お弁当

IMG_1075_convert_20170605092048.jpg
スタッフ都合で休日を振り替えましたら 金曜・土曜と久々の連休になりました。
前回が有馬旅行でした 然も両親が勝手に予約しちゃって 急遽連休を取らせて頂いた次第で・・・・。
そうでもしないと 孫と旅行にも行けやしないと 両親の強行突破💦
店をするまでは 両親としょっちゅう旅行へ行ってましたので。
父がまだ幼い娘と四六時中べったり居れるのが本当に嬉しかったみたいで 片時も離さず抱っこしていたのが 忘れられないですね。
あれが 唯一の親孝行じゃないかな?なんて今でも思います。
IMG_1181_convert_20170605092109.jpg
今では私も店があるので そう度々休みが取れるわけでもなく 妹家族も甥っ子の部活だのお稽古だので忙しいですからね
時々は一緒に行ってるみたいですが 今は仕方なく両親2人だけで旅行してるみたいです。
先日 母から電話があり 神戸港から 飛鳥Ⅱで旅行したとか・・・・・・
母 船旅は初めてだったそうで 豪華客船で素晴らしかったと ドレス着て踊ったそうですよ 笑。
荷物も先に送って手ぶらで行けるし 船内フリーフード フリードリンクで タダだしね!って いえいえ 倒れそうな金額払ってるんだから 死ぬほど食べても全然元取れませんよ 母。
何でも一番いいお部屋に泊まったそうで 大喜びでした セレブになった気分だったそうです。
母からセレブって言葉が出たのが笑えました 母幸せですよ 父に感謝してね。。。。。
両親が元気で幸せでいてくれてるのが何よりです。
IMG_1064_convert_20170605092027.jpg
こちらは 今年夏イタリアへ旅行するつもりで 夫は何冊もガイドブックを買い込み 全部は行けないから イタリアのどこへ行きたい?とアンケートを家族にとってまして ミラノだのフィレンツェだの言ってたのですが・・・・・・
そろそろ飛行機だけでも予約しようかと言う時期にスタッフが2人お辞めになられると。
今 2店舗ありますからね これは ダメだわと 夫に言うと 激怒していましたが 激怒されたところで どうしようもない。
娘と2人で行く!と言い 娘がママが行かないなら行かない パパと2人なんて ありえない!と で 更にご機嫌斜め。
スタッフが 何とかなりますよ そう言って下さったのですが 嬉しかった半面「そんな無責任なこと言わないで もし どうにもならなかったら どうするの? 今の状況ではシフトとてもじゃないけど組めないよ 私が抜けたら」と。
今は夫も諦めてしまいましたが・・・・・・イタリアの本もどこかへ直してしまったのか 見当たらないですね。
IMG_1063_convert_20170605092007.jpg
幸い 娘の夏休みの予定が全然分からないので うっかり旅行組んでたら 合宿に行けなかったりとハプニングがあったかも?
それに 東京へ行ったお友達が戻って来るので お友達が順番に泊りに来るみたいで 夏場は私 店に家では家政婦のオバサンにと 忙しそうな予感しかしない・・・・・・
来年は娘が第一希望の国には行けないかも知れませんが どこかには必ず留学するそうで 会いに行くついでに絶対旅行する!と 来年は私が無理なら 1人でも娘に会いに異国へ旅立つそうです 好きにして 笑。
IMG_1062_convert_20170605091933.jpg
さて 連休 夫も平日ですが(また)休みを取り 3連休 自由だなぁ~。
プロゴルファーの宮里藍選手が引退をされるのですね 神戸で試合があるので それを観戦する為に休んだそうです 休む理由が それかよ!
朝早くから出かけて真っ黒に焼けて夕方戻って来ました。
また 近日中 阪神の試合をドームに観戦しに行くそうで・・・・・・
良い席のチケットを頂いたそうな 何だか楽しそうですね 主人。
ゴルフ 私も連休ですし 一緒に行こうかな?と娘に言うと「ママ!病み上がりから 全然家でゆっくりできてないじゃない!パパ一人で行けばいい 家で休んで」と。
「お料理も掃除もしないで」って これは 無理💦 あなたがするの?です 笑。
店の事務仕事も3月からの伝票が山積みになっているので 片しました。
朝から 浴室と洗面所の掃除もしました ずっと気になっていたのですが なかなか時間がなくてできなかったのです。
2台ある冷蔵庫も掃除したくて 庫内片付けるには 食材減らさないといけないので 常備菜もせっせと作りました。
IMG_1187_convert_20170605092134.jpg
1日は家に居ましたが 2日目のお休みは 娘は朝からTOEFLの試験を受けに 夫は命日なので墓参りへ。
私は家の用事がごちゃごちゃありますので お昼に皆合流してお買い物へ・・・・・・
大学へ行くと欲しいものが沢山あるみたいで 服がない!サンダルがない!下着が欲しい!アンプとギタースタンドが必要!化粧品が欲しい!・・・・・きりがない💦

こちらは 別日に作った常備菜です。
2連休 ゆっくり?させて頂きましたので また お仕事頑張ります!

インスタ←こちらから♪
2017-06-12 : 料理(お弁当) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)