クリアお重で

IMG_0991_convert_20170512115037.jpg
クリアのお重を購入しましたので 早速使用してみました!
料理は相変わらず常備菜の残り物で これと言ってたいした料理はございません 堂々と言う事でもないですが。
IMG_0992_convert_20170512115054.jpg
小鉢入れただけなので 芸がないですね ちょっと次回は工夫して使いますね💦
IMG_0993_convert_20170512115111.jpg
やはり きちんと食材調達して あしらいやお花を飾らないと なかなか絵にならないですね テーブルコーデって💦
なので 商売人はよく生花をテーブルに飾るそうで・・・。
風水も全然興味がないのですが 聞くと都合のいいことだけ取り入れてしまいます。
IMG_0994_convert_20170512115128.jpg
こちら たん熊の近所のお豆腐屋さんで買った 豆腐みたらし団子。
これ 美味しく頂きました~毎日でも食べたい 笑。
IMG_0995_convert_20170512115144.jpg
やはり お弁当の残り物や 地味な常備菜だと ダメね~と写真見ると思いますね 笑。
IMG_1004_convert_20170512120059.jpg
それでもインスタ用に編集した画像は何気に絵になる。

インスタ←こちらから♪



2017-05-14 : 料理(和食) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪

クリアなお重や食器って涼し気で、これからの季節に良いですね
料理が良く見えるから、どさっと盛る我が家には無理です^^;

豆腐みたらし団子、知らなかったです。
あの辺りに何軒か豆腐屋さんがあるのは知ってたのですが
持って帰るのが大変だと思って見る事が無かったです。

賀茂とうふ近喜 木屋町店なんですね
絶対家内も気に入ると思いますので、次に京都へ行った時
買って帰りたいと思います^^
2017-05-14 15:59 : メタさん URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-05-14 22:25 : : 編集
Re: メタさま♪
> こんにちは♪
■こんばんは。

> クリアなお重や食器って涼し気で、これからの季節に良いですね
> 料理が良く見えるから、どさっと盛る我が家には無理です^^;

■涼し気ですね♪
 そうなのです 横から見えるので 確かの盛り付けには気を遣います💦

> 豆腐みたらし団子、知らなかったです。
> あの辺りに何軒か豆腐屋さんがあるのは知ってたのですが
> 持って帰るのが大変だと思って見る事が無かったです。

■保冷剤を確か入れて下さった記憶があります。
 夏場はちょっと大変かもしれませんが まだ涼しい時期でしたので何とか持ち帰りました。

> 賀茂とうふ近喜 木屋町店なんですね
> 絶対家内も気に入ると思いますので、次に京都へ行った時
> 買って帰りたいと思います^^

■おからがあれば無料でお持ち帰り下さいと書かれてますので頂戴しました。
 スーパーで販売されてるおからより とても美味しく頂きました。
2017-05-14 22:37 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: 鍵コメさま。
申し訳ございません。
以前の携帯が壊れデータが消えてしまい個人的にお返事ができずでこちらで失礼致します。
枯れた・・・は 母にプリザをプレゼントすると 母は喜んでくれるのですが 父が枯れた花と言って
余り好まないのです 残念ながら。
その話を私がどなたかにしたのでしょうか? ブログに書いたかも知れません。
無神経で申し訳ございません お気を悪くされた事だと思います。
心よりお詫び申し上げます。
悪気は絶対にありませんので どうぞお許し下さい。
今後 この様な事がない様 慎んでまいります。
本当に申し訳ございませんでした。


2017-05-14 22:49 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんばんは。

2,3日前、夏のように暑かったのでクリアのお重や
ガラスの器等、涼しげで良いですね♪
お団子の入った蓋付きの器も素敵〜☆
我家には収納場所がないのが残念ですが...。

最近、息子中心のガッツリメニューが多く
テーブルコーデもも適当なので^^;
やっぱりたまにはきちんとしたいな〜と
改めて思い反省しました!
2017-05-14 23:40 : shoko♪ URL : 編集
Re: shokoさま♪
> こんばんは。
■おはようございます。

> 2,3日前、夏のように暑かったのでクリアのお重や
> ガラスの器等、涼しげで良いですね♪
> お団子の入った蓋付きの器も素敵〜☆
> 我家には収納場所がないのが残念ですが...。

■急に暑くなってきましたね💦 
 夏になるとガラスの器 やはり使いたくなりますね。
 収納場所 そろそろ私も限界が・・・・・
 また 整理整頓しないとなんて 最近思っていたところです。

> 最近、息子中心のガッツリメニューが多く
> テーブルコーデもも適当なので^^;
> やっぱりたまにはきちんとしたいな〜と
> 改めて思い反省しました!

■いえいえ shokoさん 十分きちんとされてらっしゃいますよ。
 食卓にいつもお花も欠かさず 素敵だなって拝見しております。
 私もなかなかコーデする時間がなくて・・・・
2017-05-15 06:26 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんにちは。
透明のお重、涼しげでいいですね~。
これから夏にかけて大活躍しそうです。
いつもお忙しいのに、来客用でもないのにこんなにきれいなテーブルコーディネートをされていて、本当すごいです~。
うちの夕食は平日子供がいなくなり、一段と貧相になりなりました。苦笑
とてもブログにアップできません。笑
2017-05-15 19:21 : rika3377 URL : 編集
Re: rika3377さま ♪
> こんにちは。
> 透明のお重、涼しげでいいですね~。
> これから夏にかけて大活躍しそうです。
> いつもお忙しいのに、来客用でもないのにこんなにきれいなテーブルコーディネートをされていて、本当すごいです~。
> うちの夕食は平日子供がいなくなり、一段と貧相になりなりました。苦笑
> とてもブログにアップできません。笑

■こんにちは。
 透明って好きなのです 次いで 白 シルバー 黒と・・・・・
 器どれを使おうかな?って 考える時間が楽しくて その為にお料理している感じです。
 私も 子供が居なくなると ちょっとどうだか分かりません 笑。
 
 追伸 お優しいお言葉を有難うございます。そう仰って頂けると・・・・涙が出そうでした。
2017-05-15 21:39 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード