お弁当と色々・・・・

IMG_1288_convert_20170616123257.jpg
(娘弁)
娘が「ママ 大学美味しいものがいっぱいあって ヤバイ💦 また 体重増えた」と・・・・(知らんやん)
コンビニも充実してるし 三田屋 神戸屋 ケンタッキーから 牛丼屋まで 学食以外にも 誘惑が多いらしい。
それに男の子 優しいみたいですね お菓子をくれるそうで(エサ与えないで下さい💦)
って言うか お菓子をくれるから優しいのね そーいう事なのね。
5分ほど こちらが興味のない 顏にニキビができただの話しており ほぼ右から左にスルーしていましたら「聞いてるの!」(聞いてないっす!)
「え~! そうなの? 大変💦 大変💦 明日 お弁当持って行く? きっと外食だから カロリー高いんだよ」と慌てて言うと 気が納まった様で ややこしい奴です。
お弁当食べていると 通りすがりのお友達が口々に「今日 運動会か!」「今日 遠足?」と言いながら 1つずつ おかずやフルーツをつまんで行くそうです 面白いですね。
この週は 1日お弁当作っただけです 暑くなってきたので 夜は枝豆とビールでいいから 夕飯作りたくないなぁ~と ぼんやり思う今日この頃。
IMG_1262_convert_20170616123320.jpg
ミート&デリ かわきた屋
川床の帰りに友人が 雨の中連れて行って下さったこちらのお店 結構な有名店らしく色んな雑誌に載っておりました。
大雨でしたが お客様が途切れない。
友人 色んなお店に毎回連れて行って下さり 良くご存知だな~と 結構調べて下さってるのでしょうね お優しいなと思います。
ランチとセットで夕飯もお買い物して帰って下さるので 本当に助かる~最後地元の百貨店で食材調達して自宅戻りましたから。

ソーセージも美味しいみたいで ポトフにしたのですが 優しいお味でした。
こちらはロースにハムとチーズを挟んでおり 焼くだけ~の簡単お夕飯でした。
後は ハンバーグも買って 夕飯作るの面倒な時にと 冷凍しておきました。
IMG_1265_convert_20170616123339.jpg
お休みの日に作った常備菜です。
本当はもっと作りたかったのですが 買い物へ余り行けてなくて 冷蔵庫を見るも食材不足で作れませんでした💦
ちょうど私が常備菜を作っていたら 夫からラインが来まして 「テレビつけて 映ってるから!」と。
甲子園に野球観戦行ってまして 打席の真後に座っているので 本当にほぼ映っているのです 笑えました。
良い席のチケットを頂いたと喜んでいたのですが 本当にいい席。
たまたま お客様からもラインが来て 映ってるんですとお伝えすると 「なんか食べてるね 口もぐもぐしてるし」って 爆笑。
私がLINE送ると それ 携帯見て読んでるのも確認できて テレビに映る夫を見ながら家事をしました なかなか面白い。
一応 ずっと映ってるので 録画しておきました。
IMG_1272_convert_20170616123358.jpg
頂き物です。
パッケージが可愛いですね 饅頭もミカンっぽい。
IMG_1267_convert_20170616130221.jpg
体調を崩した際 3日間寝込んでいたのですが 病み上がり顏を見てびっくり!
肌まで荒れてるじゃないですか! 
お薦めして頂いたハイドロジーニアス これで治ったかは不明ですが いい感じで回復しました。
もう自力で肌もピチピチにはならないから 何かしらの力をお借りして 年取ると色々大変ですね。
今 月1ペースのエステ 月2に増やそうかと思案中 自力で肌の手入れができないのです。
お風呂上り慌てて化粧水は塗るのですが その後忘れるのです💦
色々買ってるくせに 使わないので無駄 買う分をエステに回した方が賢いお金の使い方なのでは?と ふと思うのです
眠っている美容液やらパックを見て。
それにエステ爆睡できるので好きなのです むしろお昼寝に行ってる感じです。


(ご紹介)
ブログって不思議なツールだと思います。
このブログを初めて 色々なご縁があり 私のお料理の師匠って 私が勝手に思っているだけですが 「今日のごはんは な~に」の はやとうりさん。
一度お会いして 食事とサザエさん展をご一緒させて頂き 色々個人的にも相談にのって頂いたりと 今でも大切なブロ友さんです。
「メタボ夫婦の味めぐり」のメタさんも 奥様が度々お買い物へ来て下さり 一度ご夫婦で自宅にも遊びにいらして下さいました。
素敵なご夫婦で 私も娘が巣立った後 こんな風に過ごせたらと思うほど 楽しんで奥様とお出かけされてらっしゃいます。

関東では この度
「美味しいもん めぐりんぼ」のkohさんが 素晴らしい授賞式に参加される際のお洋服をと 私のお店の服を購入して下さり ブログでもご紹介して下さいました。
少しでもお役に立てて嬉しかったです。
現地からも お写真をLINEで送って下さり 何だか私まで授賞式に参加している気分でワクワクしました。
有難うございました。

それに ずっと陰ながら ファンであり応援させて頂いてますぱおさんが 5月末新刊を出版されました!
早速私も購入させて頂きました!
まだ お写真を撮り込んでないので 改めて紹介させて頂きますね。
私のブログやインスタで 本のお写真撮影して載せていいのかと kohさん経由で ぱおさんに確認とって頂き 「嬉し過ぎます!」と可愛いお返事を頂きましたので。

それに「shokoの気ままな毎日」の shokoさんも 長年コメントをやりとりしてる中 お優しいお人柄が大好きです。
お会いしたいな~と よく思う方です。

後はパリ在住のリカさんには 旅行の際に色々と教えて頂いたり エルメス本店にバッグの在庫があるかお電話で問い合わせて頂いたり 娘が一応留学希望なので 場所の雰囲気を伺ったりとお世話になっています。
そうそう 帰国された際宿泊されたホテルの割引チケットを 宜しければお使い下さいと パリから 私が好きなモネの便箋にメッセージを書いて送って下さいました。
リカさんも お優しい方ですね お人柄が伝わります。

ブログなんて・・・・・良い事しか書きません。
私で言うと 表の顏です。
その表はほんの一部 楽しそうにお気楽にのん気に そんな風にしか見えないのでしょう 悲しいことにそのほんの一部が全部と思う 分からない人がいるのです。
誰だって 色々あるにきまってるのに・・・・・・
ブログ恐くて・・・・・ それに本音なんて一つも書けない 書いちゃいけない 書くと叩かれる とても窮屈。
もう ブログ辞めようと思っていたのですが こうして振り返ると 沢山良いご縁があったのですね。
ブレない自分で居ようと思います。
自分は自分 その強い思いがあれば 自分らしく居れると思うのです。
久々本音を語りました もう 書きません 笑。
ブログは私にとって大切なツール 続けられる限り 続けようと思います。


スポンサーサイト
2017-06-18 : 料理(お弁当) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)