とうもろこしご飯

IMG_1434_convert_20170710111102.jpg
頂戴したトウモロコシが 本当に甘くて驚きました! 頂く前に色んなスーパーでも買っていたのですが 比べ物にならない スイーツの甘さと言っても過言じゃない。
農薬も使用していないお野菜を沢山頂きましたので 本当に嬉しい。
私も今 庭で大葉を植えていますが 葉は虫食いだらけ。
木酢液を混ぜてお水やりをする様になって少しマシになりましたが 大葉でこんなに手こずっているので お野菜作るのって本当に大変 手間暇要りますね💦
なので 余計に有難く 嬉しいです。
IMG_1435_convert_20170710111121.jpg
トウモロコシ茹でて食べたのですが  後は何か料理してと・・・・・・
バターコーンも娘が喜んで1人で食べちゃいました💦
他に何を作ろう?と トウモロコシご飯始めて作りました。
これが 夫も美味しいと喜んでいましたが 娘が悶絶していまして。
ご飯おかわりして(珍しい) 「え!もう ないの? 悲し過ぎる~!」と言うので 2度目作りました。
「お弁当にも入れて!」とお願いされて 2度目も一瞬でなくなり まさかの3度目依頼・・・・・
お弁当でも2回持って行きました。
3回立て続けにトウモロコシご飯を作るとは 夢にも思っていませんでした。
包丁で トウモロコシの実を取るじゃないですが 芯残りますでしょう?
何でもそこに栄養があるそうで 私は一緒に炊いてます 炊けた後取り出して捨ててます これ オススメ。
IMG_1433_convert_20170710111043.jpg
揚げ茄子 揚げしし唐 香味醬油でいただきます。
娘 夏の暑さに弱く 食欲も暑さと共になくなって行くので 食べれるうちにきちんと食べて欲しいです。
お昼がそろそろ食べれなくなって来たそうです 気持ち悪いそうです。
私はお腹グーグー鳴ってますけどね お昼前後💦
お弁当も半分お友達に食べてもらったりしているそうです。
学食で冷たいものでも食べさせる方がいいかもしれませんね 喉ごしの良い何か・・・・
IMG_1432_convert_20170710111024.jpg
ぱおさんレシピのシュウマイ これ 簡単で美味しいのです!
毎週作りたくなります お弁当にも使えますしね。
IMG_1430_convert_20170710111001.jpg
常備菜を並べました。
庭の紅葉がお役立ちです。
OGLS7358_convert_20170710111138.jpg



IMG_1428_convert_20170709150925.jpg
友人からの頂き物です♪
この玉葱ドレッシング 美味しいのですよ~。
淡路島に行かれたら 是非!
私も行くと買うのですが そう淡路行かないので 久々食べれて嬉しい~。
主人が玉葱ドレッシング大好きなのですが スーパーで売ってる様なのは 違いの分かる男なのか?生意気に食べないのですよ。
カルディで売ってるのか これが好きらしいです。
ラスクはご主人様がお仕事で東京に行かれて お土産で下さいました ご主人様度々我が家にお土産買って来て下さるのです。
これも キッチンカウンターに置いてると 1袋 直ぐになくなっていて もう1袋隠しましたよ💦
消えたのかと思うほど 瞬時になくなります 下手すると娘 自室に持って行きますからね 油断も隙もありません。
有難うございました♪


2017-07-14 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)