お魚のフライ

IMG_1462_convert_20170714181638.jpg
私が魚苦手ですので どうしても食卓に上がらないのです💦
娘は猫並みの魚好きなので「魚食べたい」と。
魚は何だったか忘れましたが白身 フライに・・・・と書かれていたので 笑。
フライにすると 私も美味しく頂けるのです。
IMG_1463_convert_20170714181659.jpg
私は雑穀米とか黒米 白米に混ぜる系 わりと好きなのですよ。
が 夫・・・・・・不味い! 白米しか僕食べないからと言います。
前回押し麦も試してみましたが 同じく これ やめてくれない?と言いましたね ダメか・・・・・
最近諦めて ご飯別で炊く事にしました 面倒と言えば面倒ですが。
夫と別に炊くなら 一番食べたい玄米にしようと 最近私は玄米食にしています。
SQAT3828_convert_20170714181715.jpg
美味しいか 不味いかで言うと そりゃ~白米が美味しいです 玄米モソモソしていますし💦
でも 家で食べる食事は 自分の健康を保つため 身体を作る食事と思っているので全然食べます。
美味しいものは 外で食べればいいと そんな考えです。
夕飯は食事より お酒が楽しみですし 笑。
この日は玄米にパルメザンチーズと黒ゴマを混ぜておにぎりにし フライパンにバター少々で焼きます 焦げ目がついたら ハケで醤油を塗ります。
こんな風にすると夫も食べるのです。
お魚のフライが結構お腹にガツンときましたので ミニおにぎりは1つ残して 翌朝娘に食べてもらいました。
トマトのハチミツマリネは はやとうりさんから教えて頂いたレシピですが 3食3度頂いてます。
私 そんなにトマト大好き!ってわけでもないですが このレシピだけは別 美味しいですね~。
スイーツ頂いてる感じです 寒天で固めてみたらどうでしょうね? 腹持ちもよさげですが・・・・・・はやとうりさんに聞いてみようかな?

インスタ←こちらから♪

2017-07-21 : 料理(魚) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)