GW

IMG_1022_convert_20170504100319.jpg
GWほぼ仕事でしたが 9連休中お休みも2日頂けたので 少し近場にお出かけも・・・・・
三田花のじゅうたん 娘がまだ小学生だったのかな? 昔に行った事があり 夫がテレビで見たそうで また 行きたいと。
娘と3人で出かけるつもりが 急にドタキャン💦
先輩とエレキギターを買いに行くからと・・・・
サークル 軽音に入りまして 7月早速コンサートがあるそうで ギター必要とか。
ギターなんてピンキリですからね 余りお安いのを買うとメンテナンスが大変で かえってお金がかかるそうな。
これぞ 安物買いの銭失いって言葉がぴったり 笑。
そうしましたら 一体 いかほどのギターを買うのやら こちらもギターに関しては無知なので
先輩と相談して気に入ったものを買いなさいと クレジットカードをお渡しです。
IMG_1023_convert_20170504100344.jpg
娘が行かないなら やめようか?と夫と話していましたが お天気いいのに 2人 家でぼけ~っとするのも何ですし じゃ 行きましょうか?と テンション低めで出かけました。
お花は丁度いい時期だったのか 満開ですね。
滞在時間も短めに「帰ろうか・・・・・」と。
友達も数日前こちらへ行かれてたみたいで インスタに茶蕎麦のお店をupされてたので 夫とお昼蕎麦食べる?と立ち寄りました。
IMG_1025_convert_20170504100406.jpg
美味しい茶蕎麦を頂きました。
古民家で雰囲気のあるお店でした。
帰り車の中でウトウトしてましたら 娘から「ごめんねママ 高いの買っちゃった 本当にごめんね」とラインが。
「いいよ べつに」と返事送りましたら「ママ 大好き!」と・・・・・でしょうね これで嫌われたら ゲンコツです。
IMG_1028_convert_20170504100425.jpg
エレキギターって重いのですね~💦
これは 私がすると 肩凝りが悪化しそうで怖いです。
アンプに繋ぐといい音するんだよ~と興奮気味に話していました。
「ママ 頑張るね ギター」って そこ頑張るより 違うとこ頑張って欲しいのですが 笑。
まぁ 大学生活楽しんでくれてる様で 何よりです。


IMG_1036_convert_20170508120956.jpg
もう1日のお休みは 筍堀りです。
これは夫の会社関係の企画で 私の知らない方ばかり・・・・以前お会いした方もいるそうですが 覚えてないし💦
朝7時頃家を出て渋滞の中 奈良へ。
夫には 独身の女性も多いので 子供の話はタブー
京都の方も多いから 料亭にあちこち行ってる話もダブーと 
内心「分かっとりますわ!」 どうも夫 知り合ったのが23才で(私が) 6才上(夫)ですので 今でも世間知らずのままだと思ってる節があり よく そんな事言うのです💦
結婚の挨拶に来た時 母が「世間知らずの娘で・・・」「まだ 子供みたいな子で・・・・」「家計は絶対任せないで下さい あったらあっただけ使いますので・・・」と 今思えば悪口やん! すっごくディスられてますよね💦
それが 夫今でも頭から離れないのでしょう・・・・
もう 私もいい年したババァですからね 園児みたいにいちいち言われなくても。
IMG_1039_convert_20170508121039.jpg
広場?に続々と車が到着し 中からゾロゾロと・・・・・夫が 端から「こちらが 〇〇さん こちらが・・・・・」と ずら~っと名前言ってくれる度に「主人がお世話になっております 云々・・・・・」 最初の方の人の名前は忘れて 笑。
広い竹林は貸し切りで どんどんタケノコ堀り放題!
今年はそれでも不作だそうで 私からすると どこが不作なん?
夫に「パパ! ここ! 次 ここ!」と そこ掘れワンワン状態 笑。
IMG_1037_convert_20170508121017.jpg
夫も筍堀りは初!なので 竹林の持ち主の方に 教えて頂きながら へっぴり腰で頑張っております。
左手が持ち主の方 どこからか 素晴らしい大きな筍を掘って来てカゴへぽいぽい放り込んで行かれる お主何者?
座って説明してくれているのが 夫の後輩。
息子さんが京大へ行かれてるので「何を食べさせたら そんな賢い子が育つのですか?」と質問したいところ 子供の話はタブーと言われ 黙っていました 笑。
って 聞いたところでもう遅いですけどね 将来ロケットを飛ばせたいんですって 息子さん。
学食のお味噌汁が¥20だと喜んでるうちの娘とは 違いますよね 言う事が💦
ロケット飛ばすと言うと うちの娘なら「え? ペットボトルで?」と言いそう・・・・
余りの疲れで 筍の写真撮り忘れております この後場所を移動して  BBQ
女性達の為にか 大きなテント? 日除け? 屋根みたいなのを用意してくれて テーブルや椅子も並べてくれて 男性よく動くし 皆様良い方ばかりでした。

一番ウケたのが 会社で甘い物を頂いて うちの夫に渡すと とても嬉しそうで 直ぐに食べると 女子社員さんが。
エサを与えないで下さい! ですね。

インスタ←こちらから♪

スポンサーサイト
2017-05-10 : お出かけ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なかなかよいGWを過ごされたご様子。
内心はわかりませんが(笑)
芝桜が見ごろだと本当に絨毯のようで綺麗ですよね。

筍は今年は不作で高いですから、その場で頂ける刺身は頂きましたか? 私は一度頂きまして、美味しかったですね~~~
わさび醤油で頂きましたよ(^^)

娘さん、大学生活を謳歌されてるのですね。
家は、必死っという言葉が合いそうな様子ですよ(^^ゞ
マウスの実験が入る頃は、顔がどんよりしてます・・・
単位もかなり厳しいので、試験前はピリピリしてます。
大学の本部仕事も入ってるのに、今月は全て週末大会でしたから、泣きそうになってました。
遊べる時に遊ばれるといいと思いますよ(^^)

そう言えば、なぜか、夢にmon tresorさんが出てきました(笑)
なぜでしょう~~~~(笑)
2017-05-10 14:15 : koh URL : 編集
No title
こんにちは。
三田花のじゅうたん、初めて聞きました。
すごく鮮やかな色ですね。
癒されそう・・・

お嬢様、エレキギター買われたのですか!?
極普通のギターとはお値段、一桁違いますからね。
アンプも必要でしょうし。
でも、学生時代のサークル活動は一生の宝ですから、ぜひ楽しんで頂きたいです!

茶蕎麦もものすごく美味しそうです~。

そして・・・たけのこ掘り。
気をつけないと翌日腰に来そうです・・・汗

充実したGWでしたね~。
2017-05-10 16:54 : rika3377 URL : 編集
Re: koh さま♪
> なかなかよいGWを過ごされたご様子。
> 内心はわかりませんが(笑)
> 芝桜が見ごろだと本当に絨毯のようで綺麗ですよね。

■仕事の合間の筍堀りでしたので 前日も翌日も仕事 掘った筍は直ぐ調理で ヘトヘトでした。
 会社関係なので 確かに気は遣いましたが 楽しかったです♪
 芝桜 お写真で見た方が綺麗なのです 行った方は口を揃えてガッカリと 規模が小さいのです。(^▽^;)

> 筍は今年は不作で高いですから、その場で頂ける刺身は頂きましたか? 私は一度頂きまして、美味しかったですね~~~
> わさび醤油で頂きましたよ(^^)

■残念ながら 刺身では頂いてないです。
 BBQ 肉~!って 笑。
 来年は忘れず・・・・・

> 娘さん、大学生活を謳歌されてるのですね。
> 家は、必死っという言葉が合いそうな様子ですよ(^^ゞ
> マウスの実験が入る頃は、顔がどんよりしてます・・・
> 単位もかなり厳しいので、試験前はピリピリしてます。
> 大学の本部仕事も入ってるのに、今月は全て週末大会でしたから、泣きそうになってました。
> 遊べる時に遊ばれるといいと思いますよ(^^)

■そうなのです 遊べるのは今のうちです。
 推薦で行ってますので 数学が習ってないのが出て来てるそうで 早速うろたえています。
 留学も英語での面接が早々にあるそうで・・・・倍率が💦
 高校の頃より勉強しています💦

> そう言えば、なぜか、夢にmon tresorさんが出てきました(笑)
> なぜでしょう~~~~(笑)

■えー! 笑。
 うなされてないですか?(^▽^;)
 夢にまで 迷惑な登場ですね💦
2017-05-10 18:03 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: rika3377さま ♪
> こんにちは。
> 三田花のじゅうたん、初めて聞きました。
> すごく鮮やかな色ですね。
> 癒されそう・・・

■こんにちは。
 ピンク パープル 白とありますね。
 我が家にもピンクと白が確か花壇に・・・・笑。
 
> お嬢様、エレキギター買われたのですか!?
> 極普通のギターとはお値段、一桁違いますからね。
> アンプも必要でしょうし。
> でも、学生時代のサークル活動は一生の宝ですから、ぜひ楽しんで頂きたいです!

■はい・・・買わされました💦
 アコースティックしかなかったので エレキが必要と。
 アンプもついでに買えばいいのに ギターの価格に驚いて 買わなかったそうです。
 7月 学校ではなくライブ会場で演奏するそうで・・・・大丈夫?独学のド素人なのに。
 ある意味 度胸ありますよね? 私なら無理です。
 
> 茶蕎麦もものすごく美味しそうです~。
■暑かったので 冷たくて美味でした!

> そして・・・たけのこ掘り。
> 気をつけないと翌日腰に来そうです・・・汗
■帰り運転していた夫 手がしびれてるわと言ってました。
 私なら腰に来ますが 夫何も言ってませんでしたね 私が聞いてないかどちらかです 笑。

> 充実したGWでしたね~。
■もう1日 家でゆっくりできる日があれば最高でしたが 贅沢は言えないですね。
 2日休めただけでも感謝しなきゃ。
2017-05-10 18:09 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんばんは♪

三田花のじゅうたん、写真では綺麗ですよね
僕らも写真を見て行ましたが、実物はやはり狭い感じがしました。
あれってぼんやり見るもので、じっと見つめてはダメですね
しかも他には、お寺と蕎麦だけでしょ
僕らの時は一本道なので凄い交通渋滞、帰るのも大変でした。

筍堀りも見てる以上に経験すると大変
日頃そんな事しないから、ご主人も大変だったと思います。
今年の我が家は1本だけアク抜きから料理までして頂きました。


娘さん、エレキギターですか
ひょっとしてガールズバンドで活躍するかも(笑)
2017-05-10 20:40 : メタさん URL : 編集
Re: メタさま♪
> こんばんは♪
■おはようございます。

> 三田花のじゅうたん、写真では綺麗ですよね
> 僕らも写真を見て行ましたが、実物はやはり狭い感じがしました。
> あれってぼんやり見るもので、じっと見つめてはダメですね
> しかも他には、お寺と蕎麦だけでしょ
> 僕らの時は一本道なので凄い交通渋滞、帰るのも大変でした。

■そうなのです インスタ映えはしますが 実際行くと 狭いですよね え?ここだけ?みたいな。
 写真やてr海老だと すっごく広い場所を想像して行くので 余計ですよね💦
 渋滞すごかったですよ 行った時間が早かったのでギリギリセーフでしたが
 帰りは反対車線大混雑 駐車場入るのも時間かかるだろうな?って お気の毒な気持ちで見ていました。

> 筍堀りも見てる以上に経験すると大変
> 日頃そんな事しないから、ご主人も大変だったと思います。
> 今年の我が家は1本だけアク抜きから料理までして頂きました。
>
■朝早かったので 私は帰り2度寝落ちてしまったのですが 夫眠そうでした。
 芦屋の後輩を送ってあげたり遠回りで帰ったので疲れたと思います。
 が 翌日からも休みなので 私は仕事だったので 翌日ヘトヘトでした。
 夜中灰汁抜きして 翌日料理で。

> 娘さん、エレキギターですか
> ひょっとしてガールズバンドで活躍するかも(笑)

■ライブ会場神戸って言ってましたね そう言えば。
 いえいえ 活躍なんて💦
 私と似てて 何でもある程度はできるのですが 極められないのです。
 母が 何させても器用にするけど そこから のびないわ~と子供頃よく言われてました。(^▽^;)
2017-05-11 08:01 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんばんは。

そちらの芝桜も奇麗ですね〜。
お写真で見るより少し狭いのですか??

娘さん、今度はエレキギターを♪
早速コンサートだなんてすごいですね@@
うちの夫もむか〜し、自己流でギターやってたらしく
最近アコースティックギターも←届いたんですよ!
何目指してるんだろう??^^;

筍掘り、したことないのですが
楽しそうですね!
下処理が大変ですが、掘り立てはやっぱり
格別でしょうね〜。
今年は食べ損なってしまいました。。。
2017-05-14 23:09 : shoko♪ URL : 編集
Re: shokoさま♪
> こんばんは。
■こんばんは。

> そちらの芝桜も奇麗ですね〜。
> お写真で見るより少し狭いのですか??

■そうなのです 規模が小さいのです。
 インスタにアップすると綺麗ですが 他の方もコメント ガッカリと書かれてる方多いです。
 でも 綺麗なので・・・・

> 娘さん、今度はエレキギターを♪
> 早速コンサートだなんてすごいですね@@
> うちの夫もむか〜し、自己流でギターやってたらしく
> 最近アコースティックギターも←届いたんですよ!
> 何目指してるんだろう??^^;

■部屋にアコースティックとエレキが・・・・
 ご主人様 最近ですか! 本当に何を目指されて 笑。
 どうします ライブやる!とか仰るかも?ですよ。
 コンサートに向けて 今 猛練習していますよ。
2Fから ジャカジャカ聞こえて来ます。

> 筍掘り、したことないのですが
> 楽しそうですね!
> 下処理が大変ですが、掘り立てはやっぱり
> 格別でしょうね〜。
> 今年は食べ損なってしまいました。。。

■私も初!筍堀りでした って ほぼ夫に掘らせていましたが。
 クタクタで帰宅してからの 灰汁抜きは大変でしたが それでも美味しくいただきました。
 こちらは掘らせて頂き感謝でしたが 竹林管理が大変らしく 掘らないで全部竹に成長すると 
 とんでもない事になるそうです。
 どんどん出て来るので どんどん掘って持って帰って下さい状態でした。
2017-05-14 23:43 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード