりしていました。
夏場は娘の好きなメニューを作って食べさせないと 嫌がらせの様に 何か私がシフトきつい時に限って病気するのです。
既に もうキツイ時に重ねて発熱でした この間。
炎天下の中 展示会へ行った日に発熱・・・・・うそやん。

しっかり食べて この夏乗り切ってもらわないと!
娘の好きなメニュー ハンバーグ オムライスと おこちゃまメニュー 笑。
ハンバーグを作りました 煮込みハンバーグです。
チェダーチーズを乗せて最後 仕上げました。
喜んで完食!
IMG_1557_convert_20170726092741.jpg
このガラストレー欲しかったので 購入 早速使ってみました。
ピンチョス用の楊枝も購入しましたので。
でも 買い物へ行けてなくて 冷蔵庫漁りましたら チーズ プチトマト ブロッコリー 土台のミニトーストがありましたので 何とかそれなりに。
ガラストレー 高さを出す為に アクリルの土台を置いてます。
IMG_1559_convert_20170726092817.jpg
お客様から頂いたワインも この日開けました。
美味しい!
IMG_1556_convert_20170726092720.jpg



IMG_1543_convert_20170726094906.jpg
お客様からクール便がとどき何だろ?と開けてみましたら ワイン~♪
白とロゼ 嬉しい~。
本当に色んな方から良くして頂き 幸せ者です。
有難うございます。
IMG_1552_convert_20170726094845.jpg
ワインクーラーは 使っていたもの破損しました💦落としちゃいまして 笑。
新しいものを購入。
楊枝チャップフラワー 100本入り から揚げとかさすと可愛いかな?
フードケース 500枚入り 一生買わなくてよさそう。
両差し楊枝ピンチョス 1000本入り 業者の仕入れか!
アクリルスクエアパイプ 器の高さ出し用
アクリルブッフェトレイミラー
かまくら(茶色のやつね) お試し買いです 良ければ 数を揃えるつもりです。
後はタッパーを色々買い足しました。


2017-08-05 : 料理(肉) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)