来客のお夕飯♪

IMG_1502_convert_20170719125526.jpg
以前ちょこっと書きましたが 娘のお友達が家にお勉強をしに来ると言うので いいよと気軽に言いましたら 男の子が2人来ると!
小学校からずっと女子校でしたので 友達と言えば女子だと当然の様に思っていましたが 何てお名前の子が来るの?と聞くと これまた当然 ○○ちゃん!と返って来ると思いきや 男の子の名前を言うのです。
一瞬 私の名前も男性多いので(まさみです) え?女の子で その名前? キラキラネームでもないし・・・・と プチパニック 笑。
え? ひょっとして 男の子?と聞くと「そうだよ 同じ学部で 同じサークルの子で 1人数学得意で もう1人の男の子と一緒に教えてもらうの」と・・・・・・・母 うろたえまして 即刻! 主人に連絡しましたら 「そりゃ 共学だから 男友達もいるだろう」と主人の方が落ち着いてます。
IMG_1504_convert_20170719125545.jpg
てっきり 女の子だと思って 気軽に夕飯食べて帰る?なんて聞きましたものですから こりゃ~大変!
大学生に息子さんが居るスタッフに伺いましたら 「息子の友達が来ると もう大変! うちの息子はそんなに食べないから びっくりしました ご飯足りなくて 最後に冷凍のポテトフライ慌てて揚げました」と 取りあえず 肉出してれば喜びますよと。
それでも 私 何が好きか聞いてみてと から揚げのリクエストがありましたので 取りあえず 鶏肉大きいの3枚足りるのかな?と思いつつ下味をつけて・・・・
夫と阪急に ケーキと食材買いに行きました。
生ものは当日に買うわと 仕事の後ですが。
IMG_1505_convert_20170719125605.jpg
当日 店から15時前に戻りましたら 男の子2人 早速挨拶に来てくれました。
玄関ではきちんと(かなり大きな 28センチのスニーカーが)揃えて隅の方へ・・・・・
〇〇 〇〇と申します これ・・・・と 2人共お菓子を渡してくれました 携帯の写真でお顔拝見していましたが 好青年で 可愛い!
きちんと目を見て はっきり挨拶をしてくれたので かなり好印象です。
髪も染めておらず まだ幼さの残る 可愛らしいお顔の男の子で これはお母様息子さん可愛いだろうなぁ~って 笑。
IMG_1507_convert_20170719125627.jpg
娘が2Fから「ママ お腹空いた~ ケーキ~」と言うので 持って上がりましたら 1人家庭教師状態で勉強教わっていました。
「有難うございます いただきます」と男の子 おばさん それだけでも ニタニタします 女の子も可愛いですが 男の子はまた違った可愛さがありますね やっぱり息子欲しかった~。
IMG_1508_convert_20170719125651.jpg
お肉が喜ぶと聞いたので から揚げ以外にローストビーフと 野菜の牛肉で巻いたの 後は野菜のおかずを色々と 好きな物取ってね~と。
男の子 「わぁ~!」って喜んでくれて また おばさん ニタニタしていました。
目が合う度に「美味しいです」って 何度も言うので 最後「もう いいよ」と 笑。
北海道で食べた海鮮丼より美味しいって 娘に言ってました 心の中で それはないわ!です。
そうこうしていましたら 主人帰宅しまして 特に緊張もしないで フランクにお話していましたね 至って終始 好印象でした。
1人 リッツカールトンでバイトしてるそうなので 今度食事でもしに行こうかと娘と話しています。
UDTW7243_convert_20170719133155.jpg
私は何だか胸いっぱいで 枝豆とハイボールを座って一緒にいただきました。
大学楽しそうですね~ 今度 〇〇ちゃんも誘って ホラーナイト行こうよ!と誘っていましたが 「怖いわ!」と断られてました娘 笑。
男の子に「怖くないの?」と聞かれて「全然 面白いやん!」と ドン引きされてました 聞いてるだけで笑えます。
女子力ないのが 問題ですな 娘。
「ママ料理できるけど 私 無理やから~はっはっは」と笑ってましたし💦 残念な感じですね。

インスタ←こちらから♪
2017-07-25 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)