ピタパン(お弁当)

IMG_1458_convert_20170710221915.jpg
この日は手抜き弁当 笑。
市販のピタパンを買って 夜は茹で卵を作って 胡瓜 トマトをカット レタスを洗ってタッパーに入れて お肉は焼いて 終り。
朝 パンを軽く焼いて お肉はもう一度焼いて 後はどんどん中身を詰めてくだけ いつも5時に起きますが この日は5時20分に目覚ましセットしました♪
娘と 娘のお友達と 2名分。
美味しかったとLINEが来ました。
高校には携帯持って行ってませんでしたので 大学は自由でいいですね。
IMG_1460_convert_20170710222008.jpg
常備菜 最近土日のどちらかにお休みを頂いてます 有難いです。
お出かけする日もありますが 大抵夫と買い物へ行ってます。
何せ大きな物 重い物は 車で夫に持ってもらわないと 私ではやはり無理で・・・・・
それで 月曜日もお休みが頂ければ 可能な限り休んでいます。
と 申しますのも この常備菜を作る為 これをやっとかないと1週間回らないのです。
これだけ作っても 例えば フライ これお夕飯に食べて 残りは翌朝のお弁当と娘が朝食に一切れで完食。
南瓜の冷製スープもお夕飯と翌朝 夫&娘に出して完食。
右下の物体は 玄米の焼きおにぎりですが これも夕飯で完食 1つ私の食べ残しは翌朝娘が食べて完食。
何せ 少しずつを種類沢山食べたい夫が居ますから 種類がないといけないので大変。
トマトのハチミツマリネは私のお昼ご飯用に作っていますが 夫が夜に全部食べてしまったり・・・・
野菜ばかりなので スルスル量が入るのか 減るの早い💦 早い💦
うちに食事に来られた友人や知人が口を揃えて言うのは 野菜が多いよね 見た時沢山で食べ切れないって思うけど 意外と食べれちゃうね~って 野菜だもんねって仰います。
1日目はお魚のフライがメイン 沢山に見えますが 1匹のお魚を半分にしていますので 2切れで1匹分です。
2日目は ポテトグラタンがメインと 後は常備菜を数品小鉢で 汁物は ビーツの冷製スープです。
3日目は ビーツの冷製スープ横の 冷凍しておいた トンカツですが 3枚ありますが 1枚はお弁当使って 2枚を3人でわけて頂きました。 1人1枚は多いので 矢場とんのみそだれが残っているので それでいただきました。
後は常備菜数品です。
マリネ系は 煮沸したタッパーで5日ほど持つそうなので お弁当にも常備菜にも使っています。
IMG_1461_convert_20170710222025.jpg
4日分のお弁当を編集 インスタ用です 笑。
世間一般はお子様も 夏休みモード 私は猛烈に働いてますし 娘はまだテスト中。
と 申しましても テストがある日 ない日がありますので なければ図書館へ勉強をしに行き テストならば学校へ行って自宅に戻ると爆睡しています💦
全然バイトもできないと嘆いていますが 来月から 英語の家庭教師を始めます やっとです。
ずっと大学が落ち着くまでお待たせしてましたので 土曜日午前中は英語の自分が勉強に行ってまして お昼からフリーなので 家庭教師です。
娘もガンバレ! 母も頑張ります。

インスタ←こちらから♪


2017-07-19 : 料理(お弁当) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)