おもてなし

IMG_1197_(1)_convert_20170606092823.jpg
何だか 写真が暗いですね💦 昼間なのに・・・・・
逆瀬川店をオープンして足繫くお店に通って下さって居る顧客様を家にお招きしました。
引越しをして 家がご近所になったこと 私のお料理をご覧になられて(インスタ) 一度呼んで~なんて仰って下さり たいした家でもなく たいした料理でもないのですが ご近所ですし では いらして下さいと 笑。
お客様と言っても 気さくにバンバン喋るので え?社交辞令?本当に来たいの?なんて言って 笑。
年も1つ違いで「若い頃はさぁ~」なんて話が 「そうそう」と共感できます。
これ 夫とでも6才違うと「え?知らない・・・・」って事がたまにありますのでね 年って不思議ですね。
夫はバブル真っ只中 私はちとズレてます。
IMG_1196_convert_20170606092804.jpg
先ず ご飯ものからメニューを考えるのですが ちらし寿司にしました。
前日 父が菌床から育てた椎茸を 干し椎茸にしたものを 戻して甘辛く煮ての作業から。
お弁当にも使いたかったので タマゴは錦糸にせず ブロック型でカット。
IMG_1199_convert_20170606092846.jpg
香味醤油も前日作り 茄子 オクラ 南瓜 鶏肉は揚げて冷やしておきます。
香味醬油はどなたに召し上がって頂いても 美味しいと好評ですので 私の数少ない得意料理 笑。
IMG_1200_(1)_convert_20170606092906.jpg
豆とアスパラのサラダ 人参とクルミのサラダ 切り干し大根と胡瓜のサラダ 出汁巻きとヘルシー。
IMG_1201_convert_20170606092937.jpg
はやとうりさんのレシピで トマトとハチミツのサラダ 塩ポン酢でジュレを作りました パプリカや枝豆など綺麗なお色のお野菜を使って。
はやとうりさんのレシピは我が家口に合うので 本当に重宝させて頂いてます 感謝。
IMG_1204_convert_20170606094720.jpg
こちらも はやとうりさんレシピで ひじきのサラダ。
ふと気づくと ほぼ野菜メニューで これは お腹にガツンと溜まる一品がない!と 慌ててラザニアを作ったのです。
私は途中でお腹いっぱい ギブアップ 顧客様に一応ラザニアもありますよと オススメすると それも召し上がって下さいまして。
作り手としては 気持ちいい食べっぷりで 作った甲斐がありました 美味しいって嬉しいお言葉も頂戴し お写真も携帯でバチバチ撮影されてました お友達に見せよう~!って 笑。
後日レシピも欲しいとお店に来て下さいまして お招きして本当に良かったと思いました。
お家を片付けたいので 収納を見せてなんて仰っていたのですが ベラベラ喋りまくり 収納はほぼ見て頂いてないと言う・・・・・
お家 片付いたのかな? 私の家が余りに何も飾らない 物もないので(出てない) 戒めの為に行きたいって仰られてましたので 笑。
今度聞いてみよう。。。。。。。

インスタ←こちらから♪








2017-06-10 : 料理(イベント) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)