お夕飯

IMG_1049_convert_20170513180708.jpg
いつかの お夕飯 多分休日でしたが朝から出ずっぱりで 夕飯お寿司を買って並べた記憶が・・・・・笑。
お店でも販売している 木の長い器 どなたからもよくお褒めの言葉を頂戴致します。
どの様なお料理でもこの器に乗せると 美味しそうに 然も美しく見えるので お気に入りです♪
IMG_1051_convert_20170513180748.jpg
お買上げ頂きましたお客様 夏にお孫さんが遊びに来られた際 お素麺氷と一緒にこれに乗せてもいいわね~って。
それとってもいいアイデア! すのこが取り外しでセットされてますので 氷の水分だけ下に落ちて お素麺は冷たいまま 召し上がって頂けますものね。
色んな具をトッピングして 七夕なんかに この器使ってみるのもいいですね。
お友達も手巻き寿司のお刺身をこの器に乗せて インスタに素敵なpic載せて下さっていました。
IMG_1050_convert_20170513180730.jpg
筍堀に行きましたので 筍のお料理を素敵に写真撮る予定が 料理は色々作ったものの テーブルコーデをする時間がなくて 一応 筍天婦羅 木の芽和え 鰹煮 小鉢に盛っているのです。
よく分かんないですね💦
IMG_1052_convert_20170513180831.jpg
この翌週から 娘がお弁当を持って大学へ行くと言うので また5時起きの生活が始まりました。
お弁当要らないなら6時で間に合うのですが・・・・・
お弁当終わったとあんなに喜んでいたのが 幻だったとは・・・・・
日曜日の夜 常備菜を数品一斉に作り出すと言う生活もまた戻りました。
何だか 娘 働きだしてもお弁当持って行きそうで・・・・・・ふと気がつくと 幼稚園からの15年間 大学の4年間 OLの数年間と 30年近くお弁当作っていたら笑いますよね? いや 笑えない・・・・・・
とても嫌な予感がします。

インスタ←こちらから♪


2017-05-16 : 料理(和食) : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
この長い木の器、すごく絵になりますよね~。
これを使うだけで料亭かどこかのお料理みたいに見えますよ。

お嬢様、ついにお弁当復活ですか。汗
少しずつ、ご自分で作られてもよいのではないですか?
お弁当つくり30年って想像しただけで恐ろしいです。笑
2017-05-19 18:09 : rika3377 URL : 編集
Re: rika3377さま ♪
> こんにちは。
> この長い木の器、すごく絵になりますよね~。
> これを使うだけで料亭かどこかのお料理みたいに見えますよ。

■こんにちは。
 これは 絶対にいいです 一般家庭でも取り入れやすく 普段の食事がグレードアップしますね。
 娘の学校の(前の)お母様にも好評でした!

> お嬢様、ついにお弁当復活ですか。汗
> 少しずつ、ご自分で作られてもよいのではないですか?
> お弁当つくり30年って想像しただけで恐ろしいです。笑

■うちの娘 朝が苦手で 然も不機嫌で 朝だけだんまりです💦
 弁当なんて とても無理でしょうね~あれは。
 甘いですよね 私も 母に少しはやらせないと叱られてます。
 30年作っていたら もう お弁当本出版します 自費で 笑。
2017-05-20 15:45 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんばんは。

同じお寿司でもこの木のトレーに置くと
気分まで盛り上がりますね〜♪
とっても美味しそうです☆

あらまっ、またお弁当作りで早起きなのですね。
お疲れ様です。
お弁当作りがなくなるとちょっと寂しいでしょうし??
あると睡眠時間が減るでしょうしね〜。
でも、可愛い娘さんの為なら頑張っちゃうのかな*^^*
2017-05-24 11:37 : shoko♪ URL : 編集
Re: shokoさま♪
> こんばんは。
■おはようございます。

> 同じお寿司でもこの木のトレーに置くと
> 気分まで盛り上がりますね〜♪
> とっても美味しそうです☆

■これ コストコの安い寿司です 笑。
 ウニもイクラも入ってなかったので 娘が えーって言ってました。(^▽^;)
 このトレーに置くと本当に見栄えがいいですね。

> あらまっ、またお弁当作りで早起きなのですね。
> お疲れ様です。
> お弁当作りがなくなるとちょっと寂しいでしょうし??
> あると睡眠時間が減るでしょうしね〜。
> でも、可愛い娘さんの為なら頑張っちゃうのかな*^^*

■そうなのです~。
 毎日じゃないので そう大変ではないのですが でも あるとないとでは違う・・・・(^▽^;)
 お弁当 娘は喜ぶのでね つい持たせたくなります。
 睡眠時間だけ確保できれば お弁当左程しんどくはないのですが それがネックですね。
2017-05-25 07:31 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード