わっぱとかご

IMG_1078_convert_20170524093516.jpg
またまた 器を購入しました。
夏場になると硝子の器と同時に欲しくなるのが天然素材の器・・・・・
今後仕入れに踏み切ろうと思います。
IMG_1085_convert_20170524093555.jpg
この日は休みだったと思うのですが 折角なら届いた器を使って夕飯を・・・・・
IMG_1084_convert_20170524093538.jpg
BBQ用に買ったお肉が残っていたので 1人様用わっぱを使った 焼肉丼
IMG_1089_convert_20170524093615.jpg
テーブルコーデをしていて 私 お茶碗を余り写真に写さないのですね。
なんとなく絵にならない気がして なので この様な1人前のわっぱがあると 食卓がお洒落ですね。
ちらし寿司 豆ごはん 炊き込みご飯と何でもこのわっぱに入れて♪
おもてなしでも お茶碗に白米入れて お写真って余り見かけませんものね💦
IMG_1090_convert_20170524093635.jpg
お弁当の残りです。
IMG_1094_convert_20170524095315.jpg
インスタ用の写真です。
IMG_1110_convert_20170524095345.jpg
随分前で申し訳ないです。
母の日のプレゼントです。
母にお花を送ろうと思ったのですが なかなか花屋に行く時間がなく 夫にお願いしました。
手ぶらで帰宅すると また私が煩いので ついでに買って来たそうです。
自分でピンクの花を買うことはないので 新鮮でした。
IMG_1118_convert_20170524095404.jpg
(パリパリキューブ)
こちらゴミ乾燥機と言うのでしょうか?
ゴミの日が 月曜日・木曜日なのですが 夏場の生ゴミってやはり臭い!
家を留守にしてると 室内かなりの高温になるので 1日でゴミ腐りますからね。
これ 欲しかったのです 野菜くずも魚も肉の食べ残しも 全部ここに入れて乾燥させると バリバリで無臭ですし
1/10にゴミのサイズも縮小されます。
珈琲カスとお茶っ葉の出がらしなんかは 乾燥させて お庭の土に埋めています。
駐車場の上に盛り土をして庭を作っているので 余り良い土ではないのです。
肥料はどれだけあっても困らないので。
生ゴミ時々袋が破れて漏れてたりする事があるのですが あの時の悪臭と 床にしずくが落ちた日には テンション下がります 乾燥させてると それはないですしね。
市によっては申告すると助成金も出るそうです そうお高い物でもないし 面倒なので私は調べていませんが 夫がそう言ってましたので ご興味ある方は 調べてみて下さい。
若干潔癖の私には 生ゴミストレスを解消できて とても嬉しいお買い物でした。

インスタ←こちらから♪


2017-06-01 : 料理(和食) :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)