お弁当

P1010595_convert_20170413093632.jpg
4月後半になりましたが お休みを普通に取らせて頂いてます。
3~4週間 週に5~6日出勤が続き たった1日か2日のお休みに展示会へ行く・・・・何時もより早く自宅を出て そんな生活が続いていました(実質 休みなしですね 要は)。
展示会数日前 鏡に映る自分の姿を見て「こ・・・・これは いかん💦」
仕事を終え 夕方6時から エステへ駆け込み 翌日美容院へ駆け込み 帰宅が遅くなり 展示会当日も移動中は放心状態💦
新規取引だけは売買契約があるので夫に同伴して貰っていますが 玄関で「名刺持ってるよね」
「すみません💦 車出しといて下さい 取ってきます」「ありえない・・・・」と。
心ここにあらず お~い!どこ行った~!って感じで 気力で動いていたここ数週間でした。
P1010596_convert_20170413093648.jpg
そんな状況でも 誰かが家の家事を負担してくれるでなく 色んな方から 「お仕事されてるのに お料理もきちんとされて すごいですね」と言われますが 最近 すごいのではなく ここまでしてしまう自分 頭おかしいのではないかと思う様になりました。
上手に手抜きができないのです・・・・・・バカ?
睡眠は不十分 毎日何かしらの薬を数種類のみ薬漬け ストレスもバカだから余り感じないのですが多分溜まっているのでしょう 上手に息抜きも手抜きもできないので 強制的に休みを取ることにしました。
そろそろ薬漬けの生活から解放されたい サプリメントじゃないのですからね ダメでしょ・・・・店で辛くなったら大変だからと つい 飲んでしまうのです。 

先日 常備菜を沢山作ったのは 夫のお弁当の為でもあります。
私の体調は別に命に関わりませんが 夫は高血圧&コレステロールの薬を続けていますからね💦
こちらは ヤキモキしながら 食事 料理と気遣っていますが 当の本人 隙あらば外食をしたがり 私の目がないと 好き勝手に好きなものを好きなだけ食べとります
うどんをお昼に食べたと言っても 夫の場合は 天婦羅をいくつもトッピングし サイドメニューにカツ丼ってパターンですからね。
ワカメうどんにしてよと思いますが それなら うどん食べないそうです。
この 屁理屈 どうにかしてよと思います
少し前のお弁当ですので💦 丁度桜の時期で こちらも 酢漬けの大根を桜に型抜き。
P1010597_convert_20170413093705.jpg
おかずもなるべく お野菜中心で。
お魚は鮭 揚げ物は蓮根の挟み揚げ 少しガッツリなおかずがないと 近くに コンビニやら スーパーもあるので危険。
足りないと何か買って食べそうですので💦
本当に油断も隙もないですね。
P1010603_convert_20170417092242.jpg
お弁当も毎日持って行かせると露骨に嫌な顔をして「明日は要らないから!」と 念を押されます。
普通のご家庭なら お弁当作るとご主人喜ぶのでしょうが 夫は「重い」だの「かさ張る」だの何かしら一言文句を言って持っていきます。
P1010604_convert_20170417092300.jpg
ふりかけを頂いたのが 沢山残っています💦
普段の食事でふりかけは使わないので お弁当で 消費 消費。
今朝もお弁当を持たせると「頼んでないのに 要らないのに」とブツクサ言ってました。


P1010605_convert_20170417092316.jpg
オープンからずっと度々お買い物へ来て下さっていた 可愛いお客様。
或る日突然「転勤で引っ越すのです~」と 東京?なんて思っていましたら ドイツ!
もう お会いできないのかととても残念でしたが ご実家がこちらとの事で 年に1度の帰国の際 必ずお店に立ち寄ってお洋服買い溜めして下さるのです。
有難いことですね。
昨年はお買い物に来て下さったのですが 私のシフトが入っておらず「お会いしたかった~!」と残念で。
或る日 廊下に出ると あちらから 見覚えのあるお顔が 2人同時に「嗚呼~~~~!」と 私なんかは鳥肌が 笑。
娘と同じ幼稚園に通われてた息子さんは もう3年生だとか。
ドイツでも 昨年からミュンヘンに引越されたとかで 行った事のないドイツのお話を沢山伺えて 楽しかったです。
こちらも キャンディー 宜しければどうぞと バッグから出して下さいました。
ダルマイヤー 日本では百貨店で珈琲など取り扱いをされていますね。
お店が 本当にこんな建物なのですよと 素敵でしょうね~。
とっても名残惜しかったのですが さよならをして・・・・・・
また来年お会いできるといいな どうぞお元気で。

インスタ←こちらから♪







スポンサーサイト
2017-04-21 : 料理(お弁当) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは♪

ご主人、なかなか大変ですね
いくら注意しながらお弁当作っても余分に食べたら意味無いですからね
怒ったところで、その気にならないとどうにもなりませんから
まずは薬をしっかり飲む事を管理するのが一番でしょうね

それと血圧測定と体重をカレンダーに書き込んで管理するのはどうですか?
我が家は二人共毎日記入してて、体は正直ですので増えたらなぜ?
と反省しています。
それでも増える時は増えますけどね(笑)

あと5年程したら、体の変化が気になり始めるので
食事の改善はそこからかもしれませんね
2017-04-22 22:42 : メタさん URL : 編集
No title
こんにちは♪

そうね、適度のお休みは必要ね
いつまでも年齢だけでは乗り切れない時が来ます

ご主人様には困ったものですね 入院とか重大な局面に立たされないと分からないのね
その時に慌てても時すでに遅しなんて事あるのにね
月に変わってお仕置きだわね 人間常に良いときばかりではないわ

こんな丁寧なお弁当作ってくれる奥様 滅多にいないわよ
世間を知らないって怖いわ (何の恨みもないけどボロカス)

そうそうドイツ土産の缶 これ見覚えあります
ベルリン在住の太巻きさん ブロ友さんです
お土産を良く頂きます そろそろ日本に帰ってくるそうです

お嬢さん 学食が楽しくて仕方が無い =^-^=
そうでしょうね 物珍しいもの 今まで食べたことのない物沢山あるでしょうね
2017-04-23 11:53 : はやとうり URL : 編集
Re: メタさま♪
> こんばんは♪
■おはようございます。

> ご主人、なかなか大変ですね
> いくら注意しながらお弁当作っても余分に食べたら意味無いですからね
> 怒ったところで、その気にならないとどうにもなりませんから
> まずは薬をしっかり飲む事を管理するのが一番でしょうね

■そうなのです 悩みの種です。(^▽^;)
 まだ子供の方が言う事聞きますよ💦
 お弁当も少ないと会社頂き物のお菓子など多いので食べ放題なのです。
 お菓子販売もしていますし グリコが入っているのです。
 
> それと血圧測定と体重をカレンダーに書き込んで管理するのはどうですか?
> 我が家は二人共毎日記入してて、体は正直ですので増えたらなぜ?
> と反省しています。
> それでも増える時は増えますけどね(笑)

■血圧は書かされて病院提出です。
 私なら ちょっと気をつけるのですが・・・・・
 私も主人のことばかり言えませんけどね💦
 ちょっと太り過ぎです。

> あと5年程したら、体の変化が気になり始めるので
> 食事の改善はそこからかもしれませんね

■今 50歳ですからね。
 自分で自覚が出たら慌てて減量するかもしれませんね。(^▽^;)
2017-04-24 09:13 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: はやとうりさま♪
> こんにちは♪
■すみません💦 コメント有難うございます。

> そうね、適度のお休みは必要ね
> いつまでも年齢だけでは乗り切れない時が来ます

■本当につくづく思います。
 基礎体力的なものが 多分普通の方よりないのだと思います。
 無理すると 扁桃炎 喘息 と薬に頼らないと生活に支障が出ますので。

> ご主人様には困ったものですね 入院とか重大な局面に立たされないと分からないのね
> その時に慌てても時すでに遅しなんて事あるのにね
> 月に変わってお仕置きだわね 人間常に良いときばかりではないわ

■両親を早くに亡くして 同じ様な病状だったにも関わらず 自分は大丈夫と過信してるのが怖いです。
 夕飯後 珈琲と一緒に甘い物を食べて お風呂上りにアイスを食べる・・・・・
 私はお菓子もアイスも買わないのですが 頂き物とアイスは自分で買ってくるのです。
 それを辞めるだけでも 違うと思うのですが・・・・
 
> こんな丁寧なお弁当作ってくれる奥様 滅多にいないわよ
> 世間を知らないって怖いわ (何の恨みもないけどボロカス)

■今日も 要らないのに・・・・と文句言って出かけました。
 何か一言 文句言わないと気が済まないのでしょうか?
 聞き流していますけど。

> そうそうドイツ土産の缶 これ見覚えあります
> ベルリン在住の太巻きさん ブロ友さんです
> お土産を良く頂きます そろそろ日本に帰ってくるそうです

■有名みたいですね。
 珈琲は美味しそうで 思わず買おうかな?と思いました。
 ドイツ全体的に食事はイマイチみたいですね。
 ビールは美味しいって仰っていました。
 やはり日本が一番だそうです そりゃそうですよね。

> お嬢さん 学食が楽しくて仕方が無い =^-^=
> そうでしょうね 物珍しいもの 今まで食べたことのない物沢山あるでしょうね

■学食 神戸屋も三田屋もケンタッキーもあるし コンビニもカフェも沢山あるので
 アイス食べたとか 何しに行ってるのでしょうね?(^▽^;)
 勉強も好きな授業は楽しいらしいですよ。
2017-04-24 09:26 : mon tresor 2007 URL : 編集
No title
こんにちは。
お弁当、本当きれいでおいしそうですね。
私だったらこんなお弁当を作ってもらえたら毎日お昼が楽しみですよ~。
ご主人様、もしかして外食が一般的な職場でしょうか?
いずれにせよ、数値がそれだけ悪いのなら自覚してちょっとは努力してしいですよね。
お嬢様にやさしく「パパの体が心配」と言っていただいたら、少しは気にされるようになるのでは?
2017-04-26 05:28 : rika3377 URL : 編集
No title
こんばんは。

旦那様、せっかくmonさんが健康に気を配っただけでなく
見た目も奇麗なお弁当を作られているのに、外食で
ガンガン高カロリーのものを食べられちゃうのですね^^;
お薬も飲まれてるとのことですし、後で後悔しないよう
ご自分でも気をつけていただきたいですよね〜。。。

ひょうたんの色々な大きさの型抜きがされていて
可愛い〜♪

ドイツと言えば、やっぱりビールとソーセージ??^^
こういう可愛い缶もやっぱり取っておきたくなりますね(笑)
2017-04-26 22:20 : shoko♪ URL : 編集
Re: rika3377さま ♪
> こんにちは。
> お弁当、本当きれいでおいしそうですね。
> 私だったらこんなお弁当を作ってもらえたら毎日お昼が楽しみですよ~。
> ご主人様、もしかして外食が一般的な職場でしょうか?
> いずれにせよ、数値がそれだけ悪いのなら自覚してちょっとは努力してしいですよね。
> お嬢様にやさしく「パパの体が心配」と言っていただいたら、少しは気にされるようになるのでは?

■おはようございます。
 そうなのです 外食の職場です 皆様毎日ランチなんてリッチですよね~。
 職場お洒落なオフィス街で ランチ困らないのですよ 次々新しいお店もできてますし。
 自覚が足りない!まさに! 娘は「パパ倒れたら 困るのママでしょ! これ以上迷惑かけないで
 ママ可哀想だから!」と 夫の心配と言うか・・・・微妙な。(^▽^;)
 これでは効果なしですね💦
2017-04-27 09:25 : mon tresor 2007 URL : 編集
Re: shokoさま♪
> こんばんは。
■おはようございます。

> 旦那様、せっかくmonさんが健康に気を配っただけでなく
> 見た目も奇麗なお弁当を作られているのに、外食で
> ガンガン高カロリーのものを食べられちゃうのですね^^;
> お薬も飲まれてるとのことですし、後で後悔しないよう
> ご自分でも気をつけていただきたいですよね〜。。。

■お弁当すごく嫌がって持って行きますよ~。
 明日は要らないから!と毎日言います。
 勝手に作って無理矢理持って行かせてます。
 大量に揚げ物を出すランチのお店がお気に入りだと以前言ってました。
 薬飲んでるから大丈夫と思っているのでしょうか? バカですよね。

> ひょうたんの色々な大きさの型抜きがされていて
> 可愛い〜♪
■ひょうたん 最近大好きで 癒されてます 可愛い♡

> ドイツと言えば、やっぱりビールとソーセージ??^^
> こういう可愛い缶もやっぱり取っておきたくなりますね(笑)

■ビール美味しいらしいですよ 聞くと飲みたくてたまらないですね。
 ソーセージ美味しいけど全体的に食事塩分きついらしいです。
 夫は無理ですね 血圧が・・・・・
 このキャンディー 娘に取られちゃいました。(^▽^;)
2017-04-27 09:34 : mon tresor 2007 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード