常備菜&オーストラリアお土産

P1010610_convert_20170412213305.jpg
お弁当生活が終り 常備菜の必要がないので うんとお料理楽になりましたが
夫が大好きな ちょこちょこと数種類のおかずの食卓ができなくなりました💦
で 暫くおかずドンと2品の食卓になりましたが 何となく・・・・・・・
娘が大学で 学食が楽しみらしく 毎日帰宅すると お昼食べた食事の感想しか話さないのですね。
然も お昼頃 LINEで画像が届き「これ 全部でいくらでしょう?」と どうでもいいクイズを出題されてます。
「お味噌汁 ¥20だよ 神だわ~!」らしい。
これまた 夫のお昼と負けず劣らず コテコテなお昼を 牛丼 ラーメン から揚げ等々 食べ物の好みが2人似てます。
「お友達の女の子皆 うどん啜ってるの~ お米食べないとお腹に溜まらないわ~私だけいつも がっつり食べてるの」と 女子力0です💦
娘に あなたの食べてるもの 部活(運動)してる男子の食事よ・・・・とは言えず。
慌てて 常備菜を作りました 何気に並べていますが これだけ作るの結構な時間かかります。
P1010611_convert_20170412213323.jpg
一番上から キノコとポークの赤ワイン煮込み←これは一瞬でなくなるおかず
真ん中 右 菜の花の和え物 左 茄子のそぼろ餡かけ
下 筍の鰹節煮 さつま芋の煮物(レモン煮は飽きたらしい)
P1010612_convert_20170411085618.jpg
右上から ほうれん草の炒め物 山椒マヨでポテサラ
中央右から 胡瓜の甘酢漬け ラデッシュ甘酢漬け やみつきピーマン 人参飾り切り
下右 ほうれん草の胡麻和え 人参とナッツのサラダ
結局この日 朝からずっとキッチン立って 仕事でも立って 帰宅して座った時 嬉しくてバンザイしそうになりました。


IMG_0802_convert_20170417090600.jpg
先日イースターでしたね・・・・特に何もなく ガーデンズ内にリンツのショップがオープンしたと言うので娘と立ち寄った際に購入しました。


P1010606_convert_20170413093725.jpg
その数日後 春休みにオーストラリアへ行かれてた友人がお土産を持って来て下さいました!
まぁ~ リンツじゃないですか♥
しかも こんなに沢山 嬉しい。
P1010608_convert_20170413093743.jpg
これも リンツ♪
娘がこのパッケージのセンスがとても好きだと話していました。
テンション上がるよね~!と2人で 大喜び 笑。
P1010607_convert_20170413095532.jpg
娘が「何? 何? このティムタム 見た事ない! レアじゃない?」と 大好きなチョコミント味もあると これまた キャーキャー喜んでいましたが 既に口の中にはリンツのチョコを頬張っています💦
P1010609_convert_20170413095553.jpg
この チョコも 可愛いのです。
チョコの画像撮ってないな💦 
カエルさんなのですよ~ ちょっと見てるとほっこりします。
すごく沢山のお土産 本当に有難うございます♪
お優しい友人に 感謝です 娘が喜ぶツボもしっかりつかんでらっしゃる 笑。

インスタ←こちらから♪


2017-04-19 : お料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mon tresor 2007

Author:mon tresor 2007
2007 mon tresor(私の宝物)
2016 mon reve(私の夢)
婦人服・雑貨・小物のショップオープン

宝塚市逆瀬川1-2-1 3F
0797-72-1808
10:00~20:00営業

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター(2017.9.5~)