GW

IMG_1022_convert_20170504100319.jpg
GWほぼ仕事でしたが 9連休中お休みも2日頂けたので 少し近場にお出かけも・・・・・
三田花のじゅうたん 娘がまだ小学生だったのかな? 昔に行った事があり 夫がテレビで見たそうで また 行きたいと。
娘と3人で出かけるつもりが 急にドタキャン💦
先輩とエレキギターを買いに行くからと・・・・
サークル 軽音に入りまして 7月早速コンサートがあるそうで ギター必要とか。
ギターなんてピンキリですからね 余りお安いのを買うとメンテナンスが大変で かえってお金がかかるそうな。
これぞ 安物買いの銭失いって言葉がぴったり 笑。
そうしましたら 一体 いかほどのギターを買うのやら こちらもギターに関しては無知なので
先輩と相談して気に入ったものを買いなさいと クレジットカードをお渡しです。
IMG_1023_convert_20170504100344.jpg
娘が行かないなら やめようか?と夫と話していましたが お天気いいのに 2人 家でぼけ~っとするのも何ですし じゃ 行きましょうか?と テンション低めで出かけました。
お花は丁度いい時期だったのか 満開ですね。
滞在時間も短めに「帰ろうか・・・・・」と。
友達も数日前こちらへ行かれてたみたいで インスタに茶蕎麦のお店をupされてたので 夫とお昼蕎麦食べる?と立ち寄りました。
IMG_1025_convert_20170504100406.jpg
美味しい茶蕎麦を頂きました。
古民家で雰囲気のあるお店でした。
帰り車の中でウトウトしてましたら 娘から「ごめんねママ 高いの買っちゃった 本当にごめんね」とラインが。
「いいよ べつに」と返事送りましたら「ママ 大好き!」と・・・・・でしょうね これで嫌われたら ゲンコツです。
IMG_1028_convert_20170504100425.jpg
エレキギターって重いのですね~💦
これは 私がすると 肩凝りが悪化しそうで怖いです。
アンプに繋ぐといい音するんだよ~と興奮気味に話していました。
「ママ 頑張るね ギター」って そこ頑張るより 違うとこ頑張って欲しいのですが 笑。
まぁ 大学生活楽しんでくれてる様で 何よりです。


IMG_1036_convert_20170508120956.jpg
もう1日のお休みは 筍堀りです。
これは夫の会社関係の企画で 私の知らない方ばかり・・・・以前お会いした方もいるそうですが 覚えてないし💦
朝7時頃家を出て渋滞の中 奈良へ。
夫には 独身の女性も多いので 子供の話はタブー
京都の方も多いから 料亭にあちこち行ってる話もダブーと 
内心「分かっとりますわ!」 どうも夫 知り合ったのが23才で(私が) 6才上(夫)ですので 今でも世間知らずのままだと思ってる節があり よく そんな事言うのです💦
結婚の挨拶に来た時 母が「世間知らずの娘で・・・」「まだ 子供みたいな子で・・・・」「家計は絶対任せないで下さい あったらあっただけ使いますので・・・」と 今思えば悪口やん! すっごくディスられてますよね💦
それが 夫今でも頭から離れないのでしょう・・・・
もう 私もいい年したババァですからね 園児みたいにいちいち言われなくても。
IMG_1039_convert_20170508121039.jpg
広場?に続々と車が到着し 中からゾロゾロと・・・・・夫が 端から「こちらが 〇〇さん こちらが・・・・・」と ずら~っと名前言ってくれる度に「主人がお世話になっております 云々・・・・・」 最初の方の人の名前は忘れて 笑。
広い竹林は貸し切りで どんどんタケノコ堀り放題!
今年はそれでも不作だそうで 私からすると どこが不作なん?
夫に「パパ! ここ! 次 ここ!」と そこ掘れワンワン状態 笑。
IMG_1037_convert_20170508121017.jpg
夫も筍堀りは初!なので 竹林の持ち主の方に 教えて頂きながら へっぴり腰で頑張っております。
左手が持ち主の方 どこからか 素晴らしい大きな筍を掘って来てカゴへぽいぽい放り込んで行かれる お主何者?
座って説明してくれているのが 夫の後輩。
息子さんが京大へ行かれてるので「何を食べさせたら そんな賢い子が育つのですか?」と質問したいところ 子供の話はタブーと言われ 黙っていました 笑。
って 聞いたところでもう遅いですけどね 将来ロケットを飛ばせたいんですって 息子さん。
学食のお味噌汁が¥20だと喜んでるうちの娘とは 違いますよね 言う事が💦
ロケット飛ばすと言うと うちの娘なら「え? ペットボトルで?」と言いそう・・・・
余りの疲れで 筍の写真撮り忘れております この後場所を移動して  BBQ
女性達の為にか 大きなテント? 日除け? 屋根みたいなのを用意してくれて テーブルや椅子も並べてくれて 男性よく動くし 皆様良い方ばかりでした。

一番ウケたのが 会社で甘い物を頂いて うちの夫に渡すと とても嬉しそうで 直ぐに食べると 女子社員さんが。
エサを与えないで下さい! ですね。

インスタ←こちらから♪

2017-05-10 : お出かけ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)