宝塚逆瀬川 オーベルジーヌ フレンチ

IMG_1219_convert_20170607211413.jpg
大好きな先輩と恒例ランチです 笑。
私にとっては 時々会う姉の様な存在ですが 見た目と性格が可愛らしい方ですので 余り年齢を感じずお話ができます。
今回も喋りまくり ストレス解消 笑。
IMG_1213_convert_20170607211451.jpg
十年以上前から その存在は存じておりましたが 行く機会がなく いつも目の前を車で通り過ぎるだけ。
今回 予約を取って下さり ついに行けたって感じでしょうか?
こじんまりしたお店ではありますが 二階は大きな窓があり開放感があります。
窓際のお席を用意して下さり いつも通る道ではありますが 何だか別の場所の様な不思議な感覚でした。
こんな所にこんなお店があったんだ~と改めて。
本格的なフレンチが頂けるお店だと巷では有名らしいですね。
IMG_1214_convert_20170607211515.jpg
(前菜)
横に8名の団体さんがいらっしゃるので 煩いかも知れませんが・・・・と お店の方が仰っていましたが
後のお席の3名様が とても大きな声でお話されており ご注意されていました。
夫に言うと 一応フレンチだから そりゃ叱られるだろ?と 私も鼓膜を破ってから再生したとは言え やはり聞こえにくいのです。
自分では分からないのですが 娘と夫によく「え?」って聞き直すと言われます。
耳が聞こえにくい=声が大きくなりますからね 気をつけないといけませんね。
そうでなくても地声大きいです💦
IMG_1215_convert_20170607211539.jpg
(スープ)
食事を終えて お店に立ち寄って下さいました。
お店のスタッフも感じのいい方ですね~と絶賛しており オーナーのお人柄だと 私まで褒めて頂きました。
人付き合いも やはり 考えてお付き合いしないと 類は友を呼ぶですからね。
スタッフに言われて気がついたのですが 先輩と もう かれこれ10年ほどのお付き合いになるのですね 改めて ご縁に感謝です。
小学生だったお嬢さんが大学だもんね~と 年月の長さを。 
IMG_1216_convert_20170607211603.jpg
(魚料理)
お買い物の後 夫に迎えに来てもらい 家にお茶しに寄って頂きました。
いつもなら「ごゆっくり」と2Fに退散するのですが 椅子に座り出し 一緒にお茶待ってるのですよ!
心の中で「あ~が~れ~!」でしたが 楽しく先輩とお話しており 3人でのお茶となりました。
夫も 感じのいい人だと絶賛していました すごいですね!口を揃えて皆様が感じがいいと 私も見習わないといけません。

この後 肉料理 デザートと続くのですが うっかり画像消してしまいました~💦
お店の窓から見えた緑も素敵でしたので 1枚撮りましたがそれも消しちゃった。
ダメですね インスタにアップしたら ブログにもアップしたと勘違いして 時々消してしまいます。
人気店なのでしょうね 1F 2F 土曜日のお昼でしたが満席でした。
¥4500 と お昼はこのコースだけでしょうか?(多分) コスパも高いですね!
楽しい 1日でした。






 
2017-06-14 : 外食 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)