お弁当と常備菜と頂もの

IMG_1427_convert_20170709150904.jpg
相変わらず娘のお弁当 夫も持って行けばいいのに 文句言いますからね 知らん顔して娘のだけ最近作っています。
以前は血圧が高い上に 病院行かない 運動もしない 食事制限もしない・・・・・
逆に高血圧の人食べない方がいいんじゃない?ってものばかり好んで口にして 年中アイスクリーム食べて スイーツ食べて。
今 病院行って血圧の薬飲んでますからね「もう 死ぬことはない 安心だ!」と 好きなものを好きなだけ食べとります・・・・・もう 好きにせい!って感じです。
はい 見放しました。
と言っても赤の他人ではないので せめて家に居る時の食事だけ 身体に良いものを・・・・
ただでさえ決して仲の良い夫婦ではないので(何せ男2人ですから) 食べ物の事まで関与すると険悪になるのです。
こちらも懸命にお弁当作って文句言われたら 腹立ちますしね!
IMG_1437_convert_20170709150947.jpg
とうもろこしご飯弁当です。
最近 暑いですね と言うか湿気が気持ち悪い。
季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気をつけて下さいとテレビでアナウンサーが言う時期には お約束の様に体調を崩し
最近やっと回復したと思いきや 冷房が店にも家でも入る様になると 冷房でノドをやられています。
1週間前から薬を飲んだり飲まなかったり トローチやガムがないと昼間ノドの痛みに耐えれないので 口に何か入れたまま 接客しています。
家ではマスクずっとしています 寝る時は年中マスクしています 冬は乾燥でやられるので 弱いですね 弱すぎる・・・・。
年間通じて 今日は元気で体調いいぞ!って日が少ない様に感じるのは気のせいでしょうか?
何か薬ばかり飲んで店に行ってますが・・・・・
IMG_1419_convert_20170709150816.jpg
或る日の常備菜。
この日はお休みで 一通り掃除 洗濯を済ませ 片付けもして 常備菜をせっせと作っておりましたら 朝っぱら電話が・・・・・5時起床ですから午前が長い💦
母ですね「あら? 家に居るの?」と まだ9時にもなっていませんからね この時間外居たら 私 徘徊ですよ母💦
「旅行に行ってて 帰りに寄るから じゃ」と 用件だけ言って切りました。
ついこの間 飛鳥で船旅行ったばかりなのに また 旅行なのですね。
丁度この写真を撮って 片付けようとした瞬間に来ました。
両親 これを見て唖然としていました。
母が休みにこんな事しなきゃいけないなら 仕事してる方がマシよね?あなたバカじゃない?と叱られた。
母の前で しんどいとか大変なんて口にすると 店を辞めなさいと言われるのでね・・・・・
IMG_1421_convert_20170709150842.jpg
野菜も頂きましたが お土産です。
メロンが立派で 楽しみ♪
あと3つメロン頂きました 速攻食べた 笑。
IMG_1438_convert_20170709151006.jpg
心斎橋に行かれたら これ 美味しいですよ! 私が地味に好きな牛せん。
と書いた後に何ですが 8月に健康診断を控えてるのです 誰に見栄を張ってるわけでもないですが ちょっとでも体重減らして行きたい。
以前体調崩して落ちましたが すっかり元に・・・・4日食べれなくて 2キロ減。
って事は 4日食べなきゃ確実に2キロ落ちるのです。
とあるきっかけで ファスティングの記事を読みまして 酵素だけで 3~6日食べ物を口にしないのです。
体重のことだけなら 左程心動かされないのですが 体質改善 身体の中の毒素を抜いてくれる 等々・・・・・
でもね~知れば知るほど大変そうで 無理そう でも いいな~かなり身体には良さそうと 気軽にできないだけに 腹くくって 自分との闘いですね?
でも 一つ良いことが・・・・ファスティングに比べたら ちょっとお酒我慢しよう ちょっと甘い物食べないでおこう 白米を玄米にかえようとか 意識がかわりますね。
3日のファスティングより やってる方によると3日目からが本当に身体にいいみたいで 3日で辞めるなんて勿体ないそうです。
それに ファスティングをきっちりされて 運動もして 意識の高い方の記事を読むと もし私の食生活見たら 何て仰るでしょう?
って考えると恥ずかしいですね。
でも 指導者の元・・・と書かれてるのも気になるのです 無理なら直ぐに中止するとか それって危ないってこと?
指導者なんて居ませんからね ネット情報だけで実行するのも危険なのでしょうか?って しないので余計な心配ですが・・・・笑。


(シフトです)
11日(火) 12時半~17時半(と 書いてますが何だかんだと19時頃まで店に居たりします)
12日(水) 12時半~17時半(この後エステ予約していますので 帰宅はそう早くない💦)
13日(木) 10時~14時(この後 ネイル予約しています ダッシュで行かないと間に合わない バタバタ💦)
14日(金) お休みを頂いてます 
15日(土) 10時~16時頃まで? もっと居るかも?
16日(日) 15時~20時
17日(月) 10時~14時
18日(火) 10時~14時
19日(水) 定休日
20日(木) 私用の為お休みを頂いてます
21日(金) この日は展示会の梯子です💦
22日(土) 12時半~17時半

14日と19日だけ予定なしですが 家に居て常備菜せっせと作っていると思います。

2017-07-11 : 料理(お弁当) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)