ワンピースとお詫び

5453390_1003.jpg
素材が綿&麻 軽やかなワンピを仕入れました。
夏場は 綿がお好きな方が多いですね。
私も気をつけて綿のお洋服を仕入れる様に心掛けています。
5453390_1005.jpg

5453390_1006.jpg
こちらのワンピは綿×麻素材で化繊の入ってないワンピです。
ふんわりしたシルエットでガーゼみたいな肌触りです。
5453386_1007.jpg
お仕事をされてるお客様も多いので ↑の様な ふわっふわしたワンピは職場NGと仰られるので お仕事をされてる方用にもワンピ仕入れをしています。
上からカーデやジャケットを着るとOKみたいですね。
5453386_1003.jpg
勿論普段着でも全然いいかと思います。
5453386_1000.jpg
控え目の大人しいワンピも入荷しました。


先日 プリザの事を 父が枯れた花と言ったと ブログに書いてしまいまして こちらのブログを拝見して下さってる方に プリザ習われてる方もいらっしゃいますし 友人 知人に先生も数人いらして 私も以前プリザを習っておりました 身としては 何て無神経なことを書いてしまったのかと・・・・・・お気を悪くされた事だと 本当に心よりお詫び申し上げます。
よく行くお花屋さんから 風水で生花をテーブルに飾ると運気が上がると聞き お花切らすこともあるのでプリザは?と何となく伺うと 生花の方がいいんじゃない?と仰られ 私自身も 父と似た様な気持ちが頭にインプットされていたのだと思います。
お花屋さんもお商売ですからね それは そう言いますよね。
深く考えずに 本当に失礼なことを・・・・  

私個人は習わせて頂いてた頃の作品は 季節折々お店に飾らせて頂いてる物 常時お店に飾らせて頂いてる物 時々 お客様から「売って頂けない?」とお声をかけて頂く事もございますが 素人の作品ですし 思い入れもあります(気に入ってるので 手放したくない)なのでお断りをしております。
残りの作品は やはりプレゼントするととても喜ばれますので 家を建てる際にお世話になった担当の方が丁度ご結婚が決まり 白のプリザが欲しいと仰っており プレゼントしたり 今回もお客様がご結婚されるので新居にプリザとか飾られます?と伺うと飾ると仰ったので プレゼント致しました。
誰にでも差し上げてるわけでもなく 本当にお世話になった方や 大好きな人にだけプレゼントしております。

然もブログに書いたことも忘れて(半月ほど前に書いた記事を予約投稿しているので)と 重ね重ねの失礼を・・・・・文章は削除させて頂きました。
箱に入れてると書いたのも 言葉足らずで ホコリを被ると 人様に差し上げる事ができなくなるので お花が何かに当たらない様 本当に気をつけて大切に収納させて頂いてます。
今の家が余りに無機質過ぎて エレガントなお花と合わなくなり それでも 気に入ってる作品は 自室に2つほど飾っております。
ドライヤーでホコリが飛ぶと教えて頂きましたので 時々掃除もしてお手入れもしております。

決してプリザが嫌いなわけでもなく むしろ好きなのに 無神経な事をブログに書いてしまいまして 本当に反省しております。
今後このようなことがない様に 身を引き締めて 気をつけてまいります。
本当に申し訳ございませんでした。






2017-05-15 : ショップ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-15 19:28 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード